『オーディオ用音源ファイル格納向けには良い品。』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

EU3-HR16GK [16GB]

「pSLC技術」のフラッシュを採用したUSBメモリー(16GB)

最安価格(税込):

¥3,175

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,175¥6,077 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ EU3-HR16GK [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EU3-HR16GK [16GB]の価格比較
  • EU3-HR16GK [16GB]のスペック・仕様
  • EU3-HR16GK [16GB]のレビュー
  • EU3-HR16GK [16GB]のクチコミ
  • EU3-HR16GK [16GB]の画像・動画
  • EU3-HR16GK [16GB]のピックアップリスト
  • EU3-HR16GK [16GB]のオークション

EU3-HR16GK [16GB]IODATA

最安価格(税込):¥3,175 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • EU3-HR16GK [16GB]の価格比較
  • EU3-HR16GK [16GB]のスペック・仕様
  • EU3-HR16GK [16GB]のレビュー
  • EU3-HR16GK [16GB]のクチコミ
  • EU3-HR16GK [16GB]の画像・動画
  • EU3-HR16GK [16GB]のピックアップリスト
  • EU3-HR16GK [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > IODATA > EU3-HR16GK [16GB]

『オーディオ用音源ファイル格納向けには良い品。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EU3-HR16GK [16GB]」のクチコミ掲示板に
EU3-HR16GK [16GB]を新規書き込みEU3-HR16GK [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

USBメモリー > IODATA > EU3-HR16GK [16GB]

クチコミ投稿数:25482件

SLCタイプを今時求めるには中々敷居が高いので,オーディオ用音源ファイル格納ストレージといたしまして,pSLCタイプ叉はSLCモードの品がお薦めです。

極々普通なタイプのメディアは,分離し過ぎで中央気持ち外れた感覚が強く,さた行の尻尾が拡散し煩くきつい。
サウンドステージは平面平板傾向が強い出方で,音質は宜しくない。

当製品は,上で指摘した質が悪い出方はしない優れた逸品かと。

書込番号:25318238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/27 00:15(1年以上前)

ディジタルストレージなのに音質変わります?
素朴な疑問。
 ※BDとかDVDで誤り訂正能力が優れている とかいう場合はあるけど、
 ※ソース音源より向上しないわけですし
 ※サウンドレトリバー的なものはまた別の話でエフェクトは再生側でいくらでもかけれるわけで

ネットワークプレイヤーしかり、
ほんと素朴な疑問です。

書込番号:25318741

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/27 10:18(1年以上前)

多分、偶然良く聞こえる個体だっただけかと。
ストレージで変わるとは信じにくいし、証明も難しいです。
気のせいか、偶然にできた物で、他の同じ製品を使っても同じようには聞こえ無い可能性があります。

書込番号:25319118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件

2023/06/27 13:52(1年以上前)

交わらない2つの音を聴き比べた方が,音質変化の違いは判り易いですょ。
音質違いの聴き比べは,ヘッドホン&イヤホン環境が音質変化が判り易い。
交じり合った音では設置環境の影響も加味されてしまい,違いの認識は難しいでしょう。

其れから,鳴らす環境が悪いと。
先で指摘した傾向の出方が強いので,比べの違いは判り難くなってしまいます。
トータルで底上げされた環境じゃなければ,比べの違いは判り難く鳴ってしまいますし,良い環境を構築して居るリスナさんの方が音質違いは判り易いでしょう。

書込番号:25319376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件

2023/06/29 15:04(1年以上前)

ストレージの種類は異なりますが。
以前,Webに挙がった記事。
オーディオ向けSSD(M.2 NVMe SSD)と称するストレージについて。

オーディオ用と称するNVMe SSDは,pSLC(疑似SLC)モードが重要との事。
pSLC(疑似SLC)モード,SLCモードのストレージは,オーディオ用の音質ファイル格納にチョイスするは悪くない。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1376221.html#:~:

まー,サイトによっては,ほら扱いされて居りますが。

書込番号:25322521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EU3-HR16GK [16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EU3-HR16GK [16GB]
IODATA

EU3-HR16GK [16GB]

最安価格(税込):¥3,175発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EU3-HR16GK [16GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング