『不良品?』のクチコミ掲示板

2023年 4月25日 発売

eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4H

容量2500mAhの単3形充電式ニッケル水素電池(ハイエンドモデル)

最安価格(税込):

¥1,659

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,659¥4,053 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池 電池形状:単三 バッテリー容量:2500mAh eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hの価格比較
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのスペック・仕様
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのレビュー
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのクチコミ
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hの画像・動画
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのピックアップリスト
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのオークション

eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hパナソニック

最安価格(税込):¥1,659 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月25日

  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hの価格比較
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのスペック・仕様
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのレビュー
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのクチコミ
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hの画像・動画
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのピックアップリスト
  • eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > パナソニック > eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4H

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4H」のクチコミ掲示板に
eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hを新規書き込みeneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

不良品?

2023/07/04 16:50(1年以上前)


充電池・充電器 > パナソニック > eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4H

スレ主 だんささん
クチコミ投稿数:2件

今までパナソニックの充電式乾電池エネループを使っていて中々良かったので今回ハイエンドモデルを購入しましたが
1年ちょっとで使用不能になりました。(2022年4月に購入)
通常のエネループは2015年に購入したものがまだ使用できているのに2022年に購入したものが使用不可てあり得ないですね。
価格も全然違うのに…。単に当たりが悪かったのでしょうか?残念です。もうハイエンドモデルは買いません、コスパ悪すぎ。

書込番号:25329964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/07/04 17:37(1年以上前)

使い方がどんな感じだったのかは知らないけど、大容量ハイパワーのやつは普通のやつや低容量のやつに比べ長期間放置できる期間も使用回数も短いよ(エネループに限らず昔から)

https://panasonic.jp/battery/products/charge/eneloop.html

普通に売ってるとこっの方が全てにおいて上みたいに思っちゃうかもだけど、値段とか耐久性を気にせず大容量・ハイパワーが必要な人、用途以外ではあんましメリットないね

書込番号:25330010

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/04 17:42(1年以上前)

単にハズレでしょう。

書込番号:25330014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だんささん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/05 09:37(1年以上前)

>どうなるさん、>S_DDSさん早速のご返答ありがとうございます。
エネループの特性を調べないで単に値段も容量も上回っているからという先入観で購入した事を反省しています。
用途に合わせて使用すべきですね。そんな勘違いしているユーザーも潜在的に結構存在しているのではないでしょうか?
以後気を付けようと思います。

書込番号:25330847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/07/06 06:15(1年以上前)

>用途に合わせて使用すべきですね。そんな勘違いしているユーザーも潜在的に結構存在しているのではないでしょうか?

容量が増えるってのはパッと見で気付くけど回数が減るというのは気付かなくて、どうせだったら高い方を買っておこうって人はそれなりにいるだろうね

回数にしても「プロモデルだから“性能>耐久性”なんで普通のやつより回数は悪くなるよ」って聞いたら「確かにそうだよなぁ」って思うかもだけど、だとしても1200回→1000回、500回→400回みたいな感じで減ってもせいぜい1〜2割くらいでしょみたいな感じでまさか1/4になるとは思わないだろうからねぇ

書込番号:25332095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/11/24 01:10(1年以上前)

過充電が起きたのではないですかね。安い充電器はみなタイマー式です。充電中に監視などしていません。開始時にだけ判別するなんていうややこしい物まで存在しています。早くに動作ランプが消灯してしまうので2回続けて充電したりすると危険です。
組み込み機器に入れっぱなしにして知らないうちに電源入らなくなって電池取り出し、充電したら使えなくなっていたということなら過放電。
電池の不良を疑う前に、使用法が間違っている可能性が大いにありますよ。

書込番号:25518112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2024/04/01 16:32(1年以上前)


このエネループプロは2500mA/hの高出力タイプですので、繰り返し充放電が500回になっていますが、新JIS規格では100回です。

某国製の充電池は安全面・容量等で信用できないので、日本製が良いと判断される方も多いと思われます。

国産電池メーカーの単三・単四電池で日本製となっている充電池は、全て富士通FDK製です。したがってどのメーカーのものでも充電量以外の性能は差が無いと考えられます。なので日本製であれば、CPだけで判断しても良さそうです。

2400mA/h以上の高出力タイプは3社からしか販売されてないみたいで、パナソニック、富士通、イケヤです。CPでは富士通>イケヤ>パナソニックになります。それぞれ1本当たりの価格は230<325<413です。

注1)富士通はヨドバシにて1060円から付加されるポイント138円を差し引きした922円(4本)
注2)イケヤは全世界で乾電池の販売をやめ充電池だけの販売にしました。この「LADDA」ブランドが全世界で販売されています。この円安でも日本が一番安いです。
注3)東芝の単三は低出力タイプはFDK製ですが、高出力タイプは中華製です。

尚、単二・単一充電池はFDKでは生産されていません。なのでパナソニックで販売されているエネループも中華製です。




書込番号:25682977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4H
パナソニック

eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4H

最安価格(税込):¥1,659発売日:2023年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

eneloop pro 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCD/4Hをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング