『電気錠対応の設置工事について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,000¥80,890 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ テレビドアホン WS-24Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレビドアホン WS-24Aの価格比較
  • テレビドアホン WS-24Aのスペック・仕様
  • テレビドアホン WS-24Aのレビュー
  • テレビドアホン WS-24Aのクチコミ
  • テレビドアホン WS-24Aの画像・動画
  • テレビドアホン WS-24Aのピックアップリスト
  • テレビドアホン WS-24Aのオークション

テレビドアホン WS-24Aアイホン

最安価格(税込):¥26,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月10日

  • テレビドアホン WS-24Aの価格比較
  • テレビドアホン WS-24Aのスペック・仕様
  • テレビドアホン WS-24Aのレビュー
  • テレビドアホン WS-24Aのクチコミ
  • テレビドアホン WS-24Aの画像・動画
  • テレビドアホン WS-24Aのピックアップリスト
  • テレビドアホン WS-24Aのオークション

『電気錠対応の設置工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン WS-24A」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン WS-24Aを新規書き込みテレビドアホン WS-24Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電気錠対応の設置工事について

2023/07/04 19:35(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > アイホン > テレビドアホン WS-24A

クチコミ投稿数:15件

新築時に玄関ドアを電気錠にし、アイホンのインターホンを設置していたのですが、最近ベル音が鳴らなくなったので買替を検討しています。パナソニックのほうが手頃なのでそちらにしたかったのですが、すでにアイホンがついているので、アイホンでないと取替できないと言われ、こちらの製品を検討しているところです。
そこで質問なのですが、電気錠対応だと交換工事は大変なのですか?インターホンを取付けるだけではなく、特別な設定とかが必要なのでしょうか?
近くの大型電気店ではアイホンを取り扱う店舗があまりなく、あっても電気錠対応の取付工事はできないと言われて困っています。
ネットで製品を安く購入して、電気工事だけ別にお願いしようかと。取付だけなら自分でもできるんですが。
どなたかアドバイスをお願いします。

WP-24Aのクチコミにも同じ質問をさせて頂いてます。

書込番号:25330132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:312件

2023/07/04 20:22(1年以上前)

施工説明書見る限り実際工事の内容は大して難しくは有りません。
設定もマニュアルの通りやるだけで特殊な装置を使うものでは無いです。

家電店が工事を断るのは、この手の作業経験がない事や既存品との連携が保証出来ないからだと思われます。

暮らしのマーケットで施工してくれる業者を見つけると良いかと思います

書込番号:25330209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:158件

2023/07/04 20:25(1年以上前)

電気錠だと鍵の解除とかドアホンメーカーごとに
間にコントローラーや変換アダプターとか入ってることが多いので、
同じメーカー同士で、接続端子が全部同じなら可能性はありますが、メーカーまで異なるとなると
少なくともドアホンだけ買ってきて交換すれば使える確率は低いんではないでしょうか。

例えばパナソニックでJEM-A対応ならアダプタが別途必要ですが、
それも今の状態(どんな仕組みで構成されているか)がわからないと本当に必要かが判断できないです。

書込番号:25330219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/07/04 21:44(1年以上前)

1ヶ月ほど前にヤマダにパナソニックのインターホン見に行った際に、リフォーム工事でないと難しいと言われ、リフォーム担当の方が自宅まで見に来て調べた後、アイホンでないと駄目だと言われました。その後、アイホンで見積もりしますと言ったきり全く連絡なく、再度連絡しても今調べていますと言われたまま放置状態です。そんなに難しくない工事であれば、アイホンのインターホンをネットで購入したほうが良さそうですね。

書込番号:25330373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:312件

2023/07/04 21:58(1年以上前)

私はそんなに難しくはないと書きましたけど、普段設備機器を工事する人ならばという事で、電気工事士の資格も無い素人の方に出来るかは分かりません。

自分で施工を考えているならば、施工説明書をダウンロードして読んで判断して下さい。

暮らしのマーケットやミツモアを使えば、施工してくれる人が見つかりますよ

書込番号:25330397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/05 18:39(1年以上前)

ちなみに、この機種でもリクシルの電気錠ドアに対応していますか?リクシルに問い合わせたところ、ROCOタッチ7であれば対応しているといわれたのですが、アイホンからの交換なので、電気錠対応機種であれば大丈夫ですよね?

書込番号:25331449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:312件

2023/07/05 21:13(1年以上前)

>アイホンからの交換なので、電気錠対応機種であれば大丈夫ですよね?
基本的にJEM-A端子のある機種なら対応可能だと思います

同じような相談が前にもありました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488834/SortID=20198084/

書込番号:25331690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/05 21:31(1年以上前)

今、ミツモアで見積もりをお願いしているところなのですが、この機種だとEL-PJP-EAのコントローラーが必要とのことなのですが、それも購入しないといけないのでしょうか?
15年前に設置したときからあるインターフェイスユニットだけではだめなのですかね?

書込番号:25331728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:312件

2023/07/05 21:46(1年以上前)

現在使っているリクシルのコントローラにJEM-A端子が付いているならそのまま使えば良いです

JEM-A端子がないのなら、EL-PJP-EAで変換が必要かも知れません。

書込番号:25331757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/07/05 22:26(1年以上前)

詳しく調べて頂きありがとうございます。
現状はコントローラーはなくても電気錠がつかえるので、JEM-A端子がついているのかも知れません。
一度、業者に見ていただいて、商品を購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25331820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイホン > テレビドアホン WS-24A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレビドアホン WS-24A
アイホン

テレビドアホン WS-24A

最安価格(税込):¥26,000発売日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

テレビドアホン WS-24Aをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング