『カナディアン_見積書相談』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアン_見積書相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カナディアン_見積書相談

2023/07/05 00:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 garagara50さん
クチコミ投稿数:4件

見積書

カナディアンのソーラーパネル導入を検討しております。

日当たりが良くソーラーパネルの導入は常々考えていたのですが、
見積金額の妥当性が分からず不安なのが正直なところです。

見積書(添付)の金額が妥当なのかご意見伺えますと幸いです。

補足:家の日当たりは良いのですが逆に日当たりが良すぎて
熱がこもり室内が熱くエアコンの効きも悪いので室温を下げたいのもあります。

是非、ご意見いただけますと幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25330563

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 garagara50さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/05 00:13(1年以上前)

推定発電量について補足です。
シミュレーションでは年間発電量12,605kwhとの事でした。

書込番号:25330570

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/07/05 10:24(1年以上前)

>garagara50さん

はじめまして

太陽光パネルが11.005kWp
年間推定発電量が12,605kWhですね。
単位発電量は1145kWh/kWpとなります。1,000kWhを超えているので良好ですが、1,200kWhには達しません。

どちらにお住まいですか?
築何年ですか? 屋根の形状と種類はどんなかんじですか? 傾斜角は何度ですか?
陸屋根は設置ハードルが高くなります

確かに太陽光パネルを敷き詰めると、エアコンの効きはよくなります。

見積は訪販以外で3社くらいとららないと妥当性が見いだせないのが現実です。
私は20社見積ました。

参考ください。

書込番号:25330902

ナイスクチコミ!1


スレ主 garagara50さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/05 10:42(1年以上前)

>gyongさん
コメントありがとうございます!

20社見積すごいですね。。
エアコンの効きが良くなる事が聞けたのは安心材料の1つになりました。ありがとうございます。

住まいは横浜で築年数は3-5年程。
屋根は立面図の見方があっているか不安ですが、
種類:アクセントタイル、形状:片流れ屋根、傾斜角13.5度になるかと思います!

書込番号:25330921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2023/07/05 14:48(1年以上前)

garagara50さん

はじめまして!
アクセントタイルってクレバリーホームが外壁で使ってる素材ですよね。
これが屋根に乗っかってるイメージですかね?

穴が開けられないでしょう?
またカナディアンの保証対象の屋根材でしょうか?

11kWの太陽光と7kWhの蓄電池で1面緩勾配なら
300万円あたりが相場ですが、屋根材がコストを釣り上げているのですかね?

このタイルがカナディアンの保証基準に合致するか
直接カナディアンジャパンに確認した方がいいですね?
業者任せだと心配です。

ちなみに陶器瓦を保証するメーカーは少ないです。

書込番号:25331196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 garagara50さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/05 15:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
始めまして!コメントありがとうございます!

>アクセントタイルってクレバリーホームが外壁で使ってる素材ですよね。
私の立面図の見方が間違っているのかもしれませんので、
もう少し詳しく調べてみようと思います。

また、相場300万だとするとかなり乖離がありますね、、
パネル数が多いからかな?程度に考えてしまっておったのですが。。

保証基準についても確認してみたいと思います!
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:25331211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)