『来店予約について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『来店予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信22

お気に入りに追加

標準

来店予約について

2023/07/05 22:56(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:27件

既出かもしれませんが来店予約に当選すれば希望モデルを伝えたり提案されたりなどのやり取りの中で購入に至る感じなんでしょうか?自分は一度も来店予約に当たった事無いのですが、友人は一度当たったようで、来店したけどデイデイトしかなく、それ以外のモデルは出なかった、と言ってました。来店されてからの流れがどうなる感じなのか教えて下さい。

書込番号:25331855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2023/07/06 05:25(1年以上前)

えっ?ロレックス店はまだ来店予約なんてやってるんですか?(^^ゞ

もう長いこと行ってませんが、マスクもしなくなりましたしそろそろ久しぶりにブラっと行ってみようかな?と思ってましたが・・・
正規店はまだコロナ禍と変わらない状況でしょうか?

書込番号:25332062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/07/06 08:43(1年以上前)

来店予約で入店出来ても買えません買えるとは限りません
自分は1度だけGWの最終日に当選しましたが希望モデル何も買えませんでした
百貨店でしたので外商客がスムーズに入店できるよう便宜を図るシステムのように思えました
百貨店ではない路面店ではそのような予約制は取ってませんので

書込番号:25332217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 09:01(1年以上前)

>リンリンちゃそさん

こんにちは。

周りの時計仲間は予約制の店舗で購入出来ました。

また購入出来なかったという者もいます。

カタログを見ながら何が欲しいか聞かれるそうです。

ステンのスポロレならそこそこ在庫は有るので「客として認められれば」出てくるでしょうね。

金無垢だとそれほど在庫は抱えてないでしょうから、上記の条件とタイミング次第なのかなw

金無垢狙いでDDが出てきたってよく聞きます。

SNSでもよく見ますよね。

メテオやシャンルヴェエナメルなど特別なモデル以外は転売しても旨みは無いですから、たとえ希望モデルでなくともそれを購入出来る資金と漢気を試されてると思いますwww

保証は有りませんが、DD購入の後は希望モデルの購入確率は上がると思いますよ。

但しデイトナル・マン100周年モデルは無理だと思いますw

海外情報ですが有力店舗で年間0本から1本の入荷。

1億円購入履歴のある方も担当から「期待しないでください」と言われたそうですw

デイトナレインボー並みかもしれないですね。

時計仲間はDDの紹介を敢えて避けるために、希望モデル以外は購入はしませんとキッパリと伝えてるそうですw

強気ですよねーw

書込番号:25332243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 09:04(1年以上前)

>むごむご。さん

百貨店ではない路面店ではそのような予約制は取ってませんので

レキシア(ホッタ)は?

百貨店では無い路面店ですが、、、

書込番号:25332247

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 09:04(1年以上前)

>リンリンちゃそさん

条件付きですが買えますよ。
スポロレ無垢モデルなどは普通に出てきます。詳細は説明出来ませんが…。
抽選に当たって店頭に行き席に着いた後に『○○が欲しいんだけどありますか?』的な流れが普通だと思いますけど、このパターンで希望モデルが出てくる可能性は低いと思います。

【+αの知恵】があれば…(o^^o)

書込番号:25332248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2023/07/06 09:19(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

レキシアは予約制では無いです。
当地区では

書込番号:25332267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 09:28(1年以上前)

>むごむご。さん

そんなんですねw

名古屋と新宿店は予約制です!

書込番号:25332280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 10:05(1年以上前)

>リンリンちゃそさん

こんにちは。

来店予約制度での購入について、僕の経験と聞いた話しですが…

1.予約しようと思う店舗での購入実績の有無が当落に大きく影響
  していると思います。

2.希望モデルを案内されるか…
 これも過去の購入実績次第ですかね。実績があれば希望に近い
 モデルを提案して頂ける可能性はありますかね。
 実績のない方でプロモデル希望してDJやDDを案内されたって話し
 聞いてます。

3.二回目以降のリクエストについて…
 ダイヤベゼルDJコンビやDD40を提案されてスルーした方は以降
 全く予約当選してないようです。

以上はあくまで僕の個人的な感想と聞いた話しです。
結局、簡単には人気モデルは買えないってコトですかね…
 

書込番号:25332309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 10:17(1年以上前)

>おっぱい星人☆彡さん

こんにちは。

裏から出てくる秘訣、奥義、流れは確かに存在していると思いますよ!

でも100%じゃあないとも思ってます。

購入確率をグッと引き上げる感じ?

外商客や購入履歴のある方ではなく、一見という括りでいうとそうなると思う。

僕も秘訣や奥義を習得したいw

先ずは入店の予約当選からですねww

書込番号:25332322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 10:32(1年以上前)

>うに☆ぼうさん

こんにちは。

顧客データベースと照らし合わせれば、履歴、実績は調べられますからね。

予約の段階で足切り可能だと思います。

DJコンビって販売店にとっては、利益の取れる美味しいモデルですし、回転させたいモデル。

DDは上顧客として抱え込める客か否かの判別材料。

と考えれば、それらを断った時点でウチの客じゃ無いと烙印を押されるという事かなぁw

お布施、修行とはまさにこの事かなぁwww

取り敢えず買っとけ!が正解?

書込番号:25332342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 10:55(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

こんにちは。

先ずは『お客様』って認定して頂くことが大事だと思います。

SNS等での来店予約抽選で当選して一発でSSデイトナを購入できた!
なんて99.9%ガセだと思います。

購入実績のない店舗の来店予約にリクエストする場合、お店が売りたい
モデルを購入するつもりでリクエストしないと、双方とも無駄に時間と労力
かけることになるでしょうね。笑笑

雰囲気や会話で一見さんでも『お客様』に認定されることもあるかと思い
ますが相当難しいのでは…。

書込番号:25332372

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 11:10(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

勿論100%ではありません!
やり方一つで可能性があると伝えたかっただけです。僕は来店予約は一見客にも可能性あるシステムだと思っています。予約無しの店舗に飛び込むより遥かに効率が良いと思います。(о´∀`о)

書込番号:25332387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 11:13(1年以上前)

>うに☆ぼうさん

一発ツモw

何処にでも愉快犯はいますからねww

今って「在庫確認してきます」はお約束なんですかね?

一説によるとデイトナなどの人気モデルや無垢スポロレについては「販売権限」の有無がある為、バックヤードの店長クラスに伺いをたてに行くと聞いてます。

勿論在庫確認もするのでしょうけれどw

店長クラスにNOと言われると販売したくても出来ない。

となるとやっぱりヒラや研修中よりも役職のついた店員じゃないとそもそも期待薄となりますねw

店に入った瞬間に命運が分かれるw

書込番号:25332393

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 11:23(1年以上前)

>おっぱい星人☆彡さん

並ばなくてよいのはお互いにとってメリットがあるシステムですね。

未だ予約制ではない店舗もいくつかありますが、そんな店には夜明け前から並んでるなんて聞きます。

冗談ではなくて本当ですwww

入店は午後とか夕方になるそうですw

そんな1日を過ごすメンタルと体力って凄いw

僕は並びに時間を割くのは合理的ではないと思う派なので予約一択としますw

書込番号:25332408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/06 11:38(1年以上前)

>おっぱい星人☆彡さん

スゲー方法があるなら教えてくれっス。笑笑

一見客が抽選に当たったら希望モデルが買える?もし事実なら並行店でプレ値で買うヤツなんかいなくなると思うけどなぁ。

例え抽選に当たっても『スゲー方法を知らない一見客は買えない』要はこれが事実だな。笑笑

書込番号:25332430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 11:55(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

こんにちは。

スゲー方法というより「コツ」なのかもしれないです。

ただ熱意とか情熱を語るというのではなくて、何故そのモデルが欲しいのか?をしっかりと理論立てた大義。

プラスして店員をくすぐるキーワード。

これは以前何処かでうに☆ぼうさんが書いてた。

因みに僕はずっーとこのキーワードは使ってますよ。

だから誰にでもチャンスはあるけれど、理論を構築出来ない人は一生出てこないww

書込番号:25332447

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 11:56(1年以上前)

>ばくれつ☆太郎さん

厳しい指摘です…σ^_^;
確かに一見客が抽選に当たったからといってレアモデルは買えないと思います。他の方々も言ってるようにDJロレゾールやDDを案内されるのがオチですね。

スゲー方法wは教えられません。
ご容赦願いますm(_ _)m

書込番号:25332448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/06 12:16(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

「コツ」っスか、、、なるほど!
スゲー方法よりも何だかイメージしやすいっス!

よ〜し!修行僧の如くコツを掴む修行をするっス!笑笑



>おっぱい星人☆彡さん

すんません!
田舎からエントリーして、、、たまたま当選したので期待して店舗に行ったら『ダイヤギラギラ哀愁デイデイトww』を案内されて、、、当然の如くスルーしたら全く抽選に当たらなくなったので、、、おっぱい星人☆彡さんの知識を妬んでしまいましたぁ!笑笑

書込番号:25332472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 12:25(1年以上前)

>おっぱい星人☆彡さん
>ばくれつ☆太郎さん


あくまでも僕の勝手な想像ですw

間違ってたらごめんなさい。

ダイヤギラギラ哀愁デイデイトwww

資金が無限にあるなら購入しますが、大抵はそうじゃないですからね。

これまで購入している店舗ですが、裏から出てきたものをスルーした事は有りますよー。

でもそれ以降も買えてますから余りお気になさらずにw

実績のある店舗、担当からなら1回ぐらいスルーするのも有りかもw

向こうも懐事情や好みを知っているわけですしねw

書込番号:25332482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/07/06 12:32(1年以上前)

諸先輩方、貴重なご意見有り難うございます。まずは「来店予約」に当選する事、ですね^_^

書込番号:25332493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/06 13:13(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

アザッス!気が楽になりました!

冷静に考えたら田舎からエントリーするのはリスクが多いかもっス。
全くコツが掴めてない状態で当選しても移動に時間と費用が結構かかる割に希望モデルが買える確率はって感じでしょうからね。費用対効果で考えたら、、、。笑笑

書込番号:25332559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/07 08:34(1年以上前)

>ダンニャバードさん

貴方のレスはロレックスを揶揄してるのか本気で言ってるのかで判断が別れますねぇ。www

私は笑えましたけどね。www

書込番号:25333559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
本日購入できました 10 2025/09/07 23:33:43
ブ◯ンドバンク銀座に 0 2025/08/31 11:50:37
初めての時計です 3 2025/09/03 18:53:10

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123199件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング