『中古車のカスタマイズはどこまでを言いますか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用エアロパーツ

『中古車のカスタマイズはどこまでを言いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エアロパーツ」のクチコミ掲示板に
車用エアロパーツを新規書き込み車用エアロパーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車用エアロパーツ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

この数年、新車納期も影響し中古車市場が盛んになっているようですが、その中古車をカスタマイズしたもネガ売られてるようですね?エアロパーツを盛り込んだ感じなんでしょうか?カスタマイズとはどこまで言うのか、皆さんの意見を知りたいのですが?よろしくお願いいたします。

書込番号:25335652

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2023/07/08 20:43(1年以上前)

10人いれば 10基準が違ってもいいんじゃないでしょうか

シートカバーをつけるだけの人もいますし

違うメーカーと見間違うレベルの人もいます ワーゲンバスとか

書込番号:25335655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13783件Goodアンサー獲得:2889件

2023/07/08 21:19(1年以上前)

車検を通るなら何でもOKでしょう。

書込番号:25335711

ナイスクチコミ!2


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/08 21:26(1年以上前)

>光虹さん
ちょっと言われている事と違うかもしれませんが、純正品ならあまりカスタムとは呼ばない印象。

中古販売のカスタム車は純正パーツ以外はマイナス査定がかかる場合が多いと聞きました。
サスペンションや社外マフラーなどは、性能が良くても好みが合うとは限らないからです。
社外エアロは見た目も変わりますし、車検のリスク・破損のリスクもあるので、買取は低く見られますね。

トヨタのモデリスタやGR,ホンダの無限やモデューロなどでディーラーオプションになっているものは、カスタマイズとは言わない印象。
中古車の場合、セールスポイントになると判断した場合は記載がありますね。

書込番号:25335727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:1979件

2023/07/08 21:33(1年以上前)

中古車のカスタムカーとして一般的なのは、フルエアロ+インチアップ&ローダウンぐらいじゃないでしょうか。

カスタマイズがどこまでを含むのか?ですが、構造変更(保安基準に適合する範囲)を行う改造まででしょう。

書込番号:25335735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/07/09 08:35(1年以上前)

>光虹さん

>その中古車をカスタマイズしたもネガ売られてるようですね?

何を指しているのか分かりませんが

少し古い車を再塗装ヤオリジナルパーツ等でオフロード(アウトドア)風にしている
オリジナルモデル的に販売していいる車の事でしょうか

例えば
https://vrnvroomn.com/collections/gordon-miller-motors

とか

https://papamama-cars.com/

とか

https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/prado/prado-articles/post-40017

みたいな

単に古いと高く売れないから付加価値を付けて販売って事でしょうね

なんでも新しければ良いって訳でもないので

自分で行うよりまとまりよくできているので

気に入れば有りだと思います


実際このモデルか解りませんが
車高の高いプロボックスや
ナローボディの95プラドは街でも結構見る事あります





書込番号:25336296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/07/14 07:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

カスタマイズも各々好みもありますしね。
外装パーツ(エアロパーツ)、リアガラスにステッカー貼りまくりの車も見ます。

稲荷神社の狐の交通安全のステッカーなんかも見ますが、交通安全の効果はあるのでしょうか?貼って気持ちの問題でしょうか?

また、宗教的なステッカー(霊波之光など)も。何を貼ろうがその人の自由ですし、良しと思って貼っていると思います。

ステッカーの貼っている種類でドライバーの性格が診えると思いませんか?

書込番号:25343218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)