『同じタケガワマフラーを探してつけるべき?』 の クチコミ掲示板

『同じタケガワマフラーを探してつけるべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク用マフラー

クチコミ投稿数:8件

程度の良い2009年式モンキー50を譲り受けて少しずつ 手を入れてます。
譲ってもらった段階でボアアップキットを組んであったのですが、ボアアップキットを組んでいるモンキーに、モンキー用として市販されてるマフラーは付けても問題は起きないでしょうか?
武川製のボアアップキットを組んであることは教えて貰いました。
因みに今着けてあるマフラーも武川製の物ですがメッキが腐食しておりサイレンサー継ぎ目付近から排気漏れしてまして交換を考えてます。

書込番号:25340524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/07/12 04:37(1年以上前)

ボアアップしてる時点で問題ありありなんで、気にしないでいいですよ。

あなたが二輪免許が無いなら、排気量アップによる無免許運転、50登録のままなら登録詐称による脱税の罪の疑いがありますから、それに比べれば今回のことなんて全く問題ありません。

もちろん公道を走らないなら全て問題ありません。

書込番号:25340543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2023/07/12 09:33(1年以上前)

吸気系も含めてボアアップ対応品じゃないと吸/排気効率が悪くなり(糞詰まりになる)、高回転まで回らなくなります。
(GAGのボアアップで体験済み)

書込番号:25340774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/12 09:58(1年以上前)

>ハゲあがる人狼さん

補修用のグラスウールが売っているので(用品店にあるはず)

排気漏れしているとこに巻いて針金(100均で)で止めるか

武川のボアアップに対応したマフラーを買うかでしょうね

50用は排気の抜けが悪くなるので止めましょう

書込番号:25340803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2023/07/12 22:05(1年以上前)

>ハゲあがる人狼さん
抜けが良くなる悪くなるは別として極端に排気量を上げたハイトの高いシリンダーでなければ付きますよ。
実体験で言うなら武川88→CD90に載せ替えた仕様で付けたことがあります。その際はフランジ部分は問題なく位置が合いましたが車体とマフラーを固定するネジ位置が少し合わなかったので長穴加工しました。

書込番号:25341658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)