『docomo homeでんわ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『docomo homeでんわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo homeでんわ

2023/07/12 09:56(1年以上前)


電話機

クチコミ投稿数:19063件 ドローンとバイクと... 

数日前のことですが、ドコモショップへ行った嫁さんから電話があり、「固定電話の基本料金が550円になるらしいんやけど、契約していい?」と言ってきました。
「好きにしてくれたらいいよ〜」とは言ったものの、契約に名義人の同席が必要だということで私も店頭へ。

◯ahamo契約とファミリー割引を適用して月額基本料が550円になる。
◯通話料も固定電話へは全国3分8.8円だったかな?と安くなる。
◯HP01という小さな機械を追加するだけでOK。
https://www.docomo.ne.jp/home_denwa/

というような話で、「ああ、アナログ回線をIP電話網にするんですかね?」、「そんなところです」のような流れで契約することに。
そこから既存のアナログ回線の加入権はどうだったっけ?等々の確認でかなり時間がかかり、店頭滞在時間も2時間を超えてようやく最後の説明になって、はたと気づきました。

「これって、既存のNTTメタル配線を廃止して、docomoのケータイネットワーク網でつなぐということですか?」
「はい、そうです」

あ〜・・・なんか、やっちゃったかも〜?(^^ゞ
と思いましたが、さんざん時間を掛けて今更キャンセルも申し訳ないしアホらしいしで、そのまま続行しました。
まだ現状、NTTからdocomoネットワークへのナンバーポータビリティーが完了していないので未通電ですが、まもなく利用できるようになるようです。

利用開始から8日以内ならキャンセルできるそうなので、とりあえず繋いでみて通話品質とか安定感とか確認しようと思いますが、このサービス、もう使用されている方はおられますか?
口コミ全体で「homeでんわ」の単語検索してみましたが、1件もなさそうですのでかなり認知度が低そうです。
なにか情報をお持ちだったり、興味のある方はコメントを頂けますと嬉しいです。

書込番号:25340800

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/12 15:08(1年以上前)

私も使ってますよ
通話品質も言われなければ
わかりませんし安定しています
切り替え等はかなり面倒でした。

書込番号:25341084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19063件 ドローンとバイクと... 

2023/07/12 15:32(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

有益な情報ありがとうございます。

品質は問題ありませんか?いつ頃から利用中ですか?
切り替えが面倒だったというのは、どういった面でだったのでしょうか?

書込番号:25341131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/12 17:00(1年以上前)

通話等問題ありませんよ
まだ1年も使ってないと思います
手続き等かなり面倒で時間がかかりましたもうやりたくないですね

書込番号:25341210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19063件 ドローンとバイクと... 

2023/07/12 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。
1年近く使用して問題ないということでしたら大丈夫そうですね。
手続きは私も面倒でした。接続は簡単ですよね?

書込番号:25341250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング