『リモコンの設定が良く解らないです』のクチコミ掲示板

2018年12月中旬 発売

ERC-BDR01BK-MU

パナソニック/東芝/シャープ/ソニーのレコーダーに対応したマルチリモコン

最安価格(税込):

¥1,618

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,618

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,618¥4,408 (9店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,240

タイプ:テレビリモコン 幅x高さx奥行き:49x205x25mm ERC-BDR01BK-MUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERC-BDR01BK-MUの価格比較
  • ERC-BDR01BK-MUのスペック・仕様
  • ERC-BDR01BK-MUのレビュー
  • ERC-BDR01BK-MUのクチコミ
  • ERC-BDR01BK-MUの画像・動画
  • ERC-BDR01BK-MUのピックアップリスト
  • ERC-BDR01BK-MUのオークション

ERC-BDR01BK-MUエレコム

最安価格(税込):¥1,618 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月中旬

  • ERC-BDR01BK-MUの価格比較
  • ERC-BDR01BK-MUのスペック・仕様
  • ERC-BDR01BK-MUのレビュー
  • ERC-BDR01BK-MUのクチコミ
  • ERC-BDR01BK-MUの画像・動画
  • ERC-BDR01BK-MUのピックアップリスト
  • ERC-BDR01BK-MUのオークション

『リモコンの設定が良く解らないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERC-BDR01BK-MU」のクチコミ掲示板に
ERC-BDR01BK-MUを新規書き込みERC-BDR01BK-MUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの設定が良く解らないです

2023/07/17 06:34(1年以上前)


テレビリモコン > エレコム > ERC-BDR01BK-MU

クチコミ投稿数:2053件

ソニーのBDZ-AT350Sのリモコンの赤外線発信下出来無くなり、
エレコムのERC-BDR01BK-MUで操作できるという情報を得て購入しました。

電池を入れて何もせず、ボタンを押すと有効なボタンと無効なボタンがあります。
これは、リモコンモードがあっていると言う事でしょうか?
(BD-Rはリモコンが使えないので、確認が出来ません)

リモコンモードが合致していて、
ボタンの無効なのがあると言うのは、
「ソニー 6パターンのリモコン設定が用意されています」
という操作をすれば解消出来るのかな?
(BD-Rのリモコンモードが確認出来ない)

「左上のBDR【電源】ボタンを押したまま【4】【10】【1】のボタンを順に押してBDR【電源】ボタンを離します・」
と言うのがリモコンモード1の操作内容として書かれています。
この左上の「BD-R【電源】」という記述が・・・リモコンにその記述が無いし・・・
この電源ボタンというのが、BD-R起動の電源ボタンでもないし・・良く解っていません。

書込番号:25347476

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2023/07/17 07:01(1年以上前)

お客様

リモコン向かって、
右上の青い四角い「TV電源」ボタンに対して
左上の赤い丸いボタンを「BDR電源」ボタンと記述しています。

SONYレコーダーに対して、6パターンすべてお試しください。

汎用リモコンなので、使わないボタンもあり得ると思いますが、
相性が良いと思われるパターンでお使いください。

書込番号:25347499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2023/07/17 08:18(1年以上前)

有難うございます。

>左上の赤い丸いボタンを「BDR電源」ボタンと記述しています。
・失礼しました、記述がありますね。
 ボタン操作しても何の反応も無かったので・・・

>SONYレコーダーに対して、6パターンすべてお試しください。
・1〜6を試しますが、一つ設定する毎に代表的な操作で判断出来ますか?
 例えば、モード1を設定したら、BD-Rの電源ボタンでBD-Rの電源が入れば全て良しとか・・

書込番号:25347557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2023/07/17 13:31(1年以上前)

今日試した結果として、
3行目の操作でBD-Rの電源が入りました。
再生、削除、早送りと試して問題は有りませんでしたが、一部機能が無いこともわかりました。
とりあえずは動くと言う事で良しとしますが、説明書とにらめっこですね。

書込番号:25347890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ERC-BDR01BK-MU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERC-BDR01BK-MU
エレコム

ERC-BDR01BK-MU

最安価格(税込):¥1,618発売日:2018年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

ERC-BDR01BK-MUをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング