『市販のパッケージ型ソフト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-US8K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-US8K [ブラック]の価格比較
  • DVRP-US8K [ブラック]のスペック・仕様
  • DVRP-US8K [ブラック]のレビュー
  • DVRP-US8K [ブラック]のクチコミ
  • DVRP-US8K [ブラック]の画像・動画
  • DVRP-US8K [ブラック]のピックアップリスト
  • DVRP-US8K [ブラック]のオークション

DVRP-US8K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • DVRP-US8K [ブラック]の価格比較
  • DVRP-US8K [ブラック]のスペック・仕様
  • DVRP-US8K [ブラック]のレビュー
  • DVRP-US8K [ブラック]のクチコミ
  • DVRP-US8K [ブラック]の画像・動画
  • DVRP-US8K [ブラック]のピックアップリスト
  • DVRP-US8K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > IODATA > DVRP-US8K [ブラック]

『市販のパッケージ型ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-US8K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DVRP-US8K [ブラック]を新規書き込みDVRP-US8K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

市販のパッケージ型ソフト

2023/07/17 14:09(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVRP-US8K [ブラック]

クチコミ投稿数:90件

市販のパッケージ型ソフトのインストールに使用できますか。
初歩的質問で恐縮です。
よろしくお願いします。
尚、本機種では出来ないようでしたら、おすすめ機種などお教えください。

書込番号:25347925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/17 14:15(1年以上前)

初歩的質問で恐縮です

何というソフトですか?

ハックソフトなどの場合には言わないでください
捕まるので

書込番号:25347935

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2023/07/17 14:15(1年以上前)

パッケージソフトのDVD-ROMまたはCD-ROMは読み込みが出来ますので、ソフトはインストール出来ます。

書込番号:25347936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2023/07/17 15:22(1年以上前)

例えば「筆まめ」です。
CD-ROMが読み込めるという事でしたら、本機がPC2認識されていないと言うことでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25348024

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2023/07/17 16:04(1年以上前)

>>CD-ROMが読み込めるという事でしたら、本機がPC2認識されていないと言うことでしょうか。

PCのメーカー、型番は?

DVDドライブがPCに認識していないなら、別のUSB端子は差し換えて下さい。

書込番号:25348097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/17 16:19(1年以上前)

>CD-ROMが読み込めるという事でしたら、本機がPC2認識されていないと言うことでしょうか。

 ↓ 打ち間違い?

CD-ROMが読み込めるという事でしたら、本機がPC●に●認識されていないと言うことでしょうか。


ということですかね?

「PC2」なんてわからないないので

別のUSB端子に刺す

それでもだめなら

DVRP-US8K [ブラック]の不良?

IODATAへ問い合わせ

という感じですね。。。

初めからこう質問してください

「DVRP-US8K [ブラック]で「筆まめ」のCD-ROMが読み込めが読み込ません!
DVRP-US8K [ブラック]の不良ですか?」

書込番号:25348124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/07/17 16:33(1年以上前)

mouse WIn10 メモリ16GB のPCです。
USB端子を差し替えると認識はするのですが、指示通りにDVD-ROMを入れるとマイクロソフトのサポートページに移動してしまいます。

書込番号:25348144

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2023/07/17 16:55(1年以上前)

>>指示通りにDVD-ROMを入れるとマイクロソフトのサポートページに移動してしまいます。

その「マイクロソフトのサポートページ」をデジカメやスマホなどで撮って、写真ファイルをアップするか、それが出来ないならURLをコピペして下さい。

書込番号:25348175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/07/17 17:02(1年以上前)

PC01001jinさん、キハ65さん

いろいろありがとうございました。
明日サポートへ確認します。
結果は後日ら連絡します。

書込番号:25348181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/17 17:12(1年以上前)

はい

あまりDVDの不良もないとは思いますが、、、

わかりません

PCパーツではご存じの通り

毎日初期不良?という話題で満載ですから。。。。。

書込番号:25348200

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2023/07/17 17:38(1年以上前)

初期不良交換は、購入後2週間以内です。

https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/da-kanarazu2w_manu.pdf

書込番号:25348246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/07/18 14:55(1年以上前)

PC01001jin様、キハ65様

いろいろありがとうございました。
USBを差し替えたりしてみたら、DVDドライブが認識され、
市販のパッケージソフトを読み込むことが出来ました。

カスタマーセンタに確認せずにすみました。

これでこの質問は閉じさせていただきます。
本当にありがとうございました
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25349585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/18 15:02(1年以上前)

それは簡単でよかったです。。

電話代が浮きましたね
今夜のおかずが一品増えました

書込番号:25349597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2023/07/18 17:00(1年以上前)

PC01001jin様

そのとおりです。
嬉しい限りです。
ありがとうございました。

書込番号:25349713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVRP-US8K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVRP-US8K [ブラック]
IODATA

DVRP-US8K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

DVRP-US8K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング