『メーカーの圧力で定価販売、、店頭販売のみ?』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

Technics SU-GX70-K [ブラック]

  • さまざまなソースの音をすぐれた音質で楽しめるネットワークオーディオアンプ。低ノイズ電源回路やアナログ入力回路など、高音質技術を投入。
  • 独自開発フルデジタルアンプ技術「JENO Engine」とHDMI ARCにより、テレビの音も高音質で楽しめる。
  • Wi-Fi内蔵、Bluetooth/AirPlay 2対応によりスマホ/タブレットの音楽のワイヤレス再生や、PC、NASに保存したハイレゾ音源のネットワーク経由の再生が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ Technics SU-GX70-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SU-GX70-K [ブラック]の価格比較
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のスペック・仕様
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のレビュー
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のクチコミ
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]の画像・動画
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のピックアップリスト
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のオークション

Technics SU-GX70-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2023年 6月下旬

  • Technics SU-GX70-K [ブラック]の価格比較
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のスペック・仕様
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のレビュー
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のクチコミ
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]の画像・動画
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のピックアップリスト
  • Technics SU-GX70-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-GX70-K [ブラック]

『メーカーの圧力で定価販売、、店頭販売のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SU-GX70-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Technics SU-GX70-K [ブラック]を新規書き込みTechnics SU-GX70-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-GX70-K [ブラック]

スレ主 ms_szkさん
クチコミ投稿数:30件 Technics SU-GX70-K [ブラック]のオーナーTechnics SU-GX70-K [ブラック]の満足度1

興味があって価格.comをよく見ているが、発売して1ヶ月経つのに価格情報が載せられない。ヨドバシ、bicのホームページを見ると店頭販売のみで定価販売している。1社に電話で聞いてみたらメーカーからの要請でそうしているとのこと。こんなの独禁法違反じゃないのと疑ってしまう。早くオープンな販売をしてほしい。

書込番号:25350833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/19 14:14(1年以上前)

メーカーは定価販売の方針を発表しています。

クルマのワンプライス販売が増えてきた、いやなら買わなきゃいいだけ。

書込番号:25350851

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3016件Goodアンサー獲得:404件

2023/07/19 14:47(1年以上前)

https://www.jftc.go.jp/dk/soudanjirei/h29/h28nendomokuji/h28nendo01.html

ガイドラインが根拠なので
もし裁判とかになってひっくり返れば違法になるとおもうけど
現状の解釈では適法ということです

書込番号:25350876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/19 16:09(1年以上前)

>ms_szkさん

アバックならネット通販で購入可能です。
値段はお問い合わせ特価になってます。

書込番号:25350967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/19 16:13(1年以上前)

オーディオユニオンでも通販購入可能でした。
値段は定価販売です。

書込番号:25350971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2023/07/19 17:11(1年以上前)

メーカーが在庫リスクもすべて負ってますので、独金法違反にはなりません。
パナは家電も含めてこの手法を拡大してますね。

待っても安くなる見込はほとんどないので、欲しければ定価でさっさと買う事です。

ヨドバシとかもポイントすらつかないはずですよ。

書込番号:25351014

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/20 12:22(1年以上前)

安くならないのは困りますがね、正直、オープン価格というのも適正な価格がわからなくて困りますね。
はっきりしないと予算の組みようがない。
本とかCDとか価格が決まっているのもあるから、全ての商品にメーカー希望小売り価格みたいなものをはっきり定めてほしい。

書込番号:25352059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/10/19 13:51(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

流通・取引慣行に関する独占禁止法上の指針
流通・取引慣行ガイドライン第2部第1−2(7)に

「X社が指示するのはY社がZ社に納入する価格のみであり,Y社がZ社以外のユーザーに販売する際の価格や,Y社以外の代理店が販売する際の価格を指示するものではないことから,X社の産業用部品Aについての価格競争に与える影響はほとんどないと考えられる。」

という部分があるが、実際どこの量販等に行っても同じパナの指定価格で売ってるが、違法ではないのだろうかと思うのだが、どうなんでしょうねぇ。

書込番号:25470044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/26 00:35(1年以上前)

>ms_szkさん
販売方針が気に入らなければ買わなければいいだけ。
メーカー希望小売価格かつ正規店でしか販売していないロレックスとかも独占販売禁止法違反になるのかな?

書込番号:25597801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2024/01/26 08:55(1年以上前)

>ms_szkさん
本機が指定価格になっているかどうかは確認できませんでした。

専門ショップが問い合わせ特価としているので、指定価格ではなさそうですが、取引先はかなり限定して販売しているようですね。通販ショップの問屋などには回らないようになっているように見えます。

指定価格は価格を指定する代わりに在庫リスクをメーカーが持つので適法行為で、その価格はメーカー自身が売れ行きなどを見ながら少しずつ下げていきます。

書込番号:25598036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SU-GX70-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Technics SU-GX70-K [ブラック]
パナソニック

Technics SU-GX70-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 6月下旬

Technics SU-GX70-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング