『質問 どこのホームルーターを利用するのがベストでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『質問 どこのホームルーターを利用するのがベストでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

我が家は、現状ネット環境が全く有りません。
子供の学校から借りているタブレットや今後、検討しているタブレット学習等も含め 夫婦のスマホの利用もWi-Fiを利用したいと考えて ホームルーターを利用しモバイル回線での利用を検討中です。
マンション住まい4階で マンション自体はTVはJ:COMが入っていてそちらの回線を使いTV視聴しています。
光回線を引くのは管理会社を通さないといけないので面倒という事を含め J:COMを利用しようかと思いましたが 世の中の評判や口コミがあまりよろしくなくて…

また、auのスマホを利用していますが au含めその他の回線会社を調べると 住所的にスマホは5G非対応地区エリアです。 今は5Gのスマホでは無いのですが 今後、機種変更すると5Gスマホになります。

こういう状況で どこの会社の回線を利用するのが良いのか分からず 契約してから遅くてや途中でフリーズや切れる等で使えないとなると すぐには解約出来ないので どういう方法を取ると良いかが分かりません。
どなたかアドバイスお願いします。

また、これ迄 書き込んだ質問に対して 結果報告等が放置状態になったりもしましたが 多少のタイムラグは有るとは思いますが 音沙汰無しの様な事はしませんのでよろしくお願いします。

書込番号:25353619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2023/07/21 19:30(1年以上前)

家がauの5Gの入るエリアならauやUQの5GWiMAX
どちらの契約でもよいと思います

docomoの5Gエリアならdocomoの5GWiMAXが
よいと思います

ただ5GWiMAXだと4500円ぐらい毎月支払うので
、インターネットなら光回線でも毎月5000円
ぐらい支払うので、一番は光回線だと思います

書込番号:25353742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/22 09:44(1年以上前)

>みなみさわはん
docomoの5GWiMAXってなんなんや?
ドコモわいまっくすいつ始めたんか?
WiMAX分かっとるんか?

>“紫”さん
モバイルデータ通信は無線やから、エリアによっては安定せんし速度も出ん可能性もあるJ:COMのケーブル回線じゃあダメなんか?
ダメならUQWiMAX契約して見て使って見るのもありかも?

書込番号:25354425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/07/22 12:30(1年以上前)

どこがいいかは主さんの住所次第です。
5Gの範囲でも場所が悪ければダメです。

特に最近はドコモの回線が不安定ですから尚更オススメ、といえるものはありません。
他の人が快適に使えても主さんのトコでは快適に使えない可能性もあります。こればかりは主さんのトコで試してみないとわかりません。

書込番号:25354601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2023/07/23 01:50(1年以上前)

メッセージ頂いた皆さん、ありがとうございます。
結局の所、使ってみないと分からないという事のようですね。
ホームルーターでやろうとすると どうしても居住地は、
まだ5Gは対応されてなくて速さ等も含め マンションというのも有り安定性は劣る様ですね!

光回線がベストなんでしょうが やはり工事等が必要ですし管理会社の許可等もいるので悩み所。 

安定性が劣るなら 持ち運び可能なポケットWi-Fi?等も考えたりもしましたが 家の中での使用を重視するならホームルーターの方がいいのですよね!?

ある程度、信頼性の高い会社で契約前にお試しが出来る会社が有れば1番なのですが もしどなたか分かる方がいたら 参考迄に教えて頂けると嬉しいです。

また、子供のスタディサプリという学校のタブレット学習で試しに急ぎで使いたいなら 自分のスマホとデザリングして使用する事も出来ると聞きましたが デザリングをした事がなかったので メリットやデメリットが有ると思いますが それで対応可能なら ホームルーターって必要性は無くなるのでしょうか?
分かる方いらしたら アドバイスお願い致します。

書込番号:25355504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2023/07/23 12:33(1年以上前)

家だと、タブレットしかネットに使わないなら
スマホのテザリングでも大丈夫です

5GWiMAXとかあると、家のTVでもインターネット
接続してYouTubeや色々見れるし
スマホ3台ぐらいでWi-Fiで使えるので
あれば便利ですが

今だと光回線だと、工事費用は無料が
多いので、実際に費用掛かかっても
プロバイザーから工事費用の分の
お金が半年後とかに戻ってくるので
手続きは自分でして期限忘れないように

書込番号:25355940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/23 16:48(1年以上前)

>みなみさわはん
訳わからん事言っとるけど迷惑やで!
詳しく無いんやからガンバらんくても大丈夫や!!

>“紫”さん
Try WiMAXってのがあるから15日間借りて大丈夫やったら契約してみたら?
auの料金も安くなるしな?

書込番号:25356255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2023/08/18 13:38(1年以上前)

お返事おそくなりましたが
アドバイスありがとうございました。
お試しあるなら それ試してみるのも有りですね!
契約すると途中解約した時に解約金が掛かったりするから ついつい慎重になり過ぎたりして たまたまマンションの住人の方がJ:COMのホームルーターを利用してるようで聞いた所 ゲーム等はたまにフリーズ?みたいな状況になるらしく ただ、タブレット学習等の利用なら まぁまぁ問題ないんじゃないかな?と言ってました。
まだ、スイッチなどのゲームは持ってないので 今の所はホームルーターでも許容範囲なのかな?なんて 思っていたりもしています。

書込番号:25387990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)