『退職金をすべてつぎ込んで4年、未だマイナス』のクチコミ掲示板

ホーム > 投資・資産運用 > 外貨預金 > 三井住友信託銀行

クチコミ掲示板 > 投資・資産運用 > 外貨預金 > 銀行別 > 三井住友信託銀行

『退職金をすべてつぎ込んで4年、未だマイナス』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友信託銀行」のクチコミ掲示板に
三井住友信託銀行を新規書き込み三井住友信託銀行をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

外貨預金 > 三井住友信託銀行

スレ主 real99さん
クチコミ投稿数:9件

勧められた投資信託を退職金をすべてはたいて購入したが未だにー40%。こんなことなら株に投資していれば+50%にはなっていたと思うと数百万以上の損失です。信託会社は毎年の運営手数料で損は無し。何が信じて託すだ。とにかく何でも売れば会社が儲かる仕組み。担当者もコロコロ変わり、今のところ1年以上なんの連絡もなし最悪。二度と付き合いはしない。皆さんもこの会社のCMには気をつけてください。

書込番号:25356396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/23 18:48(1年以上前)

>real99さん

泣き言を言っても、結局自分で契約したのが悪いのだから仕方ない

嫌なら解約するしかない。

書込番号:25356412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/23 19:13(1年以上前)

株に比べると、投資信託は安全なほうでしょう。

今はリスクなく資金を増やせる運用方法なんてないので、資金を分散して複数の銀行にあずけるのが一番だと思います。

書込番号:25356450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/07/23 19:18(1年以上前)

マイナス40%なんてホントにあるんですか?
よほどハイリスクハイリターンの商品だったのでしょうか。
いずれにしても私も分散投資をお勧めします。
この地合いでマイナスの商品なんて今すぐ解約して、まともなものに切替たほうが良いですよ。

書込番号:25356456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/07/23 19:50(1年以上前)

>real99さん こんにちは

それは大変でしたね、しかし、幾ら信託銀行とは言え投資信託ではその内容、例えば外国企業の株式が1/2で、
更に外貨建てなどの場合、為替変動にも左右され、変動幅が大きくなります。
皆様お書きのように例えば1/3を日本国債、1/3を国内株式、残りは普通預金などへ残すなどが利益も少ないが損失も少ない
やり方です。
全額一つへ投資は最も危険なやり方です。

書込番号:25356517

ナイスクチコミ!1


スレ主 real99さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/23 20:25(1年以上前)

「自己責任」とは常套句です。プロが手数料を取って運営していることを忘れてはいけません。損をさせたということはそれだけの能力しかない会社ということで投資信託会社を名乗ってはいけませんね。

書込番号:25356563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 real99さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/23 20:30(1年以上前)

ちなみにゼロコンタクトを勧められました。13000円で購入して、いま7000円前後です。自分で株をやったほうがあきらめもつきますね。

書込番号:25356574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/23 21:09(1年以上前)

チャートを見る限りは、一番悪い時期に契約したみたいですね。
https://www.smtb.jp/personal/saving/investment/fund/02311207

放置前提の投資なんて成立しないのだと思います。戦争等の影響による下落防止は自分で管理するしかないと思います。

書込番号:25356609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/07/24 06:51(1年以上前)

ゼロコンタクトって、なんでそんな名称なの?と思ってググってみました。
https://www.toushikiso.com/blog/toushin/zero-0-contact.html

-----
ゼロ・コンタクトは、新型コロナウイルスの影響で注目されている「非接触型ビジネス」というテーマに沿って投資するアクティブファンドです。
このようなテーマ型のファンドは、注目を集めている間は良いのですが、トレンドが過ぎてしまうと伸び悩んでしまう傾向にあります。よって、積立投資のような長期にわたる資産形成には向きません。
-----

リモートワークなどは今後も増加するかもしれませんが、新型コロナが世界的に収束している現在、このファンドが今後伸びるとはとても思えないのですが・・・
他にもろくなことが書かれていませんし、私なら今すぐ解約します。(^o^;)

書込番号:25357024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/24 10:20(1年以上前)

>real99さん

数ある投資会社から能力のない会社を選んだのは、貴方自身でしょ

嫌なら解約して自分で株をやればいいでしょうに

書込番号:25357191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2023/07/24 10:57(1年以上前)

株を買ったら買ったで、「あの証券会社が勧めた株を買ったのに下落して損した!」って言ってるんじゃないですかね?

書込番号:25357222

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/24 13:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん

他人のせいにする人は結局、

最後に(何をやっても)人のせいにしたがりますからね

書込番号:25357379

ナイスクチコミ!3


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/14 07:32(8ヶ月以上前)

>real99さん
投資信託は手数料が高いものは避けたほうが良いのです。

書込番号:25998293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/12/14 13:57(8ヶ月以上前)

今はサービス開始時よりも高値となっており、値を戻しつつあります。解約するならそろそろでしょうね。

書込番号:25998916

ナイスクチコミ!2


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/19 16:52(8ヶ月以上前)

ネタみたいな話
本当にいたんだ?

書込番号:26005764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「銀行別 > 三井住友信託銀行」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)