『中華製品の加工の許容範囲について』 の クチコミ掲示板

『中華製品の加工の許容範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 中華製品の加工の許容範囲について

2023/07/24 17:32(1年以上前)


バイク用マフラー

クチコミ投稿数:13件


カカクコムって色々範囲あるんですね。バイクに詳しい人もいるとは。。。

昔通販で買った60,5mm径(表記)の汎用サイレンサーが同じ径を入れてるはずの中間パイプに入りませんでした。
ノーブランドでたぶん中華製です。
ノギスで測ったところ、ところどころ0,3mmくらい狭いです。
こういうのってヤスリとかで削って差し込んでも良いんですよね?
加工の際に気をつけるべきこととかありますか?
ちなみに精度の良いやつのマフラー交換とかはしたことありますが、こういう経験は初めてです。
ちょっと周りにも相談したくなくてここで質問させてもらうことにしました。

書込番号:25357662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2023/07/24 17:43(1年以上前)

ついでに相談させて下さい。
ちょっと前からフリマアプリで安く流れているマフラーが気になっています。
集合部を強打してピラミッド部が凹んだマフラーということで、商品説明文に走行に支障はないと書いてあり入札を躊躇しています。※新品は25万です。
分解前の車両を横から撮った写真は凹みが見えず、エンジンを掛けた動画も見ましたが気になるような異音は特に聞こえなかったです。
大丈夫でしょうか。やっぱり買ってみないとわからないでしょうか。

書込番号:25357673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/24 17:44(1年以上前)

すみません趣旨が違うのでスレッドを分けます。ごめんなさい。

書込番号:25357676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2023/07/25 19:00(1年以上前)

>ヤバすぎる末裔さん
国産メーカー品でも0.3ミリくらい誤差ありますよ。
センターパイプが使用中でサイレンサーが新品ですよね。熱による歪で入れにくい外しにくいはよく有ることです。
ガバガバにならない程度、スコッと入るくらいに削って差し込んで大丈夫です。

書込番号:25358995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)