『雲台固定後若干ずれる』のクチコミ掲示板

UT-43 II 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥30,836

(前週比:-484円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,836¥34,800 (17店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,190

タイプ:三脚 全高:247〜1460mm 段数:6段 本体重量:1080g UT-43 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-43 IIの価格比較
  • UT-43 IIのスペック・仕様
  • UT-43 IIのレビュー
  • UT-43 IIのクチコミ
  • UT-43 IIの画像・動画
  • UT-43 IIのピックアップリスト
  • UT-43 IIのオークション

UT-43 IIベルボン

最安価格(税込):¥30,836 (前週比:-484円↓) 登録日:2019年 3月28日

  • UT-43 IIの価格比較
  • UT-43 IIのスペック・仕様
  • UT-43 IIのレビュー
  • UT-43 IIのクチコミ
  • UT-43 IIの画像・動画
  • UT-43 IIのピックアップリスト
  • UT-43 IIのオークション

『雲台固定後若干ずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-43 II」のクチコミ掲示板に
UT-43 IIを新規書き込みUT-43 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台固定後若干ずれる

2023/07/26 23:24(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-43 II

クチコミ投稿数:40件

初めて三脚を使用しました。
Nikon Z 5 24-200 レンズキットで近所の夜景をテスト撮影してみたのですが、
・雲台を固定してカメラから手を離すと若干下にずれる(レンズの重さで首を下げる?)
・どうやらクイックシューと雲台との隙間(遊び?)の分ずれているようだ。
・仕方が無いので下がる分を計算に入れて固定したけど…。

三脚と言うのはこういうものなのでしょうか?

あと、暗闇で慣れていないせいもあって、クイックシューを雲台にセットするのに少々手間取りましたが、
家に帰ってクイックシューを見たら特に角の塗装が剥がれてました。
クイックシューはこういう運命なのでしょうか?

書込番号:25360473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/07/27 00:00(1年以上前)

>浮雲半兵衛さん

こんにちは。

>・雲台を固定してカメラから手を離すと若干下にずれる(レンズの重さで首を下げる?)

Z5+24-200は推奨重量ないですが、
UT-43 IIの小さなボール雲台とシュー
だと24-200みたいな長く重心の遠い
レンズはきっちり固定はきつそうな
気がします。

>クイックシューはこういう運命なのでしょうか?

そういう運命です。

自分のUT-43IIのシューも、
雲台側のシュー受けも
塗装がはがれています。

(そもそもですがあまり
強い塗装でもなさそうです。)

書込番号:25360510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/07/27 00:20(1年以上前)

トルク調整機構

>浮雲半兵衛さん

>雲台を固定してカメラから手を離すと若干下にずれる(レンズの重さで首を下げる?)

添付図のトルク調整機構を締めてボール雲台のロック度合いを高めてください。


>クイックシューを見たら特に角の塗装が剥がれてました。 クイックシューはこういう運命なのでしょうか?

そうです。三脚(クイックシューも)は外観がボロボロになっていきます。とは言え、その日の使用後は可動部への泥砂は残したままにしないでください。

書込番号:25360529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2023/07/27 00:27(1年以上前)

>三脚と言うのはこういうものなのでしょうか?

はい(^^;

ただし、前後左右に微調整できるように工夫して、重心を念入りに調整しておけば、雲台の調整は今よりラクになると思います。

また、雲台を緩めた時の「首カックン」もマシになります。

書込番号:25360534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2023/07/27 00:41(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>とびしゃこさん

早速の回答ありがとうございます!
自分の不器用さでクイックシューを傷つけてしまったのではないかと少しナーバスになっていましたが安心しました。

首を下げる(アングルが少し下にズレる)現象も、トルク調整などしながら最小限に収まるようにやってみます。
カメラとクイックシューの接続も、カメラネジ回しを使ってきつく締め付けてはいなかったので、それが大きなブレの原因だったのではないかと雲台とにらめっこしていて気づきました。

夜景撮影は難しくて、ISO400にこだわって撮影しましたが本命の場所ではLOW-lightでシャッターが下りてくれずへこんでましたが、他の場所で撮った写真はとても綺麗で三脚を買って正解でした。

書込番号:25360550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-43 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台固定後若干ずれる 4 2023/07/27 0:41:14
ヨドバシカメラ店舗限定クーポン 0 2019/08/12 19:52:33

「ベルボン > UT-43 II」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-43 II
ベルボン

UT-43 II

最安価格(税込):¥30,836登録日:2019年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

UT-43 IIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング