『RAV4 オフロードパッケージのスプリング』 の クチコミ掲示板

『RAV4 オフロードパッケージのスプリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RAV4 オフロードパッケージのスプリング

2023/07/27 17:51(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:2件

現在、2022.9RAV4のG ハイブリッドに乗っています
オフロードパッケージ純正のスプリング交換でリフトアップを検討しています。ディーラーに確認しましたが、どの程度UPするかは不明との事。Gのハイブリッドでオフパケのスプリングを交換された方いらっしゃいませんか?どの程度UPするか、またショックも交換した方がよいのでしょうか?

書込番号:25361285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/07/28 15:26(1年以上前)

>ささやん6471さん

>RAV4 オフロードパッケージ

タイヤが10mm以上小さくなって指定地上高10mmupってなっているから
ボディで言えば15mm+くらいupじゃないですかね

乗った瞬間判って(感じて)もすぐ慣れるくらいのUPかな

upしたいのであれば
社外の1インチか1.5インチupスプリングが良いかと思います

あと外径ちょいupのタイヤ


書込番号:25362389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/07/28 15:35(1年以上前)

ありがとうございます。タイヤのサイズ変更ですか。
そういう考え方もあるのですね。検討してみます。

書込番号:25362393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/07/28 15:49(1年以上前)

>ささやん6471さん

タイヤの大径化はボディへの干渉以外に速度計(距離計も)誤差が出ます

現状でスマホやカーナビのGPS速度計と自車速度計の誤差(多分GPSの方がメーターより遅い)


速度計的には誤差分は外径up可です



書込番号:25362406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)