かなり気に入って使っていたが、購入して6ヶ月でUSBストレージが認識しなくなり(PCでは認識)仕方なくクリーンインストールするも一度認識してからすぐ認識しなくなるトラブルが発生。複数のUSBメモリ試したがダメなので動画まで撮って送ったが結果として【あなたの使い方が悪い】の一点張りで保証はしてくれないそうです。
技術的な理由も答えてもらえず、もちろん他のオットキャスト同機種だと認識して使えるのに、この機体だけ使えなくなったと言っても聞いてもらえず。保証してくれるつもりないです。
シェアが高くしっかりしてる印象だったけど、5万円6か月で捨てるなら安物買った方が幸せだと思いますよ?皆さんもオットキャストは覚悟して買いましょう!
とりあえず128GB以上のストレージ繋いで壊れたら保証してくれませんという報告です。
書込番号:25362644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご愁傷様です
明日は我が身>_<
書込番号:25362861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電源はどこから取ってるんです?
容量足りてるのかな。
書込番号:25362869
2点
>John・Doeさん
6ヶ月同じ環境で使えていたので電源不足は無いですね。
メインのSSDでは無く、低消費電力のUSBメモリでも現象再現できますし。
試しに取ってあった古いファームとかクリーンインストールなど聞かれそうなことはすべてやってからハードかな・・・と思って問い合わせたのに開口一番の撃沈。USB-Aがあって公式にストレージが使えるから買ったのに・・・。
SSD使っても何ともない電源周りはこの機種凄く優秀です。・・・とても良いんですけどね。
初期不良以外は結構渋い感じなんでしょうね。1年保証とは・・・。
書込番号:25365735
2点
【続報です】
色々と粘って検証している内に別なハードウェアトラブル(実際は関連しているのかもしれない)が発生し、その現象を動画で説明した所ようやく交換の運びとなりました。
相手は日本人では無いのでぶっきらぼうな対応に感じる文面もありつつ、いきなり断定口調でバッサリ切られて絶望してしまいましたが、時間かけて粘れば回答はしてくれますし、ちゃんと不具合だと認定したら対応は早かったです。
(最初で諦めてしまう方はいそうですが、不具合が出ているものは諦めずに交渉するべきだと感じました)
本気で手放そうかと思いましたが今一度使い続けてみようと思います。
書込番号:25369156
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオチューナー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/11 10:19:25 | |
| 30 | 2025/10/07 18:58:03 | |
| 9 | 2025/09/29 12:04:36 | |
| 0 | 2024/09/25 18:45:13 | |
| 4 | 2023/08/03 9:15:18 | |
| 0 | 2023/06/28 7:57:08 | |
| 1 | 2018/11/20 19:06:48 | |
| 3 | 2014/09/11 21:52:08 | |
| 1 | 2014/01/08 6:31:41 | |
| 0 | 2013/04/11 0:11:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
