スイッチングハブ(ネットワークハブ) > エレコム > EHC-G05PAA-B-K [ブラック]
商品到着日から7日間以内に生じました初期不良に付きましては交換もしくは修理にて対応をいたします。
こう記載してあるのに、電源が入らなくて、販売元に連絡したらエレコムに直接送れって言われました。
これってありなんでしょうか。
書込番号:25362820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期不良の扱いは、率は低いが、費用がかかることなので、
各社対応はいろいろですね。
例えは・・・
国内メーカー保証のある商品
○ メーカーサポートとなります。
○ メーカーへお送りください。
○ 保証期間は商品記載の期間となります。
・・これに該当でしょうか。
また、店舗購入品の初期不良は、すべて
メーカーへ送れ、販売店は受け付けない。
というカメラ店もあります。
書込番号:25362845
0点
アマゾンで「出荷元:Amazon.co.jp」となっている商品であれば、
30日間の保証(返品・交換)があります。
出荷元がマーケットプレイスの商品は、保証内容を吟味して注文。
アマゾンではいろいろ購入していますが、今までに返品:0回、交換:1回だけです。
誤配で商品が届かなかったことが1回ありますが、チャット対応は最高でした。
※プライム会員ではありません。
梱包が簡略化されたりと不評もありますが、HDDとかじゃなければ問題無いです。
※個人的な感想ね。
書込番号:25362927
0点
エレコムから代替品がないから修理代込みで5000円ほどで新品を送りますと文書が届きました。
購入日が確認できないからという理由です。
7月20日に注文したというメモ書きは入れました。
購入店からは納品書が入ってなかったんです。
FAXも納品書もないのに購入が分かるものを送信しろだなんてエレコムもひどいです。
PayPayで支払ったスクショしか残ってないんです。
書込番号:25362980
0点
エレコムは何もひどくない。
メーカーが販売日の確認をできるものを送ってほしいというのは当たり前です。
※ 受取人の手書きは証明にならないのは当然です。
Amazonの場合は納品が確認できるものをダウンロード出来るのでそれで代用可だしそれ以外でもWeb上で購入履歴などを出力できるのでそれらを印刷して添付しても良いです。
まあ、それらの証明が一切印刷できないのであればひどいのは販売店の体制になります。
まあPayPayのスクリーンショットに関して品名が確認できれば証明にはなるでしょうけど、それ以外発送メールなどもないのでしょうか?
メーカーに何が証明になるかについて確認してそれを販売店に出してもらえばいいのですが、販売店が応じてくれるかどうかですね。
最終的に修理でしか対応ができないのであれば、価格.comなどで実名で販売店を指摘しましょう。
書込番号:25363027
5点
購入日証明しなきゃそりゃそうなるわね。
逆の立場であなたはメモ書きを信用するの?
ネット注文したものは注文履歴か領収書とか印刷して送るの。
1000円くらいもういいじゃない。
次はエレコム以外の買いましょ。
評価高い↓でいいでしょ
https://kakaku.com/item/K0001207358/
書込番号:25363037
1点
1000円くらいとは聞き捨てならないねぇ。
あとAmazonで買ったなんて言ってませんよ。
あの文面でエレコムが悪くないって言いきれるんですかね。
なぜ今どきFAXなんでしょうか。メールでも良かったんじゃないですか。
書込番号:25363321
1点
それから文書で良いといったのは販売店側でエレコムの認証店だから大丈夫だと言ってましたよ。
今までもなんの問題もなく製品が送られてきたと言ってました。
こちらがすべて悪いような言い方は心外なんだよ。
書込番号:25363325
1点
>>価格.comなどで実名で販売店を指摘しましょう。
グッドメディアです。
書込番号:25363331
0点
レシート、それに対応するものが有れば無償交換しますと記載が有るので普通は店頭で買ってもPayPayで支払ってもレシートは付きます。
Webなら配送の伝票は一般的に付きます。
それにPayPayの支払いの履歴をつければ良いのでは?
要はエレコムさんは支払い証明をして下さいと言ってるだけです。
それじゃ無いと中古で買ってそれを保証してくれと言ってもわからないじゃ無いですか?
Faxかメールかは問題なの?
書込番号:25363335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記:
もちろん、貴方が悪いとは言ってないですよ。
そもそも、そのグッドメディアさんの言ってることと、エレコムさんの認識が違っていて、エレコムさんは普通の商習慣にしたがって対応してるだけかと思います。
この場合、問題はグッドメディアさんの対応が問題だと思います。
グッドメディアさんエレコムさんからこう言う事を言われてるけど話が違うと言うのが筋だと思います。
書込番号:25363342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくわからんけど、普通にスクショ送ればいいんでは?
自分が販売側と思って考えてみては?
あと通販しといて初期不良くらいで騒いじゃ
疲れるだけてすよ
書込番号:25363543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結果として代替品が送られてきました。
まぁとんでもない会社でした。
ロジテックの頃には戻らないんでしょうけど。
書込番号:25376875
0点
そのグッドメディアとやらは購入履歴とかなかったんですか?
そこに発送履歴とかあれば完璧でしょう。
発送の連絡メールとかでもいいかも知れません。
ただエレコムのFAXのみというのは少々頂けないですね。
今時固定回線を持っていない人だって多いのにFAXを前提にするのは流石に問題ありでしょう。
尤もエレコムは基本的に個人ではなく販売店と相手をするのが前提なのでしょう。
それとサポートの悪い店との相性が悪かったということになると思います。
まだ返品出来るAmazonの方がましかな...
書込番号:25506310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > EHC-G05PAA-B-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/11/15 10:34:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)








