『退色性能に優れたプリントについて』 の クチコミ掲示板

『退色性能に優れたプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

退色性能に優れたプリントについて

2023/07/31 13:15(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ

現在プリンターとしてEPSON、CANONを利用しており、インクも純正、互換品を
使い分けています。

純正品を使用している最大の理由はプリント後の退色性能が優れているからです。
互換品はどうしても退色が早く、友人知人に差し上げる場合には使えません。

プリントは何もプリンターで行わなくても、ネットサービス、カメラショップ、
コンビニ、ホームセンターでも出来ます。

しかしながら、これらのプリント方式が不明の為に純正インク並み以上の退色性能が
有るのか不明の為に利用をしてません。

純正インク並みの退色性能に優れたプリントサービスを具体的にご存知でしたら
ご教示をお願いいたします。

書込番号:25366010

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2023/07/31 13:37(1年以上前)

顔料系インクを使っているプリンターを買いましょう。
または、出力した物では無く、写真はメールで送りましょう。向こうにしても、補完する手間が無くて便利かと思います。

書込番号:25366030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/07/31 15:13(1年以上前)

キャノンの場合、最近の機種で商品ページにJEITA CP-3901に基づいた記載があるのはPRO-G1だけです。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/prog1/features-highquality.html

インクだけでなく、用紙も限定されます。アルバムもオゾン等の影響が少ないものが必要になるでしょう。
https://blog.kitamura.jp/19/4346/2017/01/9940479.html

カメラ屋などが提供する銀塩プリントの耐久性能は公表されていないと思います。

書込番号:25366130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2023/07/31 15:19(1年以上前)

>デジタルおたくさん

大量の写真を印刷する場合はプリントサービスを使用したほうが効率がいいですね。
私はかなり以前(10年以上前)にちょくちょく利用していましたが、プリント品質はかなり良かったし、耐退色性能も純正インク+純正用紙よりもずっと高かったイメージです。
当時印刷した写真が物置に大量にありますが、どれもほとんど退色していないと思います。

当時使っていたサービスがどこだったのか?昔のことなのでよく覚えてませんが、「フジカラーのプリント」を謳っていたところを使っていた記憶があります。
例えばこのようなサイトです。
https://fujipri.net/index.html

ここを見ると、「世界最高水準の品質を誇る、フジフイルム社製高品質写真現像機「フロンティア」でプリントいたします。」とあります。
これを検索するとこのあたりでしょうか。
https://www.fujifilm.com/jp/ja/business/photofinishing/frontier

たぶんですが、コンシューマ向けプリンタの最高級機であっても、こういったサービスの品質には届かないと思います。
ご興味があれば一度利用されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25366136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3776件

2023/07/31 16:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。 
フジカラーデジカメプリントのネットショップが有るんですね。  
 
この様なプリント機を設置したお店が以前は有りましたが、市場動向から閉鎖されて
しまいました。
フジカラープリントなら利用した経験もあり退色性能も期待できそうですし、価格も
リーズナブルですね。久しぶりにお試ししてみたいと思います。

書込番号:25366197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング