『ZERO6から機種変更について』 の クチコミ掲示板

『ZERO6から機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ZERO6から機種変更について

2023/08/03 21:35(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:259件

バッテリーが弱くなってきたので機種変更を検討しています
候補はXperia 10 VとAQUOS sense7 plusです(ソフトバンクです)
今までずっとAQUOSシリーズを使ってきてXperiaを使った事がないので、sense7の方がすぐに慣れるのかもしれませんが、せっかくなら新しい機種の方がいいかなとも思っています
ZERO6からXperiaへのデータ移行はスムーズにできるものでしょうか?
スペック的には同じCPUだしほぼ同等だと思いますが、軽さの観点からXperiaにも興味が出ています

用途は動画、音楽、軽めのアプリゲーム(ドラクエウォーク)、Google等のナビです
ZERO6と比較してどちらの方が良いとか悪いとかご意見頂けると助かります
(ZERO6でGoogleナビを使用しているとフリーズする事があります)

書込番号:25370013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/04 05:33(1年以上前)

Sense7plusはヤマダで機種変も含めて一括1円だったそうなので、通常の価格で購入するのは損かもしれません。まだ、在庫がまだあるのかはわかりません。

10Vも10IVとほとんど違いは無いので、安い10IVで十分な気がします。

書込番号:25370290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2023/08/04 20:41(1年以上前)

レスありがとうございます。
機種変でも1円なのですか?
この週末にでもヤマダ電機見てこようと思います

書込番号:25371038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/04 22:05(1年以上前)

下記は今日までだったようです。
https://buzzap.jp/news/20230729-softbank-aquos-sense7-plus-1yen-upgrade

既に売り切れている店舗も多いと思います。

書込番号:25371119

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/05 10:04(1年以上前)

いずれの機種も持っていないので無責任なレスは避けますが一点だけ。

10 IV と10Vだと、セキュリティアップデートの打ち切りが1年違います。ソフトバンクの場合、他のキャリアより打ち切りが早いこともあるようですが、なおさら少しでも長く使うつもりなのでしたら、10 V も選択肢にはなりえるかな、と。

書込番号:25371571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2023/08/05 17:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
本日ヤマダ見てきましたがやはり定価でした・・・
今sense7 plusに機種変更するのは少し悔しいですね・・・
新得するサポートで2年と割り切れば22000円ほどなのですが

>totopさん
なるほど、差額が5000円なのでVの方がありかもしれません

書込番号:25372014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:497件

2023/08/09 05:58(1年以上前)

AQUOS sense7 plus 未使用品ならイオシスにあります。

https://iosys.co.jp/items/smartphone/aquos/softbank/aquos_sense7_plus_a208sh/262258

ソフトバンクでの保障プログラム加入や修理などは難しいと思われますが、イオシスが独自の保証延長サービスを用意しているようです。

https://iosys.co.jp/guide/iosyssupport/
購入時に加入し月額400〜500円を1年間支払うことで未使用品なら1年6ヶ月間の修理保証が受けられるようです。



書込番号:25376317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/09 13:50(1年以上前)

多くの店舗でセールが終了したことで価値が上がったのかもしれませんが、さすがにその価格は高いですね。ヤマダ電機では契約なしの単品販売でも2.2万円でした。

下記を見ると新宿ではまだ販売されているようです。
https://www.kobonemi.com/entry/iPhone-SE3-and-Google-Pixel-7a-and-iPhone13-and-13-mini-iPhone14-and-Pixel-6a-and-Galaxy-and-Android-MNP-0804

Xperia 10IVも同じ価格で売られています。

書込番号:25376773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2023/08/18 06:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ryu-writerさん
ヤマダでsense7 plusが一括22000円であったので購入しました
Xperia 10 Vは一括でも定価だったので必然的にsense7 plusになりました

しかしタスク重ねるとZRRO6よりもっさりしてる気がしますね・・・
マルチタスクに弱いのかな

書込番号:25387544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る