『HOKUTOの防湿庫』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HOKUTOの防湿庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HOKUTOの防湿庫

2023/08/04 23:47(1年以上前)


防湿庫

クチコミ投稿数:91件

HOKUTO防湿庫 Amazonで★4以上 660、760、1120件と高評価 コスパ高そうです
https://www.amazon.co.jp/stores/HOKUTO/page/8A24E83E-5184-4D32-AF76-F65E787DD735?ref_=ast_bln

価格コムでの評価は?と見に来たら登録が無いので少し心配になりました。。

使用中の方 いらっしゃいましたら実際どんなか教えてください。38L全自動 or 41Lを検討中です。

書込番号:25371231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:223件

2023/08/05 00:20(1年以上前)

ベルチェ式より乾燥剤式の方が寿命が長いのと省電力なので

ベルチェ式と乾燥剤式があるのでこちら方のHPを参考にしてください。
https://moov.ooo/article/5f1804f99683a82963a4e836

https://www.amazon.co.jp/東洋リビング-オートドライ-防湿庫-ホワイト-ED-41WA/dp/B00CIQ9CG2/ref=sr_1_2?crid=D9S30TYQXGTA&keywords=東洋リビング%2B防湿庫&qid=1691161558&sprefix=東洋リビング%2Caps%2C158&sr=8-2&th=1

https://www.amazon.co.jp/トーリ・ハン-ドライ・キャビ-エコノミーシリーズ-47リットル-EC-42/dp/B09TFKFGCW/ref=sr_1_43?qid=1691161919&s=photo&sr=1-43

https://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】HAKUBA-ドライボックス-電子制御式-メーカー3年保証-KED-40AZ/dp/B0923T46ND/ref=d_pd_sbs_sccl_2_2/357-9354140-1877050?pd_rd_w=i9ARe&content-id=amzn1.sym.5e5de9cb-2ac2-4b73-8a61-cd4c469e9211&pf_rd_p=5e5de9cb-2ac2-4b73-8a61-cd4c469e9211&pf_rd_r=0SYWTD055TYR0FN7C780&pd_rd_wg=19V02&pd_rd_r=79e456fc-d2ed-4197-914d-e465f00ee993&pd_rd_i=B0923T46ND&th=1

書込番号:25371254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2023/08/05 06:13(1年以上前)

こんにちは。

東洋リビングなどは高価ですが、乾燥剤式で何十年も使えます。
ペルチェ式は耐用が10年とか言われますね。そのぶん安価なのだと。

書込番号:25371357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/08/05 19:30(1年以上前)

>verrazzano-narrowsさん

HOKUTO HS-51L 容量51Lを使用しています。
APOLLOTECH防湿庫30Lも。

なーんにも問題ありません。コスパ重視で選択していいと思います。

なお、遠い将来故障したら「東洋リビング 【モバイルドライ】 MD-6」¥4,864を使えば良い訳で。

私は他に東洋リビングの50Lを2台使っていますが、1台は故障したので、MD-6を入れています。

書込番号:25372105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2023/08/05 22:26(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます
https://moov.ooo/article/5f1804f99683a82963a4e836
↑プロの方もペルチェ方式のHOKUTO使ってるんですね 参考になりました。

>BAJA人さん
ありがとうございます プロカメラマンとかハイアマチュアの方が一生使うなら老舗メーカーの乾燥剤式なんでしょうね。写真が一番の趣味ではない自分には寿命10年ならokかなと思います。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます HOKUTOとTOYOリビング両方お持ちの方のご意見とても参考になります まさに期待していた回答に大感謝でございます。

祖父から貰ったTOYOリビング80L(2015年製)狭くなってきたので プラケース+モバイルドライ 安くて良いかなと思いましたが新興メーカー?のペルチェ方式なら1万ちょっとで買えちゃうから大差無いな と。保証5年もありますし おっしゃるように いつか壊れたら乾燥剤入れたらokですよね

Re:CLEANとゆうメーカー発見し湿度計もかなり良さげですね HOKUTOかこちら↓か..もう少しだけ考えます
https://www.amazon.co.jp/stores/ReCLEAN/page/45028E17-5FA9-4BA3-8123-1FF6DAAA77F3?ref_=ast_bln

書込番号:25372338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/08/05 23:12(1年以上前)

>verrazzano-narrowsさん

CLEAN、見せていただきました。高級感があるのに安い。迷いますね。

書込番号:25372416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2023/08/07 00:21(1年以上前)

みなさま ありがとうございました
高評価多数のHOKUTO良さげでしたが Re:CLEANにしました
湿度計made in 岩手が決定打です↓Amazonより

■誤差±3%以下を実現した、精巧な高精度アナログ湿度計。世界トップクラスの技術を誇る日本メーカーとの共同開発。岩手県の工場で、職人の手で一つ一つ丁寧に作りあげています。

書込番号:25373668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「防湿庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング