『ThunderBirdのインポート機能』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ThunderBirdのインポート機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ThunderBirdのインポート機能

2023/08/06 10:16(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1795件

ThunderBirdの他メールアプリからのデータ(設定)インポート機能は、
随分前に削除されていました。

少し前のバージョンから、OutLookからのインポート機能も復活しました。
それで 知人PC環境で、この機能を試したのですが、OutLookを見つけられません。
OutLookを ”既定のアプリ”に登録しても、見えません。

私はOutLookを持っていません。
ThunderBirdのバージョンは115.1.0です。
この機能が使えた方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:25372769

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2023/08/06 11:53(1年以上前)

>Audrey2さん こんにちは、

Thanderbird使ってますが、ツールの中にoutlookからの移転が出来るようですね、かなり以前やった記憶があります。


設定やデータをプログラムまたはファイルからインポートします。

インポート元のソースを選択してください。インポートする必要のあるデータは後で選べます。

別にインストールした Thunderbird からインポートする

別にインストールした Thunderbird プロファイルから設定、フィルター、メッセージおよび他のデータをインポートします。

SeaMonkey からインポートする

SeaMonkey プロファイルから設定、フィルター、メッセージおよび他のデータをインポートします。

Outlook からインポートする

Outlook からアカウント、アドレス帳およびメッセージをインポートします。

Becky! Internet Mail からインポートする

Becky! Internet Mail からアドレス帳およびメッセージをインポートします。

ファイルからインポートする

ファイルを選択してアドレス帳、カレンダー、またはプロファイルのバックアップ (ZIP ファイル) をインポートします。


ツールを開くと上記がご覧になれます。

書込番号:25372873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2023/08/06 13:02(1年以上前)

旧いバージョンですが、Windows Live Mail 2012から
乗り換えたときにインポートに失敗し、何度行っても
駄目だったので、手動設定しました。
※メッセージは捨てました。

書込番号:25372948

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1795件

2023/08/06 13:07(1年以上前)

里いもさん レスありがとうございます。

>ツールの中にoutlookからの移転が出来るようですね、かなり以前やった記憶があります。

多分 ThunderBirdから、インポート機能が削除される以前のバージョンと思います。
それなら、私も何回かやったことがあります。

インポート機能が復活した現行のバージョンで、機能するかどうかなんですよ。
ネット検索でも、確実現行バージョンで可能というのは出てきません。
2023年の記事でも、先の機能削除前の旧旧バージョンの話を持ち出しています。


書込番号:25372953

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1795件

2023/08/06 19:32(1年以上前)

猫猫にゃーごさん レスありがとうございます。

あらま 旧旧バージョンでも、Windows Live Mailからの
移行に失敗しますか。
Live Mailは性悪の極みでしたからね...

書込番号:25373399

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1795件

2023/08/07 23:58(1年以上前)

なんか的を得たレスも来そうにないので、
雑談モードです。

MSのメールアプリには批判的な私ですが、唯一評価しているのが、
名OSのVISTA付属のWindows Mailです。
OutLookに似た外観から馬鹿にして、検証もしてませんでした。
データ移行を頼まれて少し触ってみますと、”なんじゃこれは!”と
驚くほどのまともなメールアプリでした。
おそらくまともな所が作って、ライセンス料が高かったのでしょう。
継続されなかったのが残念です。

書込番号:25374898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5810 β版 1 2025/09/07 6:30:34
Hasleo WinToUSB Free Version 10.0 (Build:Sep 2 2025) 1 2025/09/03 4:08:08
[2025/08/31] CrystalDiskInfo 9.7.2 2 2025/09/01 20:11:28
CPUID HWMonitor 1.59.0 1 2025/08/27 7:52:03
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5805 β版 1 2025/08/22 9:34:48
OCCT PERSONAL Ver 14.2.6 1 2025/08/18 3:33:08
Speedtest by Ookla v1.18.194.0 0 2025/08/15 19:20:35
TechPowerUp GPU-Z v2.68.0 1 2025/08/14 4:15:41
HWiNFO 32/64 Version 8.30-5800 (正規版) 1 2025/08/13 16:20:18
OCCT PERSONAL Ver 14.2.5 1 2025/08/12 4:54:06

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10397件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る