『増設にあたり1台当たり電気代ってどうなんだろう?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW55T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量550VA/340W)

最安価格(税込):

¥18,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,700

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,700¥35,910 (37店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,800

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 BW55Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

BW55Tオムロン

最安価格(税込):¥18,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW55Tの価格比較
  • BW55Tのスペック・仕様
  • BW55Tのレビュー
  • BW55Tのクチコミ
  • BW55Tの画像・動画
  • BW55Tのピックアップリスト
  • BW55Tのオークション

『増設にあたり1台当たり電気代ってどうなんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW55T」のクチコミ掲示板に
BW55Tを新規書き込みBW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW55T

スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件 BW55TのオーナーBW55Tの満足度4

お世話になります。
最近天候があまり良くなくて電気の瞬停があってNASとデスクトップ、
光回線関連のONUやルータがいちいち止まって仕事にならないことがあったので、
UPSを増設してはどうかと考えました。

現在BY50SとBW55Tを運用中なのですが、これにもう一台増やそうかと考えたときに
ふと、そういえばUPSって電気代高いんじゃないか?と思い始めました、
BW55Tを増やしてから月の電気代はそう変動が無いようにも思うのですが、
UPSの電気代ってどうなのでしょうか?BY50SとBW55Tのそれぞれ1ヶ月の電気代が
ざっと知りたいところです。

増設するのは光回線のONUやルータ、1台USB HDDです。
本当は先日レーザプリンタで数百枚印字中に途中で停電して
紙詰まりは起こすし、どこまで印刷されたか、数え直したり、
かなり復旧に手間取ったことがあったのでレーザプリンタも
バックアップしたいんですが多分電気量的にだめだろうなと思いました。

もしよろしければアドバイス頂けたら幸いです、宜しくお願いします。

書込番号:25375511

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/08 15:14(1年以上前)

単純に考えれば、満充電になるための電気代が余分に掛かるだけで、一度満充電になるとあとは減った分を補充するための電力だけですので、それほど電気代がかさむということはないと思います。

ただ、短い停電と分かっている時は別として、システムを安全にシャットダウンするまで保たせるというのがUPSの普通の使い方です。
業務を継続し、更にレーザープリンタのように消費電力の大きな機械を使いたいとなると、相当な容量のバッテリを積んだものが必要になります。今お使いの数万円の機種では駄目で、10倍以上の値段のするものでないと無理でしょう。

そして、UPSは定期的にバッテリを交換する必要があり、数年毎に交換することを考えると、なかなかの金額が掛かると思います。

書込番号:25375566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件 BW55TのオーナーBW55Tの満足度4

2023/08/08 15:32(1年以上前)

>Toccata 7さん
びっくりするほど早いアドバイスをありがとうございます。
電気代がそれほどでもないとわかり、よかったです、基本的に
使わないときはOAタップで電源オフにしてるのでそんなふうに
使っていこうかと思い、増設することにしました、早く決められてよかったです。

レーザープリンタはあきらめます、おっしゃるとおり、まず無理だろうなと
思いました、以前ポータブル電源で実験したらレーザプリンタ動いたのですが
その電源は10万超えてます、コスト的に見合わないです。

とにかく瞬停がなんだか結構な頻度起きるような天候が続いているので
瞬停にだけなんとか対応できればそれでいいです。
それにしても同じ瞬停で落ちる機器と落ちない機器があるのはなんでしょうね?
NASの一部は落ちないんですが、コンデンサ?とかの装備がいいからですかね?

バッテリについては何度か交換しています、最近は互換バッテリで
NAS分は運用しています、コスト掛かるけど、作ったデータが飛ぶ方が
痛いのでその分儲けるようにがんばります。

相談に乗って頂きありがとうございました。


書込番号:25375579

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2023/08/08 15:46(1年以上前)

https://socialsolution.omron.com/jp/ja/products_service/ups/product/bw40-120t/bw40-120t_spec.html
内部消費電力*5
 無負荷時 通常時/最大時 10W/20W
定格負荷時 通常時/最大時 15W/25W

ただまぁ。550VAであって、550Wではなく340Wしかバックアップ出来ないので。最近の200W越え当たり前のCPUだと、システム全体+モニターやらなんやでこの製品で足りるのか微妙。

書込番号:25375584

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/08 16:09(1年以上前)

デジタル機器は元々電圧の変動する交流を直流に変換して動作しているので、変換する電源装置によっては瞬停を乗り切ってしまう場合があります。

ただ、仕様内の動作ではないので、同じ機種であっても動き続けるものと不具合を起こすものが出てしまうようです。
同じ機種のPCを百数十台並べた部屋で瞬停があった時、落ちるPCと落ちないPCがあるというのを経験しています。

書込番号:25375599

ナイスクチコミ!1


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件 BW55TのオーナーBW55Tの満足度4

2023/08/08 16:55(1年以上前)

>Toccata 7さん
追加情報をありがとうございます、そういうものとして認識しておきます、
おっしゃるとおり、瞬停時に落ちるPCと落ちないPCやNASがあって、
差がなにか気になっていましたが、個体差として認識しておきます、
同型PCは無いもので構成差かと思っていました。
いずれにしてもUPS3台構成にするので悩まされる事もなさそうです
こちらは防風圏内に入ってきました、今のところ電気が安定しているので
仕事頑張ります、午前中はUPS通してないPC使っていて落ちて
最悪でした。

書込番号:25375637

ナイスクチコミ!0


スレ主 wind0021さん
クチコミ投稿数:239件 BW55TのオーナーBW55Tの満足度4

2023/08/08 16:57(1年以上前)

>KAZU0002さん
URLありがとうございます、その仕様はみていたものの、
実際どんなものか分かりにくかったもので相談させていただきました、
LED電球1、2個くらいかなと思うことにします。

書込番号:25375640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW55T
オムロン

BW55T

最安価格(税込):¥18,700発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW55Tをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング