『雑草 "コブシ” の撃退法を教えてください。』 の クチコミ掲示板

『雑草 "コブシ” の撃退法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「除草剤」のクチコミ掲示板に
除草剤を新規書き込み除草剤をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

除草剤

スレ主 arisap7さん
クチコミ投稿数:17件

地方名”コブシ”です。
細長く濃緑の葉を四方に伸ばします。

抜いてみると地下茎のようなものを作ってます。
その先端には芋のように根が球根化してそこから芽と根をだしています。

コブシの学名は分かりません・・・

庭にコブシが増え過ぎて、抜いても抜いても根絶やしできず、
本当に困っています。

根絶やしできる良い除草剤を教えて下さい。

何卒、宜しくお願いいたします。

書込番号:25375756

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2023/08/09 09:09(1年以上前)

>arisap7さん

>> 地方名”コブシ”です。

ローカルな名称で言われても、、、
その地域で完結しては如何でしょうか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%B7

書込番号:25376489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2023/08/09 19:18(1年以上前)

>arisap7さん

以下の雑草ですと、きついかと思います。

https://agri.mynavi.jp/2019_09_26_89786/

書込番号:25377073

ナイスクチコミ!0


スレ主 arisap7さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/10 05:17(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

回答をありがとうございます。

申し訳ございません.

根絶できる除草剤を教えて
いただきたいのですが
知っていらしゃいますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:25377505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/08/10 22:26(1年以上前)

>arisap7さん
おかめ@桓武平氏さんが仰るように
「ハマスゲ」であれば厄介そうですね!
https://www.boujo.net/handbook/newhandbook5/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B2.html

この中にある
ラウンドアップマックスロードやタッチダウンiQなどグリホサート剤等の
除草剤で試してみては如何でしょうか?

ホームセンターやAmazonなどでも手に入るメジャーな除草剤です。

書込番号:25378419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2023/08/10 22:58(1年以上前)

>arisap7さん

>> 根絶できる除草剤を教えていただきたい

除草剤の散布は、
標高が低い方の隣接する所有者の異なる土地まで枯れる可能性もあるので、
ご注意が必要かと思います。

書込番号:25378455

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisap7さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/11 03:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>ぷっかり雲さん

回答をありがとうございます。

ラウンドアップマックスロードかタッチダウンiQで
検討させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25378645

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisap7さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/13 17:20(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

ラウンドアップマックスロードとタッチダウンiQでは、
どちらを選べば良いか迷っています。

ほとんどかわらないようですが、最も効果は強いのは
どちらになりますか?

ご回答を宜しくお願いいたします。

書込番号:25381629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/08/13 22:32(1年以上前)

両方を対比したことがないので何とも言えませんが
ラウンドアップマックスロードは使ったことがあります。
希釈タイプは
https://www.roundupjp.com/products/maxload/weed/
「希釈倍率・25〜100倍」程度で、噴霧器&ジョーロ等で散布します。

注意点は散布後の降雨が半日程度無いことが必須です。

書込番号:25381946

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 arisap7さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/13 22:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。


ラウンドアップマックスロードの方が
知られているようですね?

でも、タッチダウンiQの詳細を読むと
ラウンドアップマックスロードよりも、
効果が強そうに感じて••••

でも、ラウンドアップマックスロードの
方が評価が高いみたいなので迷っています•••

どちらを選んでも変わらないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:25381974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2023/08/13 23:21(1年以上前)

「案ずるより産むが易し」
とりあえずどちらでも良いので、使ってみては…

書込番号:25382004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 arisap7さん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/14 00:19(1年以上前)

>ぷっかり雲さん

返信ありがとうございます。

そうですね、
ぷっかり雲さんもご購入されたという、
ラウンドアップマックスロードを
購入してみようと思います。

何度も返信頂き、ありがとうございました。

書込番号:25382051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「除草剤」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
腰痛対策 1 2024/05/27 13:05:56
刷毛塗り 3 2024/05/23 19:20:28
ドクダミには抜群 2 2024/05/16 6:28:33
雑草 "コブシ” の撃退法を教えてください。 11 2023/08/14 0:19:23
ラウンドアップのジェネリック農薬、安くてお勧め 1 2023/04/05 10:07:33
濃く撒かないと効かない!? 8 2022/07/26 13:45:44
命知らず 1 2022/07/19 4:57:18
DIY FACTORYのホームページが開きません。 2 2020/08/23 10:38:37
3種の中で一番良かった 6 2020/05/10 14:56:54
今日撒きました。 0 2020/03/28 22:48:38

「除草剤」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)