『防水性能について』のクチコミ掲示板

2022年 9月26日 発売

Kobo Clara 2E

IPX8相当の防水性能に対応した6型電子書籍リーダー

最安価格(税込):

¥19,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,990¥19,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:16GB バッテリー持続時間(目安):数週間 パネル種類:Carta 防水機能:○ 画面サイズ:6インチ Kobo Clara 2Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kobo Clara 2Eの価格比較
  • Kobo Clara 2Eのスペック・仕様
  • Kobo Clara 2Eのレビュー
  • Kobo Clara 2Eのクチコミ
  • Kobo Clara 2Eの画像・動画
  • Kobo Clara 2Eのピックアップリスト
  • Kobo Clara 2Eのオークション

Kobo Clara 2E楽天

最安価格(税込):¥19,990 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月26日

  • Kobo Clara 2Eの価格比較
  • Kobo Clara 2Eのスペック・仕様
  • Kobo Clara 2Eのレビュー
  • Kobo Clara 2Eのクチコミ
  • Kobo Clara 2Eの画像・動画
  • Kobo Clara 2Eのピックアップリスト
  • Kobo Clara 2Eのオークション

『防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kobo Clara 2E」のクチコミ掲示板に
Kobo Clara 2Eを新規書き込みKobo Clara 2Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防水性能について

2023/08/08 18:57(1年以上前)


電子書籍リーダー > 楽天 > Kobo Clara 2E

スレ主 TOSHI98さん
クチコミ投稿数:3件

入浴中に読書したいのですが、この製品の防水性能はどの程度でしょうか?
例えば、湯の中に落としても大丈夫ですか?

書込番号:25375764

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2023/08/08 19:23(1年以上前)

製品詳細・仕様から。
>防水 IPX8規格準拠
>(水深2m/最大60分耐久)*3
>*3 水中の長時間使用は前提としておりません。
>あくまでも生活防水としてご使用ください。
>また、充電時は本体が乾いていることを必ず事前にご確認ください。
https://books.rakuten.co.jp/rb/17248399/

>>例えば、湯の中に落としても大丈夫ですか?

湯と言っても温度によりけりです。
お風呂くらいなら良いのではないでしょうか。

>IPX8の防水なのでお風呂での読書も可能です。
>防水とは言っても個人的には、ジップロックに入れて読んだ方がいいと思います。
https://ebooklife.net/3045.html

書込番号:25375784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/08/08 20:21(1年以上前)

>TOSHI98さん
こんにちは。

基本こういう防水は真水を基本してるので風呂、プール、雨などは
除外ですがそれなりに防水はすると思います。
ただ、過信は禁物だと思います。

実際、自分もIPX8規格のタブレットを風呂場で毎回20〜30分前後使ってましたが
大体1年ぐらいで故障しました。
その間、風呂に落としたりはしてないです。

機種によってはこの防水自体もまちまちだと思うので自分が使ってたタブレットが
悪かったのかもしれませんが過信は出来ないと思います。

書込番号:25375837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/08 20:23(1年以上前)

日常的に入浴中に使っています。
一度、うたた寝をしてしまい、全体を数分間湯に浸けてしまったことがありましたが、
結果的には、乾燥させればもとに戻り、今でも使えています。

この端末の防水は外側でなく内部の部品についてなされているようで、
湯から出したときにはUSB端子の穴から水が出てきました。
また、タッチパネルに水がついた影響でしょうか、拭き取るまでは勝手に頁が進んだりの
誤動作もしました。
でも、USB端子を下にして3時間ほど放置しておいたら、誤動作もなくなり、正常に動作しました。

しかし、数分間の浸水に耐えたからといって、過信はしないほうがいいと思います。
あくまでも水に落とした時にすぐ取り出して乾燥させればなんとかなる可能性が高い程度に
思っていたほうが無難でしょう。
あと、入浴剤入の湯につけるのは完全にアウトでしょうね。

書込番号:25375843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOSHI98さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/08 21:35(1年以上前)

>あまの55さん
>ねこさくらさん
>キハ65さん
みなさん、返信ありがとうございます。
特にあまの55さんの実体験が参考になりました。

これで、風呂での読書に踏ん切りがつきました。
なるべく湯に落とさないように気をつけて、もし落としてしまったら落ち着いて対処するようにします。
それと、入浴剤を使うときには風呂場に持ち込まないようにします。

書込番号:25375942

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOSHI98さん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/26 15:27(1年以上前)

風呂で読書中にうとうとしてしまい、気がついたら端末が湯船の底でした。
慌てて取り出しましたが、たしかに中から湯が出てきますね。
小生の場合は特に誤動作もなく、風呂の窓際に立てかけておいておいたら、
そのままスリープモードに移行しました。
その後、2時間ほど乾燥させたら、今は問題なく使えています。

以上、事後報告でした。

書込番号:25397693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天 > Kobo Clara 2E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防水性能について 5 2023/08/26 15:27:01
画面の反応について 1 2022/10/25 23:13:41

「楽天 > Kobo Clara 2E」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kobo Clara 2E
楽天

Kobo Clara 2E

最安価格(税込):¥19,990発売日:2022年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

Kobo Clara 2Eをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る