『カナディアンソーラー見積りについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カナディアンソーラー見積りについて

2023/08/19 12:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:4件

皆様の投稿、大変参考になります。

この度、我が家でも太陽光発電の設置を計画し見積りを取りましたが、高いのか安いのか。。。

皆様のお知恵をお借りしたく、どうぞよろしくお願いいたします。

カナディアンソーラー製モジュール
410W CS6R-410MS 2枚 @241,900      \483,800
315W CS6RA-315MS 2枚 @185,850      \371,700
270W CS6RB-270MS 7枚 @159,300     \1,115,100
パワステS+
5.5KW LJRC41     1台             \550,000
ネットリモコン
パワステS+用 LJNR01A               \70,000
5.6KWH蓄電用コンバータ LJDB201      \250,000
電力切り替えユニット LJTS2322     \164,000
リチウムイオン蓄電池ユニット5.6KWH LJB1256 \1,230,000
架台(その他接続部材含む)              \294,000
工事代                          \486,000
足場代                          \240,000

明細は以上で
値引き後合計は\3,200,000との事でした。
見積りはOガスさんのグループです。
他に何か不足があっても、売り手のミスなのでこれ以上のお金はかからないと言っていました。

どうぞ、皆様のお知恵をお貸しください。
宜しくお願い申し上げます。

※乱文、失礼致しました。

書込番号:25389279

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2023/08/19 17:15(1年以上前)

すーなー02さん

はじめまして!

カナディアンソーラー太陽光3.3kWと蓄電池5.6kWhの連携システムで総額320万円。
何があってもこれ以上はびた一文掛からないから安心してください!ですか。
それはそのハズ、相場なら170万円くらいのシステムを320万円で提示してるのですから150万円のアドバンテージがあります。おおよそ2軒分です。
どこのガス屋ですか?

それに太陽光の容量が小さいから、5.3kWhの蓄電池との組み合わせなのかも知れませんが、年間4000kWh以上使用する家庭だとしたらまったく間に合いません。
せっかく高額投資したのに更に高い金を出して電気を買い続けるようです。

設置する屋根の条件や発電量、お宅の電力消費量等が分からないので何とも言えませんが、このままでは悔いが残る買い物になるかと思いますよ。
どちらにお住まいですか?

書込番号:25389548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/08/19 19:09(1年以上前)

>すーなー02さん

はじめまして

どちらにお住まいですか?

激安四天王の業者見積でないと相場通りの安値は出ませんよ。
Oガスのグループ企業はまさに”訪販スピリッツ”企業であり、太陽光+蓄電池のシステムだと粗利は100〜150万円しっかり確保してます。
>他に何か不足があっても、売り手のミスなのでこれ以上のお金はかからないと言っていました。
 これはその過剰な粗利確保を示唆しています。

書込番号:25389697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/20 00:04(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

投稿する前に皆様の投稿を拝見し、うちって高いなぁ…と思っていましたが、やっぱりですね。
もう少し情報を。
我が家は大阪です。
なので、ガス屋は大阪の都市ガス屋さんです。
最初はガスの点検って事で飛び込みで来られました。
自分のところの商品はやめておいた方がいい。(ガス屋なのに電気を売っている。)
パネルは大量仕入れをしているから安い。
などアピールしてきました。
最初は話を聞いていましたが、
ネットの一括見積はやめておいた方がいい。(たくさん電話がかかってくる。)
今日、やるかやらないか決めて欲しい。
など言ってきました。
少し話がそれてしまいましたが、お尋ねの追加情報として
設置する屋根の方向は、西向きの屋根に1.665kw、南向きの屋根に1.675kwです。
昨年1年間の消費電気量は2,694.7kwでした。
あと、実は我が家は長期優良住宅なんです。
このことを後からガス屋に告げると『実績があるから大丈夫。一応ハウスメーカーに尋ねた方が良いが9割大丈夫というだろう。なぜならばハウスメーカーは長期優良住宅の維持費(修繕費)で儲けたいから。』と言っていました。
もうこのガス屋(の人)に信用がないのでハウスメーカーにも聞いてませんが…。

書込番号:25390040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/20 00:11(1年以上前)

>gyongさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

我が家の住まいは大阪で、ガス屋は大阪の都市ガス屋さんです。
激安とは言わなくても今回の見積額が激高という事が分かっただけでも幸いです。
安かろう悪かろうではダメですからね。
話を聞けば聞くほどgyongさんの言われる『訪販スピリッツ』を感じました(笑)

書込番号:25390045

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/08/20 07:49(1年以上前)

>すーなー02さん

ガス屋は大阪の都市ガス屋とのことですが、大阪ガス(の子会社)が”訪販スピリッツ”企業と業務提携しています。
その法人格を教えてください。

この手の業務提携は珍しくもありません。すでに大阪ガスのブランドに目がくらんだあなたがいます。”訪販スピリッツ”企業はその錯誤を狙ってます。

大阪にお住まいなら神戸のトランスオーシャンプランニング、旭区のステイ、横浜yhあたりに相見積もりしてみてください。

書込番号:25390188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/21 07:54(1年以上前)

>gyongさん

コメント、有難うございます。

あまり詳しく書いてしますと身元が分かってしまうかもしれないので、大阪ガス サービスショップ くらしプラス とまでで止めさせてください。
せっかくなのに申し訳ありません。

確かに大阪ガスだと大手だし一番はアフターの面で気になっていたので、その点では安心感があったかもしれません。
また、我が家では引っ越してきた当初は、よく飛び込みで太陽光の方が来ていましたが、来るたびにお断りしていました。
今回の大阪ガスはガス機器の点検という名目上で我が家に来られたので、太陽光とは…って感じでした。
最初はお断りする方向で決めていたのですが、口車に乗ってしまった感があります。(まだ契約はしていません。)

今回、こちらのサイトに相談させて頂き、皆様のご意見を頂戴し、大変感謝しています。

書込番号:25391403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)