『20年前のホイール強度について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『20年前のホイール強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

20年前のホイール強度について

2023/08/21 22:30(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

オデッセイRB1 17インチホイール

お世話になります。

車を乗換えする事になり、スタッドレスタイヤ用の中古アルミホイールを探しています。
お気に入りの商品が見つかりましたが、製造から15〜20年経過したホイールです。

美品なんですが、製造からこれほど経時したホイールの強度等について、少し心配です。

皆さんからのご教示、お待ちしております。

書込番号:25392257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/21 22:36(1年以上前)

心配ありませんが
心配ならやめたほうがよいかも
20年前のホイールだと不安を抱えながら乗るのが嫌ならやめる
20年前のホイールしか買えないなら買う

書込番号:25392264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/08/21 22:36(1年以上前)

まあ、大丈夫だろうね
20年前の車なんてザラに走ってるじゃない

書込番号:25392265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3413件Goodアンサー獲得:178件

2023/08/21 22:49(1年以上前)

25年前のホイールを使い続けていますが何も問題ありませんね(累計28万km弱走行)。

最近のものは50年は余裕と言われてますよ。

勿論、変形や傷がないものが条件ですけど。

無名メーカのホイールなら兎も角、純正ホイールなら心配無用では。

書込番号:25392281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:1242件

2023/08/21 23:45(1年以上前)

>たけ2号さん

純正ホイールでも、
冬季に使用したものですと、
塩害などで塗装が剥がれるのもありますが、
強度的より見た目が嫌で処分したことあります。

OZ Raceingなんか、夏用で20数年前のものを使っています。

書込番号:25392336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29526件Goodアンサー獲得:1638件

2023/08/22 08:50(1年以上前)

>たけ2号さん

単に古いだけのアルミホイールは問題無いと思います

腐食や変形、割れ、ヒビ等の劣化は新しくても古くても
確認が必要です


書込番号:25392502

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16232件Goodアンサー獲得:1325件

2023/08/22 10:43(1年以上前)

使い方によりますよね。
昔ラリーとかトライアルに使っていたホイールですが、なかには小さなクラックがたくさん出るものも有りました。

普通に?使っているなら大丈夫だと思う。

書込番号:25392602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/08/25 20:52(1年以上前)

あーあ
また何も返信せず解決済みか
そんなことするんだったらスレ立てないでね

書込番号:25396663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2023/08/25 20:55(1年以上前)

皆さん、ご教示ありがとうございます。

特殊な事情を除けば、経年による劣化の心配はなさそうですね。
乗換えの車がホンダ車なので、ハブ径・ナット共通のホンダ純正ホイールを探していました。

信頼できそうなショップ店の出品なので、安心できるかと思っています。

書込番号:25396669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)