『ショッピング枠で限度額は幾ら迄増額出来ますか(ゴールド未体験)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

対象店舗でいつでもポイント2倍。セゾンのゴールドカードです。

西武・ロフト・パルコ各店などの対象店舗で利用すると、永久不滅ポイントがいつでも通常の2倍(1,000円ごとに2ポイント)貯まります。ゴールド会員限定の国内ホテル優待サービスや、全国のプリンスホテルズ&リゾーツで優待を受けられる「特別優待券」が利用できます。ポイントの確認・交換には事前登録が必要です。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > ゴールドカードセゾン

『ショッピング枠で限度額は幾ら迄増額出来ますか(ゴールド未体験)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドカードセゾン」のクチコミ掲示板に
ゴールドカードセゾンを新規書き込みゴールドカードセゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > ゴールドカードセゾン

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

【使いたい環境や用途】/【重視するポイント】/【予算】 : 用途はデジ
カメで、他は特に無し。

【比較している製品型番やサービス】 :
(他社のカードは使った事もないですが、敢えて) セゾンカードインター
ナショナルと比べてどうか、知りたいです。

【ゴールドカードの『限度額に関する』質問内容、その他コメント】 :
利用可能額(または限度額)の枠を増やして貰いたい場合に、審査の
基準は『資産』や (給与所得含む) 『年収』で 変わりますか ?
また、審査に必要な書類に就きご教示下さいm(_ _)m

書込番号:25393067

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/22 18:38(1年以上前)

あなた次第
カード会社にきいて

書込番号:25393072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/22 19:24(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
デジカメ買うならゴールドでなくとも?
いくらのデジカメでしょうか?
経験上、普通のカードでも限度額超える買い物した場合、実績あれば100万ぐらいなら電話確認で通る場合も多かったです。
限度額、資産とか収入、勤務年数によって変わって来ると思うけど、正直に書くのではと思います。
あと限度額はゴールド云々より実績が重視される感じですが、作った時にカード会社に聞かないとわからないです。10から300万と言われてますね。



書込番号:25393140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/22 19:42(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

クレジットカードのショッピング枠は年収により決まります。
質問内容と違うけど下記を参考にして下さい↓

https://www.saisoncard.co.jp/apply/shopping-riyou.html

書込番号:25393160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/22 19:47(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

従いまして
高所得ですと枠は大きくなり
低所得だと枠は小さくなります。

書込番号:25393173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/22 19:52(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

セゾンの特徴として
ゴールドでも平でも『支払可能見込額』までショッピング枠を設定できます。

書込番号:25393179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/22 21:51(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

まぁ年収は正直に書くべきですが、ふっちゃけると枠を大きくするため適当に書く人も多いですね。

書込番号:25393318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:173件

2023/08/22 22:26(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
>用途はデジカメで、他は特に無し。
セゾンカード全般に言えることですが、利用限度額は他社に比し高めの設定です。
このカードは初年度年会費無料ですが、翌年度から税込11,000円の年会費が掛かります。
SAISON GOLD Premiumの新規発行に伴い、以前開催されていた年会費永年無料キャンペーンが昨年3月以来あっていません。
今はセゾンがSAISON GOLD Premiumにシフトしている印象が有ります。

>セゾンカードインターナショナルと比べてどうか
上位カードの位置づけです。
年会費11,000円の価値があるかどうかは個人差が有るでしょう。

一応お薦めとしてJQエポスゴールドカードを挙げておきますね。
https://www.jrkyushu.co.jp/jq/pc/detail_epos_g.html

書込番号:25393362

ナイスクチコミ!7


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:173件

2023/08/22 23:11(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
>利用可能額(または限度額)の枠を増やして貰いたい場合
セゾンのゴールドカードの利用限度額は、加入時300万〜500万円という場合が多い様ですが、それでも足りないという事でしょうか。

ついでに、セゾンのゴールドカードでもJQセゾンGOLDというのも有ります。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/075-gold/

書込番号:25393437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/22 23:31(1年以上前)

>demio2016さん

(他社のカードは使った事もないですが、敢えて) セゾンカードインター
ナショナルと比べてどうか、知りたいです。

セゾンカードインターナショナルを使われてるから、インターナショナルと比べてゴールドのショッピング枠はどうですか?という質問ですよ。

書込番号:25393458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/22 23:36(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

まぁだからインターナショナルを作ったとき、例えば年収200万だったとして。そのままになってたらショッピング枠が上がらないんですよ。

書込番号:25393462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/23 00:57(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

資産を聞いてくるクレジットカード会社も確かにありますね。
しかし、経験上それはあんまり考慮されていない気がします。

収入に関しては、
勤め先毎、役職毎、勤続年数毎なんかの膨大なデータをクレジットカード会社は持っていて、
それで自己申告した年収が妥当かどうかとかを判断してるわけですけど、
資産に関しては自己申告した数字が嘘か本当か、妥当かどうかを判断する術がありません。
自分の収入が少なくても相続やその他で資産が多い人も当然いますからね。

ということで、利用可能額は個人の年収で決まるというのが一般的です。
クレジットカード会社もプロなので嘘はバレます。
本当の年収を自己申告して設定された利用可能額の範囲で使うのが良いですね。
クレジットカード作成時に申告した年収がそのままなら今の数字に訂正しましょう。

正社員ではなくとも年収が多い人っていうのもいますよね。
いわゆる自営業とか、芸能人とか、せどりとかw

そういう人は残念ながら利用可能額という意味では高収入でも冷遇されがちです。
安定収入ではないと見なされてしまうんでしょう。

書込番号:25393510

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9448件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/23 08:57(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

ショッピングの限度額を気にされるということは、1年で相当使うということでしょうか?
それでしたら、年50万円あるいは100万円以上使うと年会費が永年無料になるゴールドカードの方がいいと思います。
セゾンなら、セゾンゴールドプレミアムがそうです。
他にも、三井住友NLやエポスなど、いろいろあります。

このカードは、2021年12月20日(月)〜2022年5月31日(火)の間に作成すると、以降は年1回の利用で年会費永年無料となるキャンペーンがありましたが、今は初年度無料だけです。

書込番号:25393686

Goodアンサーナイスクチコミ!7


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:173件

2023/08/23 08:59(1年以上前)

>mineoの18さん
拙の引用が拙かったのでしょうか(笑)。
前段も含め再掲します。
>【ゴールドカードの『限度額に関する』質問内容、その他コメント】 :
利用可能額(または限度額)の枠を増やして貰いたい

なお、貴殿お示しの項目に関しましては、書込番号[25393362]に一応記載しています。

>Noct-Nikkor 欲しいさん
そうそう、JQエポスゴールドにはエポス3選というのが有って、予め指定した3つの店舗利用で、1.5%還元にポイントアップすることができます。(100万円利用と合わせると最大2.5%ポイント還元)
ご利用かどうかは分かりませんが、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、カメラのキタムラ等々を指定できますよ。

書込番号:25393687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 11:57(1年以上前)

>demio2016さん

スレ主さん所有セゾンインターナショナルと、スレ主さんが申し込みした場合のセゾンゴールドの枠の比較を聞かれてるんです。

書込番号:25393843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 11:59(1年以上前)

>demio2016さん

年会費ではなくインターナショナルとゴールドの審査の違いとか。

書込番号:25393845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:173件

2023/08/23 13:11(1年以上前)

>mineoの18さん
あら!そうなんですね。
それはそれは大変失礼いたしました。

書込番号:25393946

ナイスクチコミ!5


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/23 13:19(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

定年になったら突然ローン会社から貴方とはローン契約は出来ません。
と連絡が来ました。でもその後無職な私のカード限度額はドンドンあがって
いきゴールドカードになりました。

ソニーのカメラならソニーカードで割引がききます。

書込番号:25393954

ナイスクチコミ!8


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:173件

2023/08/23 14:22(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
>また、審査に必要な書類に就きご教示下さい
ここもカード会社の一存です。
指示が有ればそのとおりに提出という事になります。

書込番号:25394018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 15:30(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

ショッピング枠の増枠に必要な書類はインターネット(Netアンサー)に入力または申込書への記入です。他に必要な添付物は有りません。

https://www.saisoncard.co.jp/guide/shopping_zouwaku/#keizoku

書込番号:25394075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2023/08/26 22:28(1年以上前)

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
なんとか無事に(結果は来週まで不明ですが?)病院からは 帰って
こられました m(_ _)mコメントやレスをありがとう御座います!!

> 【使いたい環境や用途】(中略) デジカメ
の他に 治療費 … や悪ければ 入院費とかも考えなくてはならない
かも
退院できた暁には花火を観に行こうと思ったのですが既に満席だ
そうですし 今後の通院などもあって、デジカメ Z 7などの購入は
保留にしたいと思っています。

【大阪に電話をして相談してみても】
投稿後、予備で 別のカードが 全く未使用のまま手許にあったの
を思い出し 急場はしのげました … 併せて預貯金解約の方向です。
毎年春にまとめて固定資産税を払っていても、あまり社会的信用
には繋がらないような印象も もちました。
どうも、所得イコール給与所得前提みたいなので 凹んで 精神的に
もこたえます。。
では

書込番号:25398176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2023/08/26 23:52(1年以上前)

>ARWさま、お久しぶりです。 お話とても参考になりました!
昨年の打ち上げ花火動画撮影ではソニーのマイクロフォンの他
ニコン専用マイク ME-1 も入手して 30万円から40.x万円くらい
(自分へ)投資した記憶もありますが、ソニーα7c は使わずニコン
Z fcで安価に済ませてしまいました ( ・ ・ ;
ソニーのマイクロフォンや外付けモニターは高価でしたけれど、
(新型コロナは怖いため)三脚以外軽装備での録画となりました。

- -

P.S. お世話になります、お疲れさまです。
>皆様の 複数のreviewなども参考にして、先ずは所得額の訂正か
ら始めでみようと思います、本当に有難う御座いましたm(_ _)m!!

書込番号:25398238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2023/09/02 11:39(1年以上前)

こんにちは、お世話になっています。
継続的増額に失敗、メガバンク系のカードを申請する方向です。
当面の期間はこちらのクレジットカードは諦める事としました。

限度額に関する審査の内容と言うよりむしろ、8月お盆休み明け
(書類作成日が8月11日頃? ご希望に添えませんとの回答で) 22日
頃に届いた対応の遅さに 少しだけ ガッカリ感じてしまいました。
3月と9月に勤務先から交通費が何の申請もせず支給されていたの
が (テレワークが定着したと判断したためなのか?) 10月以降 支給
されるかどうか今のところは不明な状況で焦ってました ( ・ ・ ;
タンス預金はなく、直ぐに使えるまとまったお金が手許にない!!

閑話休題。

> mineoの18さま
セゾンの特徴として
ゴールドでも平でも『支払可能見込額』までショッピング枠を設定できます
25393179
有難う御座いました。
参考になりました。

> demio2016さま
セゾンカード全般に言えることですが、利用限度額は他社に比し高めの設定です
25393362
有難う御座いました。
参考になりました。

> ARWさま
25393954
有難う御座いました。
参考になりました。

> mini*2さま
(略)万円以上使うと年会費が永年無料になるゴールドカードの方がいいと思います。
セゾンなら、セゾンゴールドプレミアムがそうです。
他にも、三井住友NLやエポスなど
25393686

> セゾンカードインターナショナル review :
『今ではセゾンクラッセと無料の紙明細が特長?』も
参考になりました。
有難う御座いました。

> とーりすがりさんさま
膨大なデータをクレジットカード会社は持っていて(略)
利用可能額は個人の年収で決まるというのが一般的です
25393510
有難う御座いました。
参考になりました。

> まきたろうさま
10から300万と言われてますね
25393140
有難う御座いました。
参考になりました。

書込番号:25405792

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > ゴールドカードセゾン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)