『SSD同士のクローン化』のクチコミ掲示板

2021年12月下旬 発売

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド

最安価格(税込):

¥3,091

(前週比:+32円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,091

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,091¥5,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

KURO-DACHI/CLONE/CRU3玄人志向

最安価格(税込):¥3,091 (前週比:+32円↑) 発売日:2021年12月下旬

  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の価格比較
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のスペック・仕様
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のレビュー
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のクチコミ
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3の画像・動画
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のピックアップリスト
  • KURO-DACHI/CLONE/CRU3のオークション

『SSD同士のクローン化』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO-DACHI/CLONE/CRU3」のクチコミ掲示板に
KURO-DACHI/CLONE/CRU3を新規書き込みKURO-DACHI/CLONE/CRU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD同士のクローン化

2023/08/23 13:40(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3

手許に256GBのSSDの入ったNECのPCが2台あります。
1つはWin11のVW770LS6R、
もう1つはWin10のVN770NSBーE3です。
質問です。
Win11のVW770LS6RのSSDを、
新たに購入した中古のMicron256GBでクローン作製し、
Win10のVN770NSBーE3のSSDと入れ替えれば、
Win10のVN770NSBーE3は、
Win11としてそのまま使えますか。

書込番号:25393979

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/08/23 13:48(1年以上前)

別のPCのOS用SSDのクローンを作って組み込んだ場合、ライセンスの問題が発生します。
中古のSSDにWin11をクリーンインストールするのが一番問題が出ないでしょう。

書込番号:25393987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2023/08/23 14:28(1年以上前)

>PC-VN770NSB-E3

取り合えずCPUがWindows 11非対応なので、Windows 11にするには、
Windows 11のインストールメディアを細工しないとアップグレードも
クリーンインストールもできません。

Windows 11化した場合、月齢Windows Updateは問題なくできますが、
年一回のメジャーアップデートを行うには、↑同様インストールメディアの
細工が必要です。

別機種のOSをクローンした場合、OSのみならずアプリのライセンスに
影響が出て使えなくなる可能性があります。

どうしてもWindows 11にしたいなら、インストールメディアを細工して
アップグレードまたは、クリーンインストールしましょう。

書込番号:25394025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2023/08/23 14:34(1年以上前)

>PC-VW770LS6R

こちらもWindows 11非対応機種です。
ご自身でWindows 11をインストールしたのですか?
そうなら手順は理解されているはずなので、PC-VN770NSB-E3の
Windows 11化は容易にできますね。

書込番号:25394030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2023/08/23 14:37(1年以上前)

×:月齢Windows Update
〇:月例Windows Update

書込番号:25394032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2023/08/23 15:13(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

ともに、最近、ヤフオクで買いました。1つはWin11で、もう一つはWin10でした。

書込番号:25394059

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2023/08/23 15:55(1年以上前)

VW770LS6RのWin11を、VN770NSBーE3でも動かそうと思えば動くでしょうが、それはライセンス違反になります。
>猫猫にゃーごさんのおっしゃる通り、VN770NSBーE3のWin10をアップグレードしましょう。または、新規インストールしてWin10のプロダクトキーを使いましょう。

 あるいは裏技(表技?)として、クローンした後、Win10のプロダクトキーに変更しましょう。ただし、これではインストールされているソフトが同じになってしまいますが・・・ それでも良いとおっしゃるなら、表題どおり、やってみても良いと思います。
 MS OFFICEのプロダクトキーは両方ありますか?

書込番号:25394096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:148件

2023/08/23 16:13(1年以上前)

補足説明です。
 Win8以降のOSでは、インストールされたSSDまたはHDDを他のPCに移動しても、MSの標準ドライバだけでなんとか起動します。しかしそれでは1つのOSで2台のPCを動かすことになりライセンス違反です。そこでクローンされたSSDのプロダクトキーを他の正規のものに打ち換えます。
 あとは、近接したモデルなので大作業にならないと思うのですが、適正ドライバに入れ直します。NECのサイトからダウンロードするか、私の場合、ものぐさなので、IObit Driver Boosterというソフトで20、30のドライバを自動的かつ簡単に入れ替えます。
 最後に、おまけソフトがどれだけ動くかでしょうね。
 

書込番号:25394112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2023/08/23 18:11(1年以上前)

Cドライブ直下の「DRV」「APSETUP」フォルダにドライバーとアプリが
格納されているので、外部媒体にコピーしておきましょう。
※OSクリーンインストール時に役立ちます。
  メーカーサイトからダウンロードすることはできません。

書込番号:25394237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2023/08/23 21:01(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
 ライセンスの問題が発生しますわけですね。
あさはかでした。ありがとうございます。

書込番号:25394481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2023/08/23 21:05(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
 Cドライブ直下の「DRV」「APSETUP」フォルダにドライバーとアプリが
格納されているので、外部媒体にコピーしておくわけですね。
ありがとうございます。

書込番号:25394488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2023/08/23 21:09(1年以上前)

>uechan1さん

MS OFFICEのプロダクトキー、それぞれの調べ方から始めたいと思います。
クローンした後、Win10のプロダクトキーに変更を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:25394491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO-DACHI/CLONE/CRU3
玄人志向

KURO-DACHI/CLONE/CRU3

最安価格(税込):¥3,091発売日:2021年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

KURO-DACHI/CLONE/CRU3をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング