『Fire TV stickで運用する方法もあるのですか?』のクチコミ掲示板

2019年10月中旬 発売

NR1200

  • CDやレコードに加え、ネットワークオーディオやストリーミングサービス、映像コンテンツも楽しめるHi-Fiステレオアンプ。
  • パワーアンプ回路にフルディスクリート構成、シンメトリカルレイアウトを採用し、明瞭な音像定位と安定したサウンドステージの描写を可能にしている。
  • HDMIセレクターは5入力/1出力を装備。「HDCP 2.3」「HDR10」「Hybrid Log-Gamma」「BT.2020」に対応し、4K/HDRコンテンツを高画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,804

(前週比:+1,904円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,804

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,804¥75,900 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ NR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

NR1200マランツ

最安価格(税込):¥58,804 (前週比:+1,904円↑) 発売日:2019年10月中旬

  • NR1200の価格比較
  • NR1200のスペック・仕様
  • NR1200のレビュー
  • NR1200のクチコミ
  • NR1200の画像・動画
  • NR1200のピックアップリスト
  • NR1200のオークション

『Fire TV stickで運用する方法もあるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1200」のクチコミ掲示板に
NR1200を新規書き込みNR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV stickで運用する方法もあるのですか?

2023/08/23 17:41(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > NR1200

スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

HEOSの安定性には満足していますが、選挙区に必要なHEOSアプリが苦手です。

別のアンプのクチコミで、Fire TV stickをHDMI端子に挿せばハイレゾで聴けるというのを読みました。

本機種のHDMI端子でも同じような運用は可能ですか?
その場合、AndroidスマホでAmazon Musicアプリを操作するだけで良いのでしょうか?

それとも、Fire TVのようなアプリを起動して、そこで選曲するのでしょうか?

分かる範囲で構いません、また一部分のみの回答でも構いません。

HEOSを使わずにAmazon Musicアプリで完結できる方法を探しています。
少しでも情報を頂けますと助かります。

書込番号:25394217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2023/08/23 18:37(1年以上前)

>ama21papayさん
こんにちは

テレビのHDMI端子に差せばいいのでは?

操作はテレビの画面で操作では?

書込番号:25394272

ナイスクチコミ!1


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/08/23 18:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

いつも色々教えてくださりありがとうございます、

やはりテレビ必須ですかね? 笑

寝室にはテレビが無いので、これ出来たら凄いな革命だなと思ってましたが、

やっぱり無理ですよね、モニター接続前提の、Fire運用ということですね。

よく考えたら、Fire ” TV " stickですもんね、TV抜いたら使えないぞって

書込番号:25394287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2023/08/23 20:15(1年以上前)

スマホのアマゾンミュージックアプリから、FireTvStickへ”キャスト”すれば、お望みの操作が可能です。
(NR1200に差したFireTvStickが、高音質になるかどうかはわからないです。)

同じくHEOSに特化したHEOS Linkという機器を所有しているのですが、スレ主様同様、余りにもHEOSの選曲がやりずらくて、結局HEOS Linkは使わずEchoDotをステレオにつなげて、スマホのアマゾンミュージックアプリからキャストして使っている有様です。

HEOSアプリはやっと個人のプレイリストまでは対応できましたが、これ以上の操作性改善は望めなさそうです。

書込番号:25394423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/08/23 23:46(1年以上前)

ama21papayさん、こんばんは。

Fire TV は、アプリをTV画面で操作するので、
TV画面無しでは無理です。
TVかモニターで画面があるなら、
NR1200に接続して高音質での再生は可能です。
ウチでは、Fire TV CubeをNR1711につないでいます。

HEOSが使いにくいのでしたら、
Linkplay WiiM Pro
https://kakaku.com/item/K0001521951/
こちらがお勧めです。
電源は別に用意した方が良いです。
同軸デジタルケーブルは購入が必要です。
付属の光デジタルケーブルは質が良くないので使わない方向で。
専用のアプリからだけでなく、
Amazon Musicアプリからもハイレゾ再生可能です。

推奨電源
エレコム ACDC-PD1265BK
https://www.yodobashi.com/product/100000001005976761/

書込番号:25394735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/08/25 21:45(1年以上前)

>b-t750さん

一応、可能なんですね!
次回Fire TV stickが安くなったら買ってみようと思っています。
モニターを経由せずにハイレゾ再生が出来たか否か、またビットレート表示が出るかどうか、報告したいと思います。

HEOSのインターフェイスちょっとマズいですよね、
なんだかandroid黎明期のアプリを操作してるみたいです。

他社が競合すれば良くなるんでしょうけど、今のところはこれ以上は望めなさそうですね。

書込番号:25396737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/08/25 21:48(1年以上前)

>blackbird1212さん

wiimというのもとても気になっています、
まずFire TV stickを使ってみて駄目だったら教えてくださった方法で接続しようと思います。

皆さん貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25396742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/08/25 23:46(1年以上前)

ama21papayさん、こんばんは。

>次回Fire TV stickが安くなったら買ってみようと思っています。

Fire TV をどう考えているのかわからないけど、
HDMIでつないだら、初期設定が必須で、それは画面がないと出来ないです。
また、キャストをするには、有料のアプリが必要なはずです。

書込番号:25396894

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/09/24 20:56(1年以上前)

>blackbird1212さん
>b-t750さん

こんばんわ、今回接続してみたので念のため結果だけ報告します。

Fire TV stick 4K をHDMI 1(CBL/SAT)に挿してみたところ、

>b-t750さん の仰るとおりAmazon Musicアプリから直接キャスト&再生できました。

一応、モニターに画面を出さなくても、また設定などせずに即時に再生できました。

またスマホに楽曲をダウンロードする必要なく、ストリーミングはFire stick単体で完結しているようでした(スマホの通信を切ってもストリーミングを継続していました)。

NR1200もFire stickと同一の無線LANにつないでいたため、そちらで通信していた可能性はあります。

後日NR1200の無線LANを切って試してみようかなと思います。

ただし肝心の「HD」「Ultra HD」マークが出ていなかったのでロスレス再生できていなかったようです。
HEOSで聴くときのような生々しさが感じられないような。

ロスレス再生には条件があるのかもしれません。

テレビなどモニターを経由すれば「HD」「Ultra HD」で再生出来るのであれば、本気に直接挿すメリットは何も無いかもしれませんが、寝室にテレビが無い人などが、NR1200だけを寝室に置いてる場合などは有用かもしれません。

既にご存知だった方には何のメリットにもならない情報ですが、念のため報告させて頂きました。

いずれにしても本機にHDMI端子が多数ついてることで、色々と接続の可能性が広がり、ありがたいなーと感じた次第です。

それではまた。

書込番号:25436555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1200
マランツ

NR1200

最安価格(税込):¥58,804発売日:2019年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

NR1200をお気に入り製品に追加する <1353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング