『ノンオイルフライヤーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノンオイルフライヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他調理家電」のクチコミ掲示板に
その他調理家電を新規書き込みその他調理家電をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノンオイルフライヤーについて

2023/08/30 00:37(1年以上前)


その他調理家電

クチコミ投稿数:287件

エレコムのHAC-AFP01や、CCPのBE-AF95-VYのような、容器がガラス製の物の方がいいかなと思って見ていたのですが、
この2機種は、容器をセットしたときに、容器の上部と本体に隙間があるように見えます。
ほかのプラスチック製の物は、ガチッとはめ込むタイプになってるように見えて、その密閉したところに熱風が回るのだな、
と想像できるのですが、上記の製品は容器の上部と本体の隙間から空気(熱)がダダ洩れ?になるのではと思うのですが、
何か考えがあって密閉させてないのか、もしくは調理方法が違うノンフライヤーなのか、もし使用している方や知識のある方が
いらっしゃれば教えていただきたいと思って投稿しました。
よろしくお願いします。

余談ですが、この上記に載せた製品、かなり似ていますね・・・。デザインが違うだけで同じところで作っているというような製品
なんでしょうかね・・・。


エレコムに問い合わせをしようと思い、ホームページ見てみましたが、電話かチャットでしか問い合わせできないのか、
昼間は無理なのでここに載せました。

書込番号:25401803

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/30 09:02(1年以上前)

設計者では無いですが…
最初に思い浮かべる点ですが。
空気の膨張収縮を何処かで逃がさないとダメですよね。

そんな所ですね。

似ている…
良い物は似て来る
若しくは参考にする
行き着くところは同じ様なもの?

書込番号:25402034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2023/08/30 11:28(1年以上前)

今はエレコムがノンフライヤーを出してたりするんですね。ちょっとビックリ。
理由は麻呂犬さんがおっしゃるように、空気の逃げ道ではないかと思いますよ。わざとそういう設計なのでしょう。

我が家ではもう10年くらい前、出始めの頃に買ったことがあります。フィリップスだったかなぁ?
容器はカチッとはまり込む構造でしたが、蒸気を排出する通気口があったように思います。
2〜3回使ってあとの掃除が面倒になって使わなくなりました。
揚げ物はやっぱり油で揚げるのが私は一番好きです。

書込番号:25402167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2023/08/31 12:02(1年以上前)

>麻呂犬さん

早速の返信ありがとうございます。遅くなってすみません。
確かに空気の逃げ道は必要でしょうね。他の製品の動画を見ていたら、
本体の背部から暖かい空気が出ているようですね。
製品の特徴からして、それなりの高温の暖気が出ると思われるので、設置の時に背面に暖気が溜まるよりは、
本機なら、本体の全面側に出てくると思うのでこちらの方がいいですね。
エレコム製のは予熱がいらないそうなので、この点でも他社よりはいいかなと思ってました。

CCPの製品とガラス容器部が似ていると思ったので、どちらかがOEMの物なのかなと思ってましたが、
購入金額が安い方を選びます(笑)

どうもありがとうございました!

書込番号:25403355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2023/08/31 12:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

早速の返信ありがとうございます。返信が遅くなってすみません・・。

自分もエレコムが調理家電を出しているとは知りませんでした。
何かの情報サイトで新製品として紹介されているのを見つけました。

やはり暖気を逃がす構造ですね。容器がガチっと閉まる製品は、背面で排気するのでしょうね。
そういう面では、容器と本体に隙間があるこの製品の方が前面なのでいいなかと思っています。

本来は油で揚げた方が絶対においしいのでしょうけど、これがあれば家でできたての揚げ物食べられるかな・・・
と思ったり、買ってきた揚げ物を温め直すのにも油が落とせていいかな・・・と思っておりました。

さらに出始めのころより、ずいぶん多くの製品が出て、価格も低くなってきているので、1〜2人分のサイズで十分だし
今回迷っておりました。
ニトリも出しているし、アメリカ製の物が良さげに見えたりもするし、でもガラス製の方がプラより安全な気もするし(気にしすぎ・・・?)、迷ってました。

ご意見、情報ありがとうございました!

書込番号:25403367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2023/08/31 23:04(1年以上前)

>麻呂犬さん
>ダンニャバードさん

この度はありがとうございました。
今日、価格コムのランキングのところを見ていて、他の製品ですけど、その方も、
後方の排気のためにけっこう壁との距離が必要と書かれてあったので、エレコムの物が隙間からの前面排気になるなら
こちらの方がいいなと改めて思いました。

それにしても、エレコム製やニトリ製の物がランキングに入っていないのは何でだろう・・って思いました。
そんなに売れてないのか、知れ渡っていないのか・・・。使用者レビューが見たいのに(笑)

というわけで、エレコムかCCP製(こちらはランキングに載っていますね)を第一候補としてもう少し調べてみて購入します。
ご協力ありがとうございました。助かりました!

書込番号:25404087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他調理家電」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 4880円 0 2025/12/07 9:49:14
送料込み 税込 4240円 1 2025/12/09 10:32:38
送料込み 税込 2240円 0 2025/12/05 8:56:52
迷った末買いました 0 2025/10/20 23:03:07
送料込み 税込 4380円 0 2025/09/06 3:59:57
送料込み 税込 4990円 0 2025/09/05 4:11:37
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/16 23:12:35
送料込み 税込 3480円 0 2025/08/16 4:20:55
野菜スープ作りに重宝しています。 0 2025/07/22 10:12:37
シャフトは食洗機対応ではありません。さらに保証対象外です 0 2025/06/29 10:14:27

「その他調理家電」のクチコミを見る(全 1195件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング