『11/30受付終了』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ミライノ カード GOLD

ミライノ カード GOLD
  • JCB

2023年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 3,300円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ミライノ ポイント 電子マネー機能 QUICPay
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『11/30受付終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミライノ カード GOLD」のクチコミ掲示板に
ミライノ カード GOLDを新規書き込みミライノ カード GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

11/30受付終了

2023/09/02 08:51(1年以上前)


クレジットカード > ミライノ カード GOLD

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件 ミライノ カード GOLDの満足度4

https://www.netbk.co.jp/contents/company/info/2023/0901_001822.html

事情は分かりませんが、12月以降は作れなくなります。
作りたい方は、ご注意ください。

書込番号:25405612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/02 10:03(1年以上前)

>mini*2さん

結果として同じような名前になっている三井住友系と三井住友トラスト系は、
同じ旧財閥系の流れとはいえ本来資本関係はないんですよね。
(同じグループだと勘違いしてる人が多いですけどw)

しかし、
近年のネット銀行の台頭やなんだかんだでグループ間の顧客の囲い込みが激化する中、
親類同士で潰し合いしてる場合じゃないだろうと話なのか、近年は協調路線です。
三井住友トラストカードのカードラインナップを見てみましょう。

https://www.smtcard.jp/card/

そもそも三井住友トラストカードもれっきとしたJVAグループのメンバーでもありますし、
JCBに媚びを売る理由はないわけです。

もう一方の親会社のSBI証券もご存じのように三井住友系に急接近しています。

こういう状況なので、親会社のご意向に沿ってJCB排除に向かうのは自然な流れかなぁと
思ったりもします。

書込番号:25405694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/02 10:24(1年以上前)

>そもそも三井住友トラストカードもれっきとしたJVAグループのメンバーでもありますし、

失礼、
VJAグループですね。

書込番号:25405718

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9041件 ミライノ カード GOLDの満足度4

2023/09/02 11:02(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

なるほど。
SMBCに接近中の住信SBIネット銀行が、JCB外しに出たということですか。
マスターの方は(発行会社はライフカードですが)継続ですからね。

書込番号:25405757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/04 21:28(1年以上前)

>mini*2さん
>とーりすがりさんさん

確かに謎ですが、私なりに推測すると・・・

住信SBI,ネット銀行のカード事業は「JCB・・・本体(住信SBIネット銀行発行)、マスターカード・・・ライフカードに委託」となってます。要は「自社発行を取りやめた。」ということで、クレカは真面目にやる気がない、ということではないですかね。

確かにSMBCは三井住友カード、SMTBは三井住友トラストカード・三井住友トラストクラブというカード子会社を持っていますが、これらが住信SBI,ネット銀行のカード事業に影響した、ような痕跡(?)はありません。住信SBI,ネット銀行が創立時に「クレカは自社でやろう」と決めた時に、VISAやらマスターカードだと「うるさい外野」が多いので、身が清らかなJCBと組んだのだけど、今となっては中核事業にはなりそうにないので撤退し、そうは言っても名目だけライフ・マスターカードを残している(ここがSMBCやSMTBの系列カード会社でなく、独立系のアイフル・ライフカードなのもミソでは。)・・・あたりが真相ではないか、と踏んでいるのですが。

書込番号:25409375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/04 21:51(1年以上前)

>上大崎権之助さん

それは深い考察ですね。

自社でやる気が無いというのはその通りだと思います。
明らかにデビットカード推しですよね。
デビットカードの方が凄すぎてクレジットカードが霞んでいます。

マスターカードはライフカード提携なんですね。
そこは盲点でした。

ということは、今後はさらにデビットカードに集中する予定だけど、
ライフカード提携のマスターカードは残しておいてもデメリットも無いので
とりあえず放置という感じですかね。

書込番号:25409415

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 ミライノ カード GOLDの満足度5

2023/09/26 12:53(1年以上前)

JCB発行のやつは、スマリボ有効にして死蔵してる人が多すぎたんじゃないかなぁ(自分も人の事は言えない)
まぁ、私はこれからも☆4で無料振込を活用したいと思います

書込番号:25438433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)