


KI-329GDCを購入させていただきました
購入して1か月しかたっていないがリング部分が壊れました。(通常通りの使用で倒してたりはしていない)
メーカーに電話しましたが、
そこが壊れるのは考えられない
一度使用されているなかでの破損は保証外
保証書にその記載がないとお話しするも
書いている書いていない関係ない 保証外です との回答でした。
このようなことは普通なのでしょうか・・・?
書込番号:25410100
0点

>はかりきんじさん
こんにちは
購入して一か月なら、まずは 販売店に相談だと思います。
書込番号:25410108
1点

>オルフェーブルターボさん
こんにちは
販売店はネットで14日以内なら対応していただけますが、それ以降はメーカー保証になるとのことでした。
書込番号:25410125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はかりきんじさん
お気の毒です。自分だったとしたらとても悔しいですね。
・販売店の対応
ネットショップだと独自の保証をつけていない事もあり、たぶんどこかにその旨は記載されているでしょう。
最初から壊れている以外はメーカー保証でもよくある話ですね。
納得は行かないですが、まぁ仕方ないかなと思います。
・メーカーの対応
基盤とかだと違った対応になったかもしれませんが、物理的破損なのでユーザーの過失だと決めつけている気がします。
たぶん担当が変わっても同様の対応をされると思います。
それでもこのケースの場合、交渉窓口はどうやらメーカーしかなさそうです。
結果論ですがこれが大型実店舗だったなら、店舗の看板背負ってますし、たぶん交換に応じてくれたでしょう。
落ち度はないのに残念です。(テクノスを買ったことが落ち度かな)
まず解決にはなりませんが、消費者ホットラインにでも報告(うさ晴らし)するくらいしか思いつかないですね。
気持ちが切り替えられると良いですね。
書込番号:25410682
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「扇風機・サーキュレーター > テクノス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/23 17:47:03 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/30 4:01:18 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/19 12:43:25 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/04 11:21:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/17 13:22:54 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/15 15:27:31 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/07 10:10:14 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/08 21:04:50 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/05 22:03:27 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/05 17:50:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





