『メーカー保証とは・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー保証とは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「テクノス」のクチコミ掲示板に
テクノスを新規書き込みテクノスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカー保証とは・・・

2023/09/05 13:01(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > テクノス

クチコミ投稿数:2件

KI-329GDCを購入させていただきました

購入して1か月しかたっていないがリング部分が壊れました。(通常通りの使用で倒してたりはしていない)

メーカーに電話しましたが、

そこが壊れるのは考えられない
一度使用されているなかでの破損は保証外

保証書にその記載がないとお話しするも
書いている書いていない関係ない 保証外です との回答でした。

このようなことは普通なのでしょうか・・・?

書込番号:25410100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2023/09/05 13:09(1年以上前)

>はかりきんじさん
こんにちは

購入して一か月なら、まずは 販売店に相談だと思います。

書込番号:25410108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/09/05 13:26(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは

販売店はネットで14日以内なら対応していただけますが、それ以降はメーカー保証になるとのことでした。

書込番号:25410125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2023/09/05 22:03(1年以上前)

>はかりきんじさん
お気の毒です。自分だったとしたらとても悔しいですね。

・販売店の対応
ネットショップだと独自の保証をつけていない事もあり、たぶんどこかにその旨は記載されているでしょう。
最初から壊れている以外はメーカー保証でもよくある話ですね。
納得は行かないですが、まぁ仕方ないかなと思います。

・メーカーの対応
基盤とかだと違った対応になったかもしれませんが、物理的破損なのでユーザーの過失だと決めつけている気がします。
たぶん担当が変わっても同様の対応をされると思います。
それでもこのケースの場合、交渉窓口はどうやらメーカーしかなさそうです。


結果論ですがこれが大型実店舗だったなら、店舗の看板背負ってますし、たぶん交換に応じてくれたでしょう。
落ち度はないのに残念です。(テクノスを買ったことが落ち度かな)
まず解決にはなりませんが、消費者ホットラインにでも報告(うさ晴らし)するくらいしか思いつかないですね。

気持ちが切り替えられると良いですね。

書込番号:25410682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター > テクノス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング