『初心者向けで悩んでいます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

架台タイプ:経緯台 光学形式:屈折式 分解能:1.66秒 極限等級:11.1等星 重量:6.5kg SKY WALKER SW-70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKY WALKER SW-70Aの価格比較
  • SKY WALKER SW-70Aのスペック・仕様
  • SKY WALKER SW-70Aのレビュー
  • SKY WALKER SW-70Aのクチコミ
  • SKY WALKER SW-70Aの画像・動画
  • SKY WALKER SW-70Aのピックアップリスト
  • SKY WALKER SW-70Aのオークション

SKY WALKER SW-70Aケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月29日

  • SKY WALKER SW-70Aの価格比較
  • SKY WALKER SW-70Aのスペック・仕様
  • SKY WALKER SW-70Aのレビュー
  • SKY WALKER SW-70Aのクチコミ
  • SKY WALKER SW-70Aの画像・動画
  • SKY WALKER SW-70Aのピックアップリスト
  • SKY WALKER SW-70Aのオークション

『初心者向けで悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKY WALKER SW-70A」のクチコミ掲示板に
SKY WALKER SW-70Aを新規書き込みSKY WALKER SW-70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者向けで悩んでいます!

2023/09/10 23:46(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > SKY WALKER SW-70A

スレ主 適正Aさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】自宅での使用もありますが、旅行先に持ち運んで使いたいと思います。スマホやミラーレス(OM-D E-M5)で撮影できれば尚嬉しいです

【重視するポイント】月のクレーターや木星、土星などが見えること

【予算】3万以下(中古も可)

【比較している製品型番やサービス】スコープテック アトラス60、サイトロン MAKSY60、池田レンズ工業 リゲルハイ60D

【質問内容、その他コメント】
SW-0を在庫処分で手に入れたことがきっかけで、月のクレーターをもっとはっきりと見たくなり上位機種への乗り換えを検討中です。
予算的にはアトラス60かMAKSY60を考えていましたが、たまたまSW-70Aが展示されておりSW-0と違い作りがしっかりしているように見えて候補筆頭になりました。
口径や焦点距離なども他のものに比べても遜色なく、というよりカタログ上は他のものよりも良くそれでいて価格が1万円以下になっているのでコスパが優れているのではと思ってこちらに書き込みをしております。
しかし口コミやブログなどがほとんど無く、生産終了もしているため人気がないのは理由があるからではと二の足を踏んでおります。
こういった状況ですがアドバイスをいただければと思います。
自宅の保管場所などの都合上、今回購入したあとに更に上位機種に乗り換えはないと思われます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25417868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2023/09/11 00:09(1年以上前)

2048ドット角トリミング(換算f=1365mm、SX70HS)

元画像(換算f=1365mm、SX70HS)

最初から、スマホアダプター付きの製品を買われては?

また、マイクロフォーサーズであっても「直焦点アダプター」を使うほうが良いのでは?
結構「ケラレる」と思いますが。


※基本的に、安い機種⇒安いレンズなので、添付画像(超々望遠コンデジのSX70HS)のような解像より劣るかと思います。
グラグラの架台で、超々望遠に相応しい手ブレ補正も無い場合は、その段階で「鮮明から遠ざかる」ことにもなりますし(^^;


なお、
>価格が1万円以下になっているのでコスパが優れているのではと思って

取り扱い店が 8店舗ですから、捨て値処分の値かも知れませんね(^^;

「コスパが目的」であれば何でも OKかと思いますが、何度も買い直している場合は【必要仕様の見極めが出来ていない】ことが原因かと思いますので、
そういう場合は出費額の合計では【かなりコスパが悪い買い方】になりますので、お気をつけて(^^;

書込番号:25417884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 適正Aさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/11 10:36(1年以上前)

写真まで添付していただきありがとうございます。

スマホアダプターは別売りで買った方がいいのかなと思っておりました。
アダプターセットのものだとコンパクトになっていて後からもっと上のものを…という欲が出そうだったのでスルーしました。
Tマウントは勿論購入しようと思っているのですが、安いモデルは天体望遠鏡自体に装着できないことがあると書かれていたのでメーカーに問い合わせしてみます。


綺麗に撮影されているものは望遠に強いカメラだったんですね。天体望遠鏡とカメラの沼にどんどんハマっていきそうな香りがします^^

同じようなスペックだと競合が強くて負けた感じなんですかね。後継はコンパクトでスマホ撮影で売ってるみたいですし。
フリマサイトなど見ても上位モデルでも1回使って何年も放置なども結構見るので実物見ながら色々と今後のことも考えて選んでみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:25418218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2023/09/11 12:05(1年以上前)

どうも(^^)

月だけなら、超々望遠コンデジのほうが手軽でソコソコ撮れます。
(手ブレ補正付きなので、手持ちでも)

木星や土星になると、「一定以上の光学性能」の天体望遠鏡のほうが有利かと思いますが、
「一定以上の光学性能」は個人毎の程度問題なので、一概に言えません(^^;

書込番号:25418317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > SKY WALKER SW-70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者向けで悩んでいます! 3 2023/09/11 12:05:41

「ケンコー > SKY WALKER SW-70A」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKY WALKER SW-70A
ケンコー

SKY WALKER SW-70A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月29日

SKY WALKER SW-70Aをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング