『コンパクトカーのルーフスポイラー貼り付け効果について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用エアロパーツ

『コンパクトカーのルーフスポイラー貼り付け効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エアロパーツ」のクチコミ掲示板に
車用エアロパーツを新規書き込み車用エアロパーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

車用エアロパーツ

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

貼りつけたルーフスポイラー@

貼りつけたルーフスポイラーA

貼りつけたルーフスポイラー横から

一般的にセタンのトランクやルーフスポイラー、ハッチバック車のルーフスポイラーはありますが、コンパクトカーのルーフスポイラーの貼り付け効果についてお聞きしたいのですが、ネットにもある燃費向上など、効果はありますか?写真の場所に貼り付けました。効果はありますか?

書込番号:25420478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2023/09/13 00:13(1年以上前)

もっと後ろじゃないかな

書込番号:25420485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/13 00:26(1年以上前)

抵抗にしかならないので
燃費はよくなるどころか
悪くなるかと思いますよ
悪くなってもわずかですが
正直言って効果があるのかないのかわからないものが平気で売られていますからね。燃費向上などのグッズはほぼ効果がない又は効果ガあってもわからないって商品がたくさんありますからねー

書込番号:25420498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/13 00:26(1年以上前)

GTウイングのほうが、自己満足感は得られます。

書込番号:25420499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5028件Goodアンサー獲得:165件

2023/09/13 01:49(1年以上前)

>光虹さん

車両後部に取り付ける後付スポイラーってほとんどは整流目的ではなく、後部を下に押し付けてGを稼ぐ物でしょ?

ですから燃費が良くなることは無いですよ。

そもそもちゃんとしたメーカーの物以外は見た目だけで効果があるかどうか測定なんかしてないでしょう。

ですから大抵はただの重り、風切ノイズ物ですね。

書込番号:25420555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2023/09/13 02:17(1年以上前)

>光虹さん

・一番の効果は見た目です。
・空気を上の方に流すことによって整流できれば空気抵抗が減り、ダウンフォースが生まれますが、車の後ろに渦(カルマン流)ができてしまえば後ろに引っ張られるので抵抗が増えます。
https://haishall.jp/column/rear-spoiler/

昔、スカイラインクーペでフロントにオートスポイラーを付けていましたが、絶大な効果というわけにはいきませんでした。80km/hにならないと出てこないので、格好良いとも付いているとも分かりませんでした。

書込番号:25420566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8395件Goodアンサー獲得:1087件

2023/09/13 05:27(1年以上前)

見た目も微妙ですし、本人の自己満足以外、何の効果もありませんよ。
そもそもこんなものを付けただけで燃費向上効果があるなら、カタログスペックを上げるために、先ずメーカーが採用します。

書込番号:25420631

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:328件

2023/09/13 06:23(1年以上前)

質問です。
これは、ルーフスポイラーとして、市販されてるものですか?
自作されたものですか?

全体像みないとわからないでしょうが、
スレ主様は、かっこよくなったと思われるのですか?

効果は、空気抵抗として働くと思いますが、

ルーフスポイラーつけるのは、
主に見た目のためと思ってるのですが、
私は、このものは、どうかと思います。
本当にルーフスポイラーですか?
まあ、もともと自己満足のものでしょうが。

書込番号:25420648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:328件

2023/09/13 06:27(1年以上前)

雨樋としての効果あるかもしれませんね。
リアウインドウの雨除けになると思います。

書込番号:25420649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:328件

2023/09/13 06:42(1年以上前)

失礼いたしました。
アマゾンでありました。
ただ、つける位置ギリギリまで後ろにしたほうが良かったですね。

書込番号:25420654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/13 06:48(1年以上前)

車種ごとに設計された物なら多少は効くのだろうけど、汎用品に燃費まで求めるのは無理じゃね?

その使い方なら、人と違ったことしてるんだぜ!っていう見た目の自己満足と走行に対しての抵抗物。

書込番号:25420656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/13 07:27(1年以上前)

燃費が良くなる事は無いでしょう

効果が有ったとして、車のリアを押さえ込むって事はフロントは浮き気味になるので高速道路走行時の直進安定性に変化があるかも

書込番号:25420688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:85件

2023/09/13 07:53(1年以上前)

FRでリアの揚力おさえるなら多少は燃費に影響するでしょうがFFのコンパクトカーじゃ意味無いと言うか見た目の自己満かな?と思う

書込番号:25420706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2023/09/13 08:06(1年以上前)

>光虹さん

スポイラーを付ける場所が
リアの天辺ギリギリに取り付けると、
高速走行時になりますが、
雪の巻き上げを抑えることが出来ます。

「スポイラーなし」ですと、
リアウィンドウにも
雪が巻き上げられ視界が悪くなります。

書込番号:25420714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/13 08:58(1年以上前)

何のために付けたのか知りませんが、一般車では抵抗にしかなりません。

レースするなら別です。

書込番号:25420778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2023/09/13 09:14(1年以上前)

一般車の目線だと付いているのに気付かないかも?

書込番号:25420788

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2023/09/13 09:52(1年以上前)

その差は微小過ぎて検証出来ないレベルです。
測定限界以下ですよ。

書込番号:25420829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/13 10:04(1年以上前)

燃費がよくなるとか
商品にはかいてないけど
燃費向上目的でかったんですか?

書込番号:25420840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:174件

2023/09/13 11:43(1年以上前)

これをエアロと言われても回答に困りますね。

本人の満足度以外に効果は皆無です。

書込番号:25420944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2023/09/13 12:07(1年以上前)

こんなけ否定されると 同一の物を買ってつけていたことは内緒にしておこう 汗

書込番号:25420976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2629件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/13 14:15(1年以上前)

カーボンかと思ったら、カーボン調でしたね。
写真見ると、波打っているように見えるのは、乱視のせいでしょうか?

書込番号:25421108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/13 19:37(1年以上前)

>光虹さん

ネットにどう書かれていたか分かりませんが、多分燃費の向上は難しいかなと感じました。


大昔、FFにスキーキャリアのステーだけを付けてましたが2km/Lぐらい下がりました。
(この類の似たものという感じでしょうか?)

FRなら、もしかしたら・・・

書込番号:25421396

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/09/13 19:44(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

一般車の目線だと付いているのに気付かないかも?


気づいてもらえない方がいいです。


>肉じゃが美味しいさん

カーボンかと思ったら、カーボン調でしたね。
写真見ると、波打っているように見えるのは、乱視のせいでしょうか?


カーボン調です。波打っているのは、リアドアを開けた時、完全に開かなかったので。


>BREWHEARTさん

これをエアロと言われても回答に困りますね。

本人の満足度以外に効果は皆無です。


自己満の塊です。

書込番号:25421402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/09/13 20:03(1年以上前)

中古車を買い納車して5ヶ月の間、前車ではしたことないカスタマイズをしてきました。投稿履歴をご覧になればわかりますし、全て自己満ですね。

書込番号:25421418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/09/20 23:39(1年以上前)

自分の自己満足であっても、取り付け後、1.2〜1.3km/Lは良くなってますし、以前は今年の暑さには耐えきれず、フルエアコン入れて14km/Lほどでした。走行時の安定も増し、特にカーブは実感できるほど安定しましたよ?普通ならどれくらいアップするものですかね〜?

書込番号:25431238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8395件Goodアンサー獲得:1087件

2023/09/21 05:32(1年以上前)

燃費にしても走行安定性にしてもプラシーボ効果だと思いますよ。
燃費の測定方法って、まさか誤差の大きい満タン法ではないですよね?

書込番号:25431402

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:174件

2023/09/30 14:20(1年以上前)

価格コムはこういう書き込みがあるから面白いよね。
ピュア界並みにウケル。

書込番号:25443574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)