『標準取り付け込 ジャパネットエアコン祭り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『標準取り付け込 ジャパネットエアコン祭り』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

スレ主 こおろさん
クチコミ投稿数:2件

標準取り付け工事込の商品を購入、なのに当日+1万円ちかい料金を請求されました。取り外し、古いの持ち帰り費用(これは納得している)とは別に。
ジャパネットに電話しても、「業者に聞いたけど、お宅の場合妥当」というのみ。一点張り、何度もそのワードの繰り返し。
「標準取り付けってじゃあどんな状況だったら、標準で費用発生しないの?」
「ネットのサイトに書いてあります」だそうです。
うちは、一番簡単な設置状況で、今までにコジマでもケーズでも一度も標準取り付け工事以外請求されたことはありません。
エアコン購入時も自分でも全部ジャパネットのサイトで「標準取り付け工事とは」見ました、確認しました。
ジャパネットの方、「業者が妥当と言っている」じゃなくて、うちに見に来てよ。妥当かどうか。私は不当と言っています。
何年も前からみなさんが、こうして書き込んでくれているのに、みなさんの口コミも見もせず確認もせず、エアコン祭りに飛びついた私が悪いのか?!
他のサイトで買い物するときは、口コミ、レビューよく見るのにね。なぜか、ジャパネットに根拠の無い信頼感あったかも。テレビで良くやってるし、前の社長が甲高い声で一生懸命やってたし。勝手に好感を持っていた私。

書込番号:25421159

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/13 15:23(1年以上前)

>こおろさん
こんにちは

ジャパネットたかたのあるあるですね。

ちなみに エアコンは順調に動作しているのですか?

動いているならいいですが。。。

書込番号:25421168

ナイスクチコミ!3


スレ主 こおろさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/13 15:39(1年以上前)

オルフェーブルターボさんありがとうございます。
まだ数日なので様子見です。
いろいろ動かしてみて、確認しなければ!と思います。
みなさんの口コミ見てると、ちゃんと動いてないとか、もっと大きな問題になっている方もいらっしゃいますね。エアコンがちゃんとしてたら、私のケースは全然マシな部類かもですね。

書込番号:25421181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/13 16:04(1年以上前)

https://www.japanet.co.jp/shopping/support/k-service-air.html
化粧カバーは別料金
取り外す料金別料金
化粧カバーに塗装してても別料金

ちゃんと標準取り付けに該当してるのなら
どの工事か1万か説明してもらいましょう

書込番号:25421212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8612件Goodアンサー獲得:1592件

2023/09/13 17:15(1年以上前)

追加料金って当日現金払いですよね?
当日事後にお金を渡したのと引き換えに置いてったのは、追加料金総額の領収書だけですか?明細は置いてってないんですかね?

普通は、工事したらその内容が書いてて、それがすべて書いてる通り満足いく形で完了した→それを客が確認・了解した=客がサインした「工事完了報告書」なるものの控えを、業者が客に置いていくはずですが、受け取ってないですか?
設置業者がそれを置いていかなかったのなら、ジャパネットへ突っ込んでいい所です。ちゃんと下請けを監督しろや、と。

ジャパネット側では恐らく業者からそれを受け取ってて、それを見て「金額は妥当です」判断してるんでしょうから、先ずは妥当だと判断した根拠を見せてもらいましょう。
たぶん、実際やってもいない工事内容がそれに書いてあるんでしょうね。。。業者が客からせしめた金額に見合うように。

書込番号:25421263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/09/13 19:37(1年以上前)

”勝手に好感を持っていた私。”

ジャパネットで、この手の現地での工事を伴う商品を買ってはいけない、と言う書き込みは見ませんでしたか・・・

書込番号:25421397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/13 19:58(1年以上前)

今さら言ってもなんだろうけど、工事終わって(工事前に分かってた?)サインしてお金払う前に、どの部分が+1万円なのかを確認するべきで「◯◯の作業が1万円です」、「△△の部品を使ったので+3000円、◯◯の作業が+7000円の1万円です」みたいなのを聞いた上で納得出来るなら払う、納得できないならその場で「ここまでは無料って書いてるけど◯◯はどう見ても無料の作業だと思うが何故1万円か?」みたいなのやらないとダメだろうね

>ちゃんと動いてないとか、もっと大きな問題になっている方もいらっしゃいますね。エアコンがちゃんとしてたら、私のケースは全然マシな部類かもですね。

むしろちゃんと動いてないとかだったら分かりやすくて、動いてないってことは“エアコン取り付け”そのものがちゃんと出来てないから文句も言いやすいしちゃんと動くようにしてもらえる

それに対して作業(工賃)っていうのは良くも悪くもいい値みたいなところがあるから、分からないことがあればその段階ではっきりさせとかないとややこしくなる

書込番号:25421412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/09/15 10:26(1年以上前)

料金表があって、それに書いてある作業なら、 言い値なわけねーだろ!!

書込番号:25423329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング