『msi centerインストールできない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『msi centerインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 msi centerインストールできない

2023/09/14 06:34(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:42件

上記のソフトをインストールしようとしたら
msi.centralServer.exeに問題がある為コンピュータを再起動してからmsiセンターを起動してください。
と、表示される起動できません。
再起動しても変わらず、一度osをクリーンインストールしても何度試しても変わりませんでした。
その他ドライバー、BIOSは最新のものにしております。
簡易水冷のMEG CORELIQUID S360を使用している為液晶の変更等が出来なくてあたふたしております。
何が外因なのかご指摘いただけたら幸いです。

因みにPC構成は
os/windows11pro
cpu/Ryzen78003d
MB/MPG X670E CARBON WIFI
GPU/GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO
メモリー/F5-6000J3038F16GX2-TZ5NR
以上です

書込番号:25421818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/14 06:41(1年以上前)

>低知能王さん

asusマザーボード使ってます

msi gigabyteもそうですがその他のアプリと干渉する場合あります

心当たりあるようなアプリ入れてませんか?

書込番号:25421821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/14 07:32(1年以上前)

MSI Centerはホームページからダウンロードして使ってますが?

書込番号:25421841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/14 07:34(1年以上前)

セットアップ完了

MSICenter

sfc /scannow

管理者でインストール

でゆきませんか?

MSIでなく、Asrockでもちゃんと動くようですが、、?

書込番号:25421845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/14 08:46(1年以上前)


公式ホームページ以外からダウンロード?

z790 edge wifiにもインストールしてるけど普通だし

書込番号:25421916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2023/09/14 09:58(1年以上前)

ASUS TUF GAMING B550-PLUSですが、MSI公式サイトからダウンロード・インストール出来ました。

書込番号:25421993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/09/14 14:25(1年以上前)

セットアップは完了いたします

インストール中

この表示から数分後

この表示になります

>Miyazon.comさん
>揚げないかつパンさん
>usernonさん
>Miyazon.comさん
>キハ65さん

お世話になります。
私事で返信が遅れ申し訳ございません。


クリーンインストール後必要なドライバー・Winアップデート・ノートンのインストール以外入れておりませんでしたので。
干渉するアプリ心当たりはないです。
ちなみにノートンを切って試しましたが変わりはありませんでした。

MSIcenterは公式よりダウンロード・インストールいたしました。

管理者でインストールも試しましたが変わりはありませんでした。

試しにMSI dragon centerをインストールしてみましたが正常にインストールできました(すぐアンインストールしましたが)

再度インストール・起動を試みましたが変わりはなしでした。

書込番号:25422282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/14 14:44(1年以上前)

ドライバーがダウンロード出来ているなら、いらない子だと思う。
MSI Centerは結構評判悪いよ

書込番号:25422299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/14 15:00(1年以上前)

MSIに聞いてみるとか?

書込番号:25422326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/14 15:05(1年以上前)

sfc /scannow

やりましたか?

システムがおかしくなっているのでは?

Asrockでも動いているので!

書込番号:25422327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/09/14 16:07(1年以上前)

お世話になります

>肉たらしいさん
特に問題なくPCは使用できるのですが、上記にのもあるのですが、
簡易水冷のMEG CORELIQUID S360を使用しているため、
液晶の表示などの、その他変更が出来ないので不便を感じている次第でございます

>揚げないかつパンさん
連絡してみたらメールで問い合わせをとの事だったので、メールで問い合わせ中です

>usernonさん
試してみましたが、
Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした
との事だったので問題ありませんでした。

書込番号:25422405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/09/15 00:56(1年以上前)

皆さまお世話なっております。
msiより返信があった為ご報告いたいます

Windows11の初期インストールの際のプライバシー設定を全て有効化

・PCの名前変更

・英語言語パックのインストール

・MSI Center用アンインストーラーを使用し再度インストール(ファイル付属あり)

もし、こちらお試しいただき改善がない場合はアプリケーション自体のバグの可能性が高く

誠に申し訳ございませんが新しいバージョンがリリースされるまで使用を止めていただけましたらと思います。

との事でした。

皆様が問題なく使えるのになぜに?
と思う次第でございます。

ちょっと不便なのがスリープ時メモリーのLEDが消えない事と簡易水冷の回転数が温度が上がっても変わらない(MBのBIOSでのCPUファン設定はsmart fan modeに設定しております)事です。

何かいい改善法はないでしょうか?

書込番号:25423014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/09/15 02:05(1年以上前)

改善したか否かの報告を書き忘れていたので、こちらでさせていただきます。

上記の方法を試しましたが、改善はしておりません。

書込番号:25423035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2023/09/15 07:51(1年以上前)

最後の手段として、OSのクリーンインストール。

書込番号:25423151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2023/09/15 08:12(1年以上前)

Memtest86をしてみてメモリーのチェックをしてから、ノートン入れない状態でセットアップをしてみるとかかな。

BIOSは最新にしてでしたっけ?

書込番号:25423171

ナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/09/15 08:24(1年以上前)

MSI の英語フォーラムで解決したと出ています
参考になれば!

■MSI Center 異常
https://forum-en.msi.com/index.php?threads/msi-center-abnormal.384835/page-4
-----------------------------------------------------------
Guys. I found a solution and it worked for me.
I added a windows Local account with administrator privileges and i started MSI center from the another account and it worked nice.

みんな 解決策を見つけたよ。
管理者権限を持つWindowsのローカルアカウントを追加し、
別のアカウントからMSIセンターを起動したところ、うまくいきました。

-----------------------------------------------------------

書込番号:25423182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/15 08:32(1年以上前)

私も、メモリとビデオカード以外は同じ構成で、昨日、同じ事象に悩まされておりました。
(私も、たまたまOSのクリーンインストールを実施したところでした)

ですが、Ryzenの内蔵グラフィックドライバーをインストールするのを忘れていた事に気が付き、
インストールしたら、あっさりとmsi centerがインストールできました!

内蔵グラフィックドライバーはいかがでしょう?

書込番号:25423190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2023/09/16 01:30(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>usernonさん
>pc98_daisuki_masaxさん

お世話になります。
先に結論を申しますと解決いたしました。

pc98_daisuki_masaxさんのご指摘いただいた方法を試したところ、無事にインストール起動できるようになりました。

PCを自作新調した時には、内蔵グラフィックは使わないと思いインストールしていなく、
その状態でもMSI CENTERが起動できたので全くのノーマークでした。

今回のように内蔵グラフィックドライバーをインストールしなければMSI CENTERが起動しないのならば、
クリーンインストール前は普通に起動できたのかは謎なのですが・・・。

ドライバーインストーして起動できたのならば、クリーンインストールした意味とは・・・。

何はともあれ皆様方のお知恵を拝借できなければ解決には至らなかったと思いますので、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

何かまたわからいことがあり、皆様方のお知恵を拝借いただければ幸いです。

恐縮ですがまたよろしくお願いいたします

書込番号:25424320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/16 19:29(1年以上前)

インストールできて良かったです。

>クリーンインストール前は普通に起動できたのかは謎なのですが・・・。
まさにスレ主さんと同じ思いです!

私もクリーンインストール前は、内蔵グラフィックドライバーを意識する事なく、普通にインストールできておりました・・・。

たぶん、「msi.centralServer.exe」がネット環境でもみにいっており、こっそりと仕様変更(バグ?)されたのかもしれませんね。

書込番号:25425252

ナイスクチコミ!2


sanshuiさん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/08 13:15(1年以上前)

こちはちょっと違う

コメント失礼いたします。
私もほぼ同じような問題があります。でも解決できないので、皆さんに聞きたいです。

因みにPC構成は
os/windows11pro
cpu/14600kf
MB/msi b760m gaming plus
GPU/GeForce RTX 4070 ti super
メモリー/PC5-51200(DDR5-6400) 16x2
以上です

書込番号:25652012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 12:14(8ヶ月以上前)

Microsoft Storeで「MSI Center」をインストールしたら出来ました。

書込番号:26055581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る