『テレビの買い替えについてアドバイス頂きたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの買い替えについてアドバイス頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Defeat09さん
クチコミ投稿数:71件

65を買うつもりなのですがA95KとMZ2500で迷っています。
QD-OLEDの鮮やかさとマイクロレンズの高輝度パネル、どちらも魅力的に感じています。その他にもA95KはGoogleTV、アコースティックサーフェスオーディオ+搭載、MZ2500は圧倒的なスピーカー出力、排熱機構、その他細い機能が充実していたりとなかなかに迷います。
総合的に見てどちらが有機テレビとして優れているのでしょうか?

ちなみに一応私の中では画質>音質です。強いて言えば。
あと、有機とそこまで差がないならX95Lもいいかなーなんて思っています。ゲーム良くやるので焼きつき怖いんですよね。

書込番号:25425859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:140件

2023/09/17 07:33(1年以上前)

画質を重要視するなら、発色も重要です。
発色は好みがありますから、実際に自分の目で確かめてください。

書込番号:25425871

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2023/09/17 08:58(1年以上前)

数年でもっと良い物が…

書込番号:25425969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/09/17 09:51(1年以上前)

>Defeat09さん
こんにちは
日本には導入予定はありませんが、海外ではA95KはA95Lに更新されています。
ピーク輝度は
A95K 1000nit
MZ2500 1500nit
A95L 1500nit
なので、A95Kの色合いが好きだとしても、今A95Kを買ってしまうと、将来A95Lと同じパネルを持つモデルが日本に導入された際に後悔するのは確実でしょう。

という事で今年日本市場向けの有機ELで最高機種はMZ2500で決まりです。AV専門誌でもライター記事でもそういうトーンで推移していますね。
元々A95KとLZ2000比べても色合いやトーンはどちらもきっちり作り込まれており、A95Kを見たらLGのパネルに戻れないと思うほどの決定的な差はありませんが、やはりMZの輝度1.5倍の破壊力は凄まじく、色の細かい差を吹き飛ばす威力を持っています。

MZ2500かA95Kかと言ったマニアックな話と、有機と液晶を比べてどうのこうのという話はかなり次元の異なる話になります。
画質>音質との事で画質優先度が高いなら有機一択ですが、まあそこはご自由に。

今時の有機はゲーム動画程度でそうそう焼きつきません。寝落ちしたってスクリーンセーバーが勝手に起動するだけです。

書込番号:25426046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/17 20:57(1年以上前)

絶対にどっちか買うぞ!って決めてるんだったらそれを話でゲーム機持ち込んで繋がせてもらって実際に試して「これだ!」って思う方を買うとかがいいんじゃない?

カタログスペックとかどういう技術を使ってるかってのも重要かもだけど、実際に自分がキレイと思うのはどっちかってのが重要だろうから…

書込番号:25426834

ナイスクチコミ!9


スレ主 Defeat09さん
クチコミ投稿数:71件

2023/09/18 02:27(1年以上前)

色の鮮やかさを取るか弱点克服の輝度を取るか…
うーむ、悩ましー
MZ2500は輝度だけじゃなくて音が良さそうなのと細い機能がA95Kに比べかなり充実してるみたいなので、もっと店頭で見比べ聴き比べしてみます
もちろんQD-OLEDの鮮やかさは素晴らしいですが有機の時点で綺麗ですし今はどちらかというとMZ2500に魅力を感じててもしフレームのタイプがBRAVIAと逆だったなら即決してたと思います。
マイクロレンズのおかげで色彩表現もアップしてるよーとか応答速度とかの情報あったらそれも教えてほしいです!

A95Lが出てればよかったんですけどね…SONYくんさぁ…

書込番号:25427122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/09/18 18:02(1年以上前)

>Defeat09さん
A95Kと同じパネルを使用するサムスンのS95Bは、焼きつき耐性がLG製OLEDより弱いことも報告されてます。
下記ご参考。
https://www.rtings.com/tv/learn/longevity-investigations-update-3-month

書込番号:25428034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Defeat09さん
クチコミ投稿数:71件

2023/09/18 20:33(1年以上前)

店頭でレコーダーを一時停止して写真を撮って見比べてみました
確かに景色などを映したときのA95Kの鮮やかさは一味違います。が、白の表現にこれほど差があるなら別にMZ2500でいいかなと思いました
たーぶんパナ買うかと思います、みなさん相談乗ってくださりありがとうございました!

書込番号:25428239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング