『レンズフード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,584

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,584¥3,425 (18店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,000

タイプ:UV・保護 フィルター径:46mm 46S PRO1D プロテクターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 46S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 46S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 46S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 46S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 46S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 46S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 46S PRO1D プロテクターのオークション

46S PRO1D プロテクターケンコー

最安価格(税込):¥1,584 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月 6日

  • 46S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 46S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 46S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 46S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 46S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 46S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 46S PRO1D プロテクターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 46S PRO1D プロテクター

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「46S PRO1D プロテクター」のクチコミ掲示板に
46S PRO1D プロテクターを新規書き込み46S PRO1D プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2023/09/20 14:16(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 46S PRO1D プロテクター

OLYMPUSの25mmf1.8に取り付けようと思うんですが、フィルターをつけたままレンズフードは取り付け可能ですか?

書込番号:25430508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/09/20 18:39(1年以上前)

おっさんおじさんさん こんばんは 

このレンズの場合 フード取り付けはレンズ先のデコレーションリングを外し付けるタイプで フィルターとは別の場所に付けますし 

45oと同じように フィルターの外側に付くため 干渉はしないと思いますので 一般的なフィルターでしたら取り付けられると思います。

でも 可変NDのようにフィルター枠が大きいフィルターの場合だと フィルターが引っ掛かり取り付けられない物も有ると思います

書込番号:25430764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/09/20 18:45(1年以上前)

>おっさんおじさんさん

こんにちは

本レンズに確かPro1D46mmを付けて
使っていましたが、フードが干渉して
付けられないようなことはなかった
と思います。

ジョーシンやムラウチさんでも
ケンコーのPro1D(っぽく見える)
付きで売ってありますので、
大丈夫ではないかともいますが。

・【Joshin web限定:ケンコープロテクター付きのセット】
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8(シルバー)※マイクロフォーサーズ用レンズ
25MMF1.8(シルバー)
https://joshinweb.jp/camera/52249/4545350045876.html

・M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック+レンズプロテクターセット
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000025416931/

ご心配なら純正の

オリンパス OLYMPUS
PRF-D46PRO [プロテクトフィルター φ46mm]
https://www.yodobashi.com/product/100000001001385827/

が間違いないとは思いますが。

書込番号:25430774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/09/20 19:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます
安心しました

書込番号:25430807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/09/20 19:08(1年以上前)

今になってレンズフィルターつけるかつけないかで悩んでます
今のところホコリがついたりするくらいで落としたりとかはないんですが、付属のレンズフードだけでも大丈夫でしょうか?

書込番号:25430810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/09/20 19:15(1年以上前)

>おっさんおじさんさん

>今のところホコリがついたりするくらいで落としたりとかはないんですが、付属のレンズフードだけでも大丈夫でしょうか?

それなりの深さの付属フードで
レンズの前玉径も大きいほうでは
ありませんので、雨風や潮風の
舞うような撮影場所でなければ、
ノーフィルターもありだと思います。

書込番号:25430820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2023/09/20 19:26(1年以上前)

せっかく回答して頂きましたがつけない方でいこうと思います
お騒がせしました!

書込番号:25430842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/09/20 19:33(1年以上前)

おっさんおじさんさん 返信ありがとうございます

>付属のレンズフードだけでも大丈夫でしょうか?

傷対策でしたらフードで対応できると思いますが 埃の場合 フード付けっぱなしだと 中に埃がたまることも有るので メンテナンスから見ると フィルター有った方が安心だと思いますよ。

自分の場合 パナの25oF1.4ですが フード付けっぱなしにしていますが 埃がたまる為 たまにフード外してフィルタークリーニングしています。

書込番号:25430850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/09/20 20:36(1年以上前)

>おっさんおじさんさん

>せっかく回答して頂きましたがつけない方でいこうと思います

フードつけたままキャップなしで
カメラバッグなどに仕舞う場合、
ホコリなどがついたりしますので、

帰宅後はブロアで表面を拭いたり、
レンズの前玉清掃をしたり、の
基本的なケアは必要だと思います。

書込番号:25430929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/09/21 10:30(1年以上前)

クリーニングもたまにやります
ありがとうございました!

書込番号:25431638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/09/21 11:07(1年以上前)

おっさんおじさんさん 返信ありがとうございます

あと一つ書き忘れたのですが 防滴性のあるレンズ 単体で水没させたことが有るのですが 防滴とは関係ないレンズの前玉 フィルター付けて置いたおかげで 前玉部に水が入り込まず濡れなかったです

書込番号:25431666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/09/21 11:52(1年以上前)

そういうこともあるんですか
ますます悩みますね ありがとうございました

書込番号:25431709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 46S PRO1D プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

46S PRO1D プロテクター
ケンコー

46S PRO1D プロテクター

最安価格(税込):¥1,584発売日:2009年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

46S PRO1D プロテクターをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング