『接続先がわかりません...』のクチコミ掲示板

2018年 2月 5日 発売

BW100T

LCD採用の正弦波出力UPS(出力容量1000VA/610W)

最安価格(税込):

¥32,299

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,299

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,299¥59,900 (31店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,800

運転方式:常時商用 入力電圧:95〜108V 出力容量:1000VA 期待寿命:5年 BW100Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BW100Tの価格比較
  • BW100Tのスペック・仕様
  • BW100Tのレビュー
  • BW100Tのクチコミ
  • BW100Tの画像・動画
  • BW100Tのピックアップリスト
  • BW100Tのオークション

BW100Tオムロン

最安価格(税込):¥32,299 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 5日

  • BW100Tの価格比較
  • BW100Tのスペック・仕様
  • BW100Tのレビュー
  • BW100Tのクチコミ
  • BW100Tの画像・動画
  • BW100Tのピックアップリスト
  • BW100Tのオークション

『接続先がわかりません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW100T」のクチコミ掲示板に
BW100Tを新規書き込みBW100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

接続先がわかりません...

2023/09/23 10:46(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BW100T

クチコミ投稿数:1件

質問失礼します。
最近小型の冷蔵庫を購入し使用していたところコンプレッサーの起動と共に瞬電が起きるようになりました。
部屋の電力事情は変更不可で電源コードを別の場所に変えても解消しなかったためUPSを購入しました。

瞬電で影響が出ているのは2つで、冷蔵庫がコンプレッサー起動と共に瞬電するので恐らく本来動くであろうコンプレッサーが止まってしまっている(冷凍庫の氷が溶けてないので冷えてはいる)
テレビが瞬電で消えてしまうの2点です。
そこで質問なのですが、PC及びモデムは瞬電で一度も落ちたりは一切してないのですが内部的なダメージはあるのでしょうか?

内部的なダメージがあるようであればPC等もUPSに接続する必要があると思いますのでそうなると大きな容量のUPSが必要になると思います。

なので瞬電の影響が見えないPCもUPSに繋ぐ必要があるのか、冷蔵庫をUPSに繋ぐ必要があるのかを教えていただきたいです。

瞬電で電源落ちても機械的に影響無いよって事であればテレビだけを接続で済むのですが、冷蔵庫もそれ壊れちゃうよ、PCも内部ダメージあるよって事であれば大きめのUPSを購入しないと行けないのかなと思いますので皆様の見識をご教授ください。

書込番号:25434322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6083件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/23 11:50(1年以上前)

小型冷蔵庫設置瞬停ってたこ足配線をしているのでは。?
分電盤から冷蔵庫専用コンセントを配線工事したらいかかですか。?
これも無理ですか。?

>PC及びモデムは瞬電で一度も落ちたりは一切してないのですが内部的なダメージはあるのでしょうか?

スイッチング電源は交流を整流して直流に変換後、電解コンデンサに充電して発信回路になるので途切れ
なけば問題ありません。長期的には電解コンデンサの寿命を短くする可能性はあります。

冷蔵庫のUPS接続は始動電流が大きいので結構、大容量のUPSが必要です。
また、インバーター有無で容量も変わってきます。停電で頻繁に停止するなら三方弁に悪影響があります。

書込番号:25434400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2023/09/23 13:09(1年以上前)

瞬停じゃなくて急激な電圧降下でしょ。
ACコンセントの平常時と電圧降下時の電圧をテスターで測ってください。
平常時の電圧から低い場合は、電力会社に相談しましょう。

昔、仕事先でレーザープリンターが起動すると、私のPCがフリーズしたり
再起動することがあり、電圧が95Vまで降下すると発生することが分かり、
UPSに接続したが改善しませんでした。
PCの電源を交換することで解決しました。
※通常は、90V位までなら耐えるそうですが。

UPSは、平常時はAC入力をスルー出力し、停電を感知するとバッテリー
出力に切り換えていると思いますが、停電感知をどのように行っていりかで
電圧降下に対応できないものがあるのだと思います。

書込番号:25434492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2023/09/23 13:17(1年以上前)

このUPSはPCのバックアップ用のものです。

冷蔵庫を壁コンセントにつないでも瞬停が起きる場合は、配電の見直しが必要です。

書込番号:25434502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/23 13:57(1年以上前)

FYI

> 最近小型の冷蔵庫を購入し使用していたところコンプレッサーの起動と共に瞬電が起きるようになりました。

その冷蔵庫の仕様が判らないので何とも言えないけど冷蔵庫がインバーター仕様では無い為にドロップが起きている?!
冷蔵庫をインバーター仕様の物に更新すれば解消されるかも?!


> UPSを購入しました。

ドロップ対策なら[常時商用給電方式]より[常時インバータ給電方式]の方が良いかと。

書込番号:25434562

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:279件

2023/09/23 14:55(1年以上前)

入力電圧スルー出力なのでドロップ対策には不向きな製品ですね。

書込番号:25434631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BW100T
オムロン

BW100T

最安価格(税込):¥32,299発売日:2018年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BW100Tをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング