価格.com

投資・資産運用

SBI証券 のクチコミ掲示板

SBI証券

SBI証券
  • 手数料無料

グループ全体で口座開設数1,400万を突破

国内外株、投資信託、FX等、多彩な商品ラインナップと格安手数料が魅力です。また取引に応じてVポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル、PayPayポイントが貯まり、Vポイント、Pontaポイントを活用した「ポイント投資」も人気で常にサービスの拡充に力を入れている証券会社です。 ※口座開設数1,400万はSBIグループ合計。2025年3月現在

  • 特典
    • 証券口座開設+条件達成で現金5,500円プレゼント

専門家のおすすめポイント(伊藤亮太さん)

おすすめポイントを監修した専門家

伊藤亮太さん

伊藤亮太さん

慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。証券会社での営業、経営企画部門、社長秘書等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。ファイナンシャル・プランナーとして、家計簿診断などのライフプランニング、資産運用、保険の見直しなどの相談を行う。金融機関での講演や、著書の執筆、各種メディアでの執筆・監修多数。

  • 条件が合えば国内株式売買手数料が無料 SBI証券では2023年9月30日発注分から国内株式の売買手数料完全無料化を実施しています。取引報告書などを電子交付とすれば、現物取引、信用取引に加え、単元未満株の売買手数料まで0円に。そのため、現物取引も信用取引も取引手数料を気にする必要なく投資が可能です。新NISAの成長投資枠を活用したい方にもおすすめです。
  • 商品ラインナップが豊富なため、1社で総合的な運用ができる 投資知識のある方はSBI証券が提供する豊富な商品ラインアップに満足されることでしょう。また、IPOの取り扱いも証券業界でもダントツです。SBI証券1社のみで総合的な運用ができるといっても過言ではありません。
  • Vポイント・Pontaポイントなどが貯まり、ポイント投資に使える SBI証券ではポイントがよく貯まるのも特徴です。取引などでVポイント、Pontaポイントなどを貯めることができます。しかも貯まったポイントは少額からポイント投資に使うことも可能。ポイントをきっかけにして、投資に慣れていきたい方にもSBI証券はおすすめです。

『口座開設をしようとしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBI証券」のクチコミ掲示板に
SBI証券を新規書き込みSBI証券をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

口座開設をしようとしています

2023/09/28 10:25(1年以上前)


証券会社 > SBI証券

クチコミ投稿数:28件

コールセンターが朝8時から17時まで電話していますが今日で4日目ですが全くつながらず「後でおかけください」になり、今後新NISAの開設の折にもこれでは開設ができるのか不安です。

書込番号:25440773

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/28 13:30(1年以上前)

オンラインで口座開設するんですよ。

https://m.sbisec.co.jp/eatiw011?O_ID=&O_REFURL=kakakucom_CP_30

書込番号:25440941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2023/10/04 16:37(1年以上前)

それは存じています。

@ただ既に他の金融機関でNISAをしているのでNISAをするにするのかどうかの選択肢がどういう既定の意味か分からない。
A住所が住民票の住所だとエラーになる。

仕方がないので通るように入力しました。口座開設できましたが

B円をドルに換える

だけで検索すると逆のドルを円に交換しか出てこない。チャットしたらつながらない。
電話は今日で9日間朝8時から17時までしているがつながらない。
円で米株買うしかできないのか?
手数料も電話がつながらず不明。米国の税金についても問い合わせできず。
インターフェースが他社と違い分かりにくい。
いいところが全くなく、

Cまた特定口座への入金もアプリからではできず

どこが人気一番なのか?

書込番号:25449094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2023/10/17 09:16(1年以上前)

スレ主様が単にSBI証券のHPに慣れてないだけと思います。

どこの証券会社でも慣れるまでは戸惑います、どこも同じです。

コールセンターのやチャットの使い勝手も同じようなものです。

落ち着いて頑張って下さい。

書込番号:25466947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2023/10/17 09:26(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25466959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/10/17 09:27(1年以上前)

顔がすみません怒った顔になってしまいました。嬉しい顔です。訂正いたします。

書込番号:25466967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2023/10/28 22:22(1年以上前)

SBI証券のコールセンターは、わざと人員を削っているのではないかと思うほど繋がりません。そういうときは、新規口座開設の窓口に電話して廻してもらっています。

書込番号:25482506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2023/10/29 08:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:25482830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/10 20:39(1年以上前)

>MSオタク25年さん
SBI証券でうまく資産運用開始できましたでしょうか.
どこの証券会社でもネット上での初めての操作は?となることがあります.
私自身もそうでした.

個人的にネット証券と大手窓口証券の複数で特定口座開設して運用しています.
はじめに大手窓口証券で口座を開いて操作を覚えてからネット証券での運用でしたので慣れました.

書込番号:25655477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/03/10 20:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
結局SBIでは新NISAの書類の提出などが不明で、
松井証券と大手の証券でNISA開設して現物買いで運用しています。
松井証券は自社のメール問い合わせで翌日には返信が来て
また電話相談も受け付けていただけるので満足しています。

書込番号:25655488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/11 19:01(1年以上前)

>MSオタク25年さん
松井証券で開設されたのですね.よかったですね.
オンラインだけで事を済ませるのは結構不安なところがあります.
特に数百から千万単位での購入となると大丈夫なのかと思います.
(慣れてしまえば大したことはないのですが)

私自身は国債(日本国債・米国債)から投資にはいったので、
特に米国債は種類も多くどれを選ぶかでサポートなしには
ハードルが高かった.そのため大手窓口証券にて相談してから
購入した経緯がありました.そのときにネットでの買付方法等
含めて一通り学びました.

その後にSBI証券を使い出したので、ある程度理解した後でしたから
進めやすかったです.(口座そのものはSBI証券のほうが早く開きました)
ネット証券は微に入り細に入りのサービスとは違いますが、その結果としての
各種手数料が安い訳で、大手窓口証券との使い分けが必要ですね.

書込番号:25656526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「会社別 > SBI証券」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)