『Rainmeterプラグイン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Rainmeterプラグイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rainmeterプラグイン

2023/09/28 17:22(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:308件

HWiNFOの情報が反映されていない

Rainmeterにギガバイトが配布しているスキン「AORUS Sensor Panel」を入れてみましたが画像のように時間とネットワークだけが表示されて、HWiNFOから情報を拾ってくるCPU名、GPU名、各ステータスが0のままです
"D:\documents\Rainmeter\Skins\AORUS\@Resources\RedistrutablePlugin\64-bit\"にあるHWiNFO.dllを試しに
"C:\Program Files\Rainmeter\Plugins"に移動してみるとRainmeterがフリーズしてしまいプラグインを削除しないと動作不能になりました
どうすれば各数値が適用されるかご存知の方いらっしゃいますか

環境は以下のとおりです
Windows 11 Pro 22H2
CPU i7-10700K
RAM 48GB
MB ギガバイト Z490 AORUS PRO AX
GPU ギガバイト AORUS GeForce RTX 4070 MASTER 12G

書込番号:25441192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件

2023/09/30 11:20(1年以上前)

なんとか解決

ど素人ながら頑張って海外サイトなど調べて一応形にはなりました
最大値の反映の仕方がわかりませんが一応つかえるようになったということで。

書込番号:25443346

ナイスクチコミ!0


ustomerさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/09 01:18(1年以上前)

>christmas_powerさん
私も同じ状況下になりまして、「AORUS Sensor Panel」は起動できたものの、時間、ネットワーク以外の各数値が「0」の状態です。
HWiNFO.dllがあるとフリーズしてしまうのですが、どのように解決されましたか?

書込番号:25454904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2023/10/09 05:52(1年以上前)

よいPCライフを!

>ustomerさん

未だに最大値が適用できないままですが以下の通りになります

1.RTSSとHWiNFOをバックグラウンドで常に動くようにしておく

2.HWiNFOのセンサーを表示させ、右下の歯車(センサーの構成)をクリック

3.「HWiNFOガジェット」タブに移動し、以下の項目の「ガジェットで値をレポートする」にチェックを入れる
※マザボ、CPUなどはご自分の環境に合わせてください

[システム:GIGABYTE Z490 AOARUS PRO AX]
物理メモリ使用率

[CPU[#0]:Intel Core i7-10700K]
Core Clores
Core Usage

[CPU[#0]: Intel Core i7-10700K: DTS]
CPU Package

[CPU[#0]: Intel Core i7-10700K: Enhanced]
CPUパッケージの消費電力

[メモリタイミング]
Memory Clock

[GIGABYTE Z490 AOARUS PRO AX(ITE8688E)]
Vcore

[GPU[#1]: NVIDIA GeForce RTX 4070:]
GPU温度
GPU消費電力
GPUクロック
GPUメモリ クロック
GPUコア使用率

[RTSS]
フレームレート

以上13か所です、途中で余計なものにチェックを入れると正しい値が反映されなくなるので気をつけてください

4.下のリンクに貼ってあるブログの本文をすべてコピーします
https://christmasblog.blog.jp/archives/394912.html

5."\documents\Rainmeter\Skins\AORUS\@Resources\Titles, Meters and Icons.inc"をワードパッドで開き上でコピーしたもので上書きし保存します

これでRainmeterを起動させると正常に動くと思います
※上に表示されるマザーボード名はPRO固定ですがMASTERなどをお使いの場合は手動で書き換えてください
※フレームレートは何らかのゲームを起動させないと0を表示します
また、日付の表示もデフォルトから変えていますが元通りのほうが良ければコメントください

書込番号:25454994

ナイスクチコミ!1


ustomerさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/09 22:51(1年以上前)

解決しました!

>christmas_powerさん
ご丁寧にありがとうございます。
無事に読み込んでくれました。
最大値は私も気になるので、試行錯誤してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25456260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2023/10/10 00:18(1年以上前)

https://christmasblog.blog.jp/archives/398507.html
こちらは最大値が反映されるようにした改訂版です
桁が少なかったり、リセットできなかったりと作り込みが甘いけどこの辺が自分の限界です
ここまでできただけでも自分を褒めたいです

書込番号:25456335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る