※カテ違いでしたすみません
先日、新しくhpのデスクトップPCを新調し、スマホとBluetooth接続しようと試みたのですが、
PC上やスマホ上にはお互いに【ペアリング済】となってるのに、いざ接続をしようとすると
スマホのほうで接続できません。と出て、繋がりません。
しかし、スマホ✕スピーカー、スマホ✕イヤホンは繋がります。
一方、PC側もPC✕スピーカーは接続できます(イヤホンとはペアリングしてません)
PCと接続させてみる際、その他の機器の電源は切ったりしてスマホとの接続させてないつもりなのですが…
どうしてもPCだけ、ペアリング済なのに接続だけできません…
スマホはギャラクシー S22 ウルトラです。
スマホ側に【接続できません】と出た横にハテナマークがつくのでそこを見ると
「Bluetoothデバイスが既に別の端末、タブレット、PCなどのデバイスに接続されていると
表示されない場合があります。既にペアリングされているデバイスへの接続に問題がある場合一度デバイスのペアリングを解除してから再度接続してください。」
と表示されます…。
スマホ再起動したり、ぺアリング解除して再度ペアリングしなおしてもなりません…
PC等あまり詳しくないので知識がないのですが、どなたか可能性やアドバイス等、
お分かりになられましたらご教示お願いできますでしょうか…?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25442027
0点
家でWIFI利用してるなら電波が干渉する可能性有るのでWIFI切って試して下さい
書込番号:25442031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホとPCを繋いでどうしたいのですか?たぶんですがPCとスマホ接続だとスマホから音を送信してもPcが受信できないのかも。PCから音が送れても受信はできないのでは?
間違っていたらすいません
書込番号:25442032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
帰宅後、Wi-Fiを切った状態でしてみます。
Wi-Fiは、スマホ側のを切るということですよね?
両方ですか?
書込番号:25442051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今岡山県にいますさん
ご回答ありがとうございます。
スマホに入っている音楽を飛ばしてPCのスピーカーから流したいなとおもってつなごうとしてます。
何かしらの理由で音がでない等ならわかりますが、そもそも接続自体ができないことに困ってます…(泣)
書込番号:25442053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホに入っている音楽を飛ばしてPCのスピーカーから流したいなとおもってつなごうとしてます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/bluetooth-audio-receiver/9n9wclwdqs5j?activetab=pivot:overviewtab
↑↑これをインストールする(ストアからなのでDLを押すだけでオッケー)
【手順】
★接続がまだならここから★
スマホとPCの接続はPC側のBluetooth設定からやる
↓↓
使ってるスマホが出てくるので接続させる
↓↓
スマホの画面に繋いでもいいですか?みたいなのが出てくるので許可(OK)する
↓↓
★すでに繋がってるならここから★
アプリを立ち上げるとスマホの機種名が出るのでそれを選んで下にある[Open Connection]を押す
↓↓
[Open Connection]がグレー[Close Connection]が白になってるのが繋がってる状態
↓↓
スマホで音楽を再生する
↓↓
PCのスピーカーから鳴る
書込番号:25442082
![]()
2点
>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。
帰宅後、試してみます。
PCとスマホのBluetoothをつなぐにはこのようなものが別途設定しなければ繋がらないものもあるのでしょうか?
書込番号:25442136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>■■Yさん■■さん
ケースバイケースもあるよねwww
最初のの文章を読むとPCが既に他の物と接続されているんだから
PCの設定でBTが何に接続しているか確認して一度切断してスマホに繋がるか確認してみなよ
書込番号:25442339
0点
>舞来餡銘さん
スマホのWi-Fi、PCのWi-Fi等きって試してみましたがBluetoothつながりませんでした。
ご報告まで……(;O;)
書込番号:25442597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドレスV125S横浜さん
ご回答ありがとうございます。
スピーカーや、イヤホンとは問題なくつながりますが、スマホとPCを接続してみる際、スピーカーやイヤホン等の接続はもちろん切っております。ペアリング自体を切ってPCとスマホをつなげようと試みてもならないのが現状です。
書込番号:25442602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
今してみました!!!
ペアリングは済んでたので、すぐスマホ名が表示されOPENを押すとスマホ内で【接続済】となり、
スマホから音楽を流したらPCから流れましたぁぁぁあ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にありがとうございます!!!!
書込番号:25442612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
お忙しい中、ご丁寧にご回答いただきありがとうございました!!!
色々試してみることができ、とても参考になりました。
また御縁がありました際はご教授宜しくお願い致します。
書込番号:25442614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペアリングは済んでたので、すぐスマホ名が表示されOPENを押すとスマホ内で【接続済】となり、
>スマホから音楽を流したらPCから流れましたぁぁぁあ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
>PCとスマホのBluetoothをつなぐにはこのようなものが別途設定しなければ繋がらないものもあるのでしょうか?
無事いけたようで…
Bluetoothは決まり事がいろいろとややこしくて、スマホの音をPCで鳴らすというのも広い意味でみると出来ることのひとつなんだけどPCにスマホの音を鳴らすという機能がないのでアプリで補助してやらないとダメって感じだね
実際のところ、スマホの音楽をBluetoothスピーカーじゃなくPCで鳴らすというのもあんまし聞かない話だし…
使ったらわかるけどインストールはストアからワンタッチだし、アプリと言っても接続のオンオフを切り替えるだけのものだから別途設定とかいうほどのものでもないしね
書込番号:25442835
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 8:21:31 | |
| 8 | 2025/10/04 12:46:56 | |
| 1 | 2025/09/30 8:41:25 | |
| 2 | 2025/09/07 12:17:10 | |
| 2 | 2025/09/02 14:14:31 | |
| 20 | 2025/09/05 21:31:06 | |
| 1 | 2025/09/01 18:53:04 | |
| 2 | 2025/08/09 16:07:36 | |
| 3 | 2025/08/02 21:11:16 | |
| 0 | 2025/07/26 23:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


