今年の3月頃から何のアナウンスもなくクレジットカード引き落としからコンビニ請求に変更されていた。忙しくそのまま数ヶ月支払いをしていたが、8月の請求分でコンビニ支払い手数料が220→550円となったため、流石にグランデータへ電話し支払い方法の変更を依頼した。
その際に、ネット上からの登録を促されたためそのまま登録したが、当月(8月)分は変更出来ないようで再度コンビニ支払い用紙が届いた。ただ、支払い方法変更の電話をした際には8月分は支払い方法の変更が出来ない点などの説明は一切なかった。
また、同じく8月に引越しをするためグランデータへ電話した際に改めて支払い方法の変更の話をしたら、カードでの支払い変更が間に合わない場合は改めてコンビニ支払いで請求書を送るとの連絡があった。
結局、9月に入りコンビニ支払い請求書が届いたので、8月分は間に合わなかったのか?と念押しで確認したところ、8/4に支払い方法を変更した時点でそもそも間に合いませんとの回答だった。
そんな話は一切聞いていないし、「8月分の請求で支払い方法の変更を相談しているので適用されると思うのが普通では?」と聞くと、「弊社ではそのようなルールで対応している、電話でも特にその辺については聞かれていない」などと酷い対応だった。
そもそも、何故支払い方法が勝手に変わったのかも説明があやふやで納得出来ず、こちらに落ち度が無いことを説明しても「ルールなので」の一点張りでまともに対応する気が見えなかった。電話では「グランデータの対応が遅かったのでは?」と話しても強い口調で「ルールなので」としか説明は無かったです。
高額請求の件もあったが、会社としてとても対応が悪くグランデータと契約するメリットは無いと思います。
コールセンターについても電話代がかかるので時間もお金も無駄にしました。
引越しの際に解約しましたが、もう二度と契約することはないです。
書込番号:25443875 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電力自由化」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/17 7:11:29 | |
| 0 | 2023/09/30 19:04:21 | |
| 2 | 2023/08/23 19:13:54 | |
| 2 | 2023/03/30 4:30:03 | |
| 2 | 2023/03/18 12:32:34 | |
| 0 | 2023/03/07 20:32:47 | |
| 0 | 2023/01/30 21:39:13 | |
| 0 | 2022/12/28 7:34:02 | |
| 1 | 2022/12/13 15:20:44 | |
| 2 | 2022/12/03 20:28:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(電気料金)
