『イージーロックファスナーの耐久性に疑問あり』のクチコミ掲示板

ヨネックス

パワークッション MC30W SHW-MC30W

パワークッション MC30W SHW-MC30W

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥9,067最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月12日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズパワークッション
  • 性別メンズ
クチコミ掲示板 > 靴・シューズ > ウォーキングシューズ > ヨネックス > パワークッション MC30W SHW-MC30W

『イージーロックファスナーの耐久性に疑問あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワークッション MC30W SHW-MC30W」のクチコミ掲示板に
パワークッション MC30W SHW-MC30Wを新規書き込みパワークッション MC30W SHW-MC30Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ウォーキングシューズ > ヨネックス > パワークッション MC30W SHW-MC30W

イージーロックファスナー付きで履きやすいのですが、耐久性に疑問があります。
3年余りで、ファスナーのロック箇所が緩むようになり、歩いていると片方の靴だけファスナーが開いてしまいます!

書込番号:25445353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/01 19:08(1年以上前)

3年はもったほうよ

書込番号:25445366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2023/10/30 03:00(1年以上前)

ウォーキングシューズなので、値段なりには持った方でしょうね。
ソール交換含めて、5〜10年単位で履き潰す靴でしたら、その値段では買えません。

書込番号:25484179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2023/11/27 01:00(1年以上前)

スレ読み返してみて疑問が・・・
その靴の使用頻度が書かれていませんね。


EVAで加水分解の問題は無くても、2年も持たずにソールの方がダメになりませんかね?
ほぼ毎日、1足で5Kmのウォーキング用途の利用でしたら、逆に耐えた方と言えるものと思います。
長持ちさせる為には、数足でローテーション組むのが理想ですけど。

靴のファスナーを頻繁に動かしていると、ムシ(エレメント)がすり減り、スライダーのロック機構にガタが出る事でしょう。
靴修理専門の業者の中には、靴(ブーツ)のファスナー交換が上手い業者も居ます。
気に入っているのでしたら、その様な業者に修理して頂く方法もありますよ。

書込番号:25522526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/11/27 14:03(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
>ガリ狩り君さん

ご返答ありがとうございます。

使用頻度は、週2から3回で、距離は2`以下、かつ冬は積雪のため使用していませんのでソールはまだ大丈夫です。

靴修理業者に持ち込んでみます。

書込番号:25523020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2023/12/01 00:55(1年以上前)

その程度の頻度でしたら、微妙なラインですね。
ファスナー交換でしたら、テープ交換も必要になるかもしれません。
一式の交換で、工賃含めて靴の値段の半分程度の費用でしたら、買い替えた方が良いのかも。

長く愛用したい場合、それなりに工夫は必要ですね。
靴紐をワンタッチ式に変更や、靴の羽部分にZipper(ファスナー)を追加するキットなど、容易にする方法は有ります。



参考になるのか分かりませんが、脱ぎ履き多い用途のブーツには、別途Boots Zipperを使いカスタムしています。
長歩き用の靴にZipperは使っていません。

書込番号:25527833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヨネックス > パワークッション MC30W SHW-MC30W」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

パワークッション MC30W SHW-MC30W
ヨネックス

パワークッション MC30W SHW-MC30W

参考最安価格(税込):¥9,067

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(靴・シューズ)