『これに代わるカードは』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

コスモ・ザ・カード(トリプル)

コスモ・ザ・カード(トリプル)
  • コスモ・ザ・カード(トリプル)1
  • コスモ・ザ・カード(トリプル)2
  • コスモ・ザ・カード(トリプル)3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2023年10月10日に新規のお申込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント キャッシュバックポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > セディナ > コスモ・ザ・カード(トリプル)

『これに代わるカードは』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモ・ザ・カード(トリプル)」のクチコミ掲示板に
コスモ・ザ・カード(トリプル)を新規書き込みコスモ・ザ・カード(トリプル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これに代わるカードは

2023/10/02 22:05(1年以上前)


クレジットカード > コスモ・ザ・カード(トリプル)

スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:53件

キャッシュバックを毎月満額の3000円近く頂いていました。
が、本日、不幸の手紙が届き、2024年1月でキャッシュバック終了となっ!

カード払い20万円/月、ガソリン150L/月で3000円/月のキャッシュバックは現時点で最強かと思ってます。
20年ほど前に、キャッシュバックがMax4500円/月→Max3000円/月に改悪しやがったときも他を探したけど、
代わりは見つかりませんでした。

上記の条件で、他にキャッシュバックが大きいカードはありますか?

書込番号:25446886

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/11 10:53(1年以上前)

単純に還元率1.5%(3,000÷200,000)程度のカードならネットや雑誌に幾らでも載っているものの、
このカードのキャッシュバックシステムはちょっと複雑なので、私は公共料金等安定的に支払う費用の決済カードとして使っていましたが、キャッシュバックが無くなるとしたら年会費がもったいないので、1月のキャッシュバックに影響する12月の決済が済んだ処で解約するしかないと考えています。(面倒だけど、ETCカードも併せて乗り換え)

書込番号:25458177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:53件

2023/11/12 17:00(1年以上前)

Bigdaddy0910さま、ご回答ありがとうございます。
どちらにお乗り換えか、ご教示いただける大変とうれしいです。

還元率が高いカードでも対象店舗が限定されているので、
私はまだどのカードにするか決めかねています。

いずれにしても、コスモ石油よ、30年ほど世話になったな。サヨナラだ。
今後はエネオスで給油します。

今持ってる楽天カード + Enekeyか、
Yahoo!プレミアムが浮くPayPayゴールドカードを追加 + Enekeyが候補です。

書込番号:25502762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/24 14:46(1年以上前)

私の場合 このカードはコスモ石油専用(ガソリン&灯油)だったので、キャッシュバック(=存在意義)が無いトリプルを年会費無料のオーパスに乗り換えて、公共料金等の決済を他のメインカードに変更して『さらばセディナ』です。

書込番号:25518780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:53件

2024/01/03 16:13(1年以上前)

近所のエネオスでは、Enekeyで2円/Lしか割引にならず、結局コスモ石油に戻りました。
・PayPayゴールドカード:メイン。
・コスモザカード オーパス:給油のみ。イオンでも使わない。カードは自宅保管。

アドバイスありがとうございました。私も『さらばセディナ』です。ただいま、コスモ。

書込番号:25570821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/15 09:49(1年以上前)

本日 1月分の利用明細が届きましたが、今月(最後)のキャッシュバック対象となる燃料(ガソリン&灯油)以外を事前に他カードへ移して分母(利用総額)を減らしておいた為も有って還元率9%(給油量比で12円/ℓ)のキャッシュバックを受けたのを最後に予定通り即日退会しました。

書込番号:25584839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セディナ > コスモ・ザ・カード(トリプル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)