『スーパーカブのマフラー交換の意味は?』 の クチコミ掲示板

『スーパーカブのマフラー交換の意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スーパーカブのマフラー交換の意味は?

2023/10/04 18:41(1年以上前)


バイク用マフラー

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
興味があるだけです

【重視するポイント】
装着の効果

【予算】
なし

【比較している製品型番やサービス】
なし

【質問内容、その他コメント】
質問させて下さい。
うちの近くの60代くらいの方なのですけど、大きな音のするスーパーカブに乗っています。
音は響いてきますが、ぜんぜん迷惑に感じるほどじゃないです。良い音をさせてると思って見てます。
ただ疑問なんですが、スーパーカブってマフラーを変える意味って音以外にも効果があるものなんですか?
速くなったり走りやすくなったりしてるのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。

書込番号:25449272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/10/04 19:18(1年以上前)

こんばんは。

三葉虫の王様さん、大きな音だけどいい音と感じたのですよね。
そうなんですよ、大体の方は性能アップの期待と音の改善なんですよね。
こうゆうのって、大体が自己満足の世界です。

書込番号:25449314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/04 19:34(1年以上前)

>三葉虫の王様さん

デメリットで低速トルクが薄くなる

メリットで高回転時の抜けが良くなる、多少の軽量化、好きな形状のマフラーに出来る

カブ系なら色んなメーカーが色んなパーツを出しているので楽しめるでしょうね

書込番号:25449346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2023/10/04 20:28(1年以上前)

>三葉虫の王様さん
装着の効果 
デメリット:低速のトルク感が落ちる、うるさい、燃費悪化
メリット:自己満足、今後排気量アップするなら良い先行投資

書込番号:25449425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2023/10/04 20:28(1年以上前)

それはマフラーとか他のセッティングによる。

回転数に同調する類のものだから、変えれば何かが変わる。
変わらないように努めているものもある。

変わるものは、大概は上を取って下がスカスカになるとか。

マフラー替える理由のほとんどは音だと思うけど。
日本の純正って、なんであんなにダメな音にするんだろうとは思う。

あと、静かにしすぎるとクルマがぶつけてくるんで、ある程度の大きさはあったほうがいい。
今の車内が静かなクルマに併せて音も大きくしないとね。

ドライバーって「バイクに抜かれてびっくりしましたぁ。突然抜くなんて許せませんね。」みたいボーっと走ってるのばっかりだから。

書込番号:25449426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2023/10/04 21:07(1年以上前)

>スーパーカブってマフラーを変える意味って音以外にも効果があるものなんですか?
速くなったり走りやすくなったりしてるのでしょうか?
教えて下さい。

気分が変わる。

書込番号:25449480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2023/10/04 21:10(1年以上前)

乗り手の自己満足。

書込番号:25449483

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/10/04 21:24(1年以上前)

見た目

書込番号:25449500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/10/08 19:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
自己満足の部分が多いのですね。
良い音だし理解できます。

書込番号:25454401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/08 19:14(1年以上前)

>ムアディブさん
>日本の純正って、なんであんなにダメな音にするんだろうとは思う。

国内法規を長きにわたって順守する事が出来る為

書込番号:25454416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/13 22:57(1年以上前)

>>音は響いてきますが、ぜんぜん迷惑に感じるほどじゃないです。良い音をさせてると思って見てます。

それはスレ主あんたがそう思っているだけかもな草

そう思っていない不快!煩い!!と思っている人が大半ってのが世間だとおもうぜ草

だいたい二輪も四輪もマフラー替えて乗ってる連中は

乗車してテメーが運転してるヘルメットごし、あるいは車内ごしで判断してんだよ

だからテメーがまき散らしている騒音なんてこれぐらいじゃ大丈夫だろ!って
思考回路なんだよな草

どっかの何某が対車のために煩いのが良いなんて言ってるがよ草
おかしくねーか?草

書込番号:25461753

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/10/14 04:37(1年以上前)

>どっかの何某が対車のために煩いのが良いなんて言ってるがよ草
>おかしくねーか?草

いやあるよソレ
追い抜きで相手は左レーン自分は右レーン
相手の車は最新のミラーに後方に車がいると警告が出るタイプ
でしっかりミラーに黄色く光ってるにも関わらず
ほぼ横にいたタイミングで
車線変更してくるもの、、、
音が聞こえてたらなかったと思うよ

クラクション鳴らしたら気づいたけどね

書込番号:25461983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)