『シルイいいじゃん』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:120〜1500mm 段数:4段 本体重量:2000g CT-3204のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT-3204の価格比較
  • CT-3204のスペック・仕様
  • CT-3204のレビュー
  • CT-3204のクチコミ
  • CT-3204の画像・動画
  • CT-3204のピックアップリスト
  • CT-3204のオークション

CT-3204SIRUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月上旬

  • CT-3204の価格比較
  • CT-3204のスペック・仕様
  • CT-3204のレビュー
  • CT-3204のクチコミ
  • CT-3204の画像・動画
  • CT-3204のピックアップリスト
  • CT-3204のオークション

『シルイいいじゃん』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT-3204」のクチコミ掲示板に
CT-3204を新規書き込みCT-3204をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

シルイいいじゃん

2023/10/07 08:58(1年以上前)


三脚・一脚 > SIRUI > CT-3204

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

シルイCT-3204買ってみた。

ミラーレスへの移行を模索しつつ周辺の機材更新も進め、まずは手短かな
所からと思い三脚&雲台を購入。

猛禽撮影時はほぼ9割が手持ちだが待機時間が長く移動が少ないフィールド
ではやはり三脚が必要。

三脚はスリックやハスキーも所有してはいるが猛禽専用のものが欲しく色々
と調べているとSIRUI CT-3204を発見。
メーカーのサイトではワイルドライフ撮影にと謳っているのと脚にデジタル迷彩
が施されている事に感銘し購入。
ついでに雲台は同じくSIRUI PH-20ジンバル雲台を購入。

三脚も雲台も共にカーボンを多用している為、結合しても見た目より遥かに
軽量だ。

SIRUIは中国製品ではあるが以前からSIRUI製の一脚を使用しており、製品
に対する不安は無かったので現物確認せず即ネットで購入となった。

注意点はひとつ。
HP等に掲載されている写真では脚の迷彩柄がグレー系に見えるが実際は上記
画像の様に緑とグレー柄なのでそこは要注意です。

あとはミラーレスか〜

書込番号:25452351

ナイスクチコミ!10


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件

2023/10/07 09:07(1年以上前)

3脚が中国製というのが気になる。製品の問題ではなく、3脚メイカーは銃の三脚座を作ることが多い。

書込番号:25452360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/10/07 09:21(1年以上前)

>ブローニングさん

こんにちは。

>画像の様に緑とグレー柄なのでそこは要注意です。

独特の色使いですが、
3枚目の写真を見ますと
フィールドでの迷彩効果、
という点でなかなか
効果的に見えますね。

書込番号:25452376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 09:22(1年以上前)

haghogさん

早速のカキコミありがとうございます。

>3脚が中国製というのが気になる。

鳥屋にはベンロ製品を使っている人が非常に多く中国製三脚に
大きな不信感を持つ人は比較的少ないと思います。
但し、ネットで検索すると皆無では無いのでそれはそれで仕方ない
事と割り切りました。


>3脚メイカーは銃の三脚座を作ることが多い。

そうですね、軍用はともかく競技銃では三脚メーカー見ますね。
現にこのCT-3204に競技銃らしきボルトアクションライフルを載せて
射撃している動画がありました。


書込番号:25452381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 09:29(1年以上前)

とびしゃこさん

コメントありがとうございます。

>効果的に見えますね。

そうなんです新緑の時期にはいいかもです。
写真を撮ったあと思ったんですがレンズカバーの茶系迷彩と脚の緑系
迷彩のチグハグな事・・・・

この緑とグレー系のデジタル迷彩は中国の中国人民解放軍の装甲
車両に使われていたパターンと酷似しているな〜って思っています。

書込番号:25452389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 09:43(1年以上前)

ちなみに、ココは価格.コムなので価格情報開示します。

キタムラネットショップにて

CT-3204 通常価格¥79,600⇒ネット会員価格で¥71,640(税込み)
PH-20   通常価格¥44,990⇒未使用(AA)品で¥19,800(税込み)

となりました。
特にPH-20は未使用品との事で新品の通常価格の半値以下で購入
できたのはラッキーでした。

価格.コムの最安値よりはかなりお高いようですがそれこそ中国製
なので実店舗がある近所のキタムラさんにて店舗受取り&支払い
としました。

書込番号:25452414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/10/07 12:43(1年以上前)

>ブローニングさん

お久しぶりです。
当方 来月末頃から 待ちに待った オオワシ嬢 の季節です。

ついに ジンバル雲台ですか。
待つのが楽になりますよ。
で、手持ち用との2台体制になります。

まあ 皆んな大好き ジッツオ なんて機関銃の脚造るのが本業だしね。
軍用を民間用に転用するなんて当たり前ですし。
気にしていたらキリが無いです。

ところで シルイのデジタルカモ脚・・・レベラー付いて良さそうなのですが、
2kgで最大高1500mmなんですね。
うちは、レオフォトのLS-323Cにジンバル雲台PG-1を載せています。
伸びるんだけど軽いのでちょいと風には弱いかも(笑)

書込番号:25452587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 15:16(1年以上前)

頭でっかち君

さすらいの『M』さん

>当方 来月末頃から 待ちに待った オオワシ嬢 の季節です。

もうそんな時期ですか〜今年も来てくれるといいですね。


>ついに ジンバル雲台ですか。

実はジンバルは二代目なんです。
初代ジンバルはウインバリーのWH−100というのを使用していました。
最初期のウインバリー製品ですね。
これがね、クッソ重くてでかいんですよ。
中型三脚程度では頭でっかちでバランスが悪くて・・・
とは言え流石はウインバリー、極寒であろうと何であろうと常に滑らかに
動き良き相棒ではあったんですが少々持て余し気味だった事も確か。
残念ながらこれからは機材庫の肥やしになってもらいます。

書込番号:25452739

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2023/10/07 15:32(1年以上前)

ブローニングさん こんにちは

強度的には 大丈夫だと思いますし ジンバル雲台で高さは稼げると思いまずが 空を狙った時のファインダーの位置は大丈夫でしょうか?

書込番号:25452755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 16:36(1年以上前)

縦の目盛りの所が調整可能

もとラボマン 2さん

>空を狙った時のファインダーの位置は大丈夫でしょうか?

ジンバルの場合角度のキツイのはちょっと厳しいですよね。
三脚座の底部がジンバルの基部に当たってこれ以上は上向けない的
な状況に陥る事もしばしば。
幸いジンバル本体のブランコ部分は高さ調整可能なんですが咄嗟の
場合対応できるかは??です。

いままで最悪の時はジンバルから外して手持ちに切り替えてました。


書込番号:25452830

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2023/10/07 17:11(1年以上前)

>ブローニングさん

いいな、いいなぁ…
お久しぶりです。

ジンバルもですか、おめでとうございます、


私は、10年程前に購入した
GITZOのシステマティックの三脚

やっとセンターポールを購入。
数代前の三脚に対し、センターポールは最新のタイプ。
この三脚で今冬の丹頂撮影に数十年ぶりに道東行く予定です。

書込番号:25452857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28947件Goodアンサー獲得:255件

2023/10/07 17:24(1年以上前)

お〜す!  ブローニング同志

わたしめは今もこれ使っとります。
双眼鏡用にですがね。満足しとります (^_^) ハイ

しかしそれカモフラージュ色もGood!でありますね。
大切にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:25452872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/10/07 17:46(1年以上前)

M1X 100-400mm x1.4

G99 100-400 x2

M1X LS-323C PG-1

G99 SLIK MVH502AH

>ブローニングさん

私は このような セットで 撮ってます。
スチルは オリンパス
ムービーは パナソニック(タムロンレンズをMFで)
ムービーセットが観察モニターも兼務しているカタチですね。
換算約2000mm程度のクロップ動画(4k30p)です。

この時はムービー用にスリックのアルミ三脚を使っていますが、
今はレオフォトLS-364Cに入れ替えています。

最近 手持ち撮影用機材を考えています。
軽い OM-1 と 現有パナ100-300mmの組み合わせかな?

書込番号:25452913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 17:47(1年以上前)

okiomaさん

どーもです。
やっぱGITZOは王道なんですよね。
GITZOにしておけば後悔しないんですけど人と違うのにしたくって
SIRUIにしました。
鳥屋にはベンロのジンバル沢山いますがSIRUIはあまり見たこと
なくって。。。

道東は自分にとっても聖地なんで年明けに行きたいです。
すでに毎年通っている道東の某河原にはオジロやオオワシが押し寄せて
きてると思うのですが事情あって今季は行けそうにありません。


オリエントブルーさん

おお〜双眼鏡用三脚ってあるんですね。
以前買ったサイトロンは今でも愛用しとります。
車の後部座席に置きっぱなしですが。

それより、後ろに見える何やら派手なゲーミングPCが凄いですね。
自分も先日PC関係を更新しました。
マルチモニターにしたんですが右側のは全く使っておらず飾り状態
ですけどね。。。

書込番号:25452918

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2023/10/07 18:15(1年以上前)

>ブローニングさん

このGITZOが1番新しく、あとは30年近く経つのか数本…

初めはオジロワシやオオワシも考えていましたが
話を聞きつけた娘も同伴になってしまい観光も兼ねて…
今のところ二人ですが娘の彼氏も??

釧路、網走となり
日程上そこまで行けません…
とほほです。


書込番号:25452947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 18:25(1年以上前)

さすらいの『M』さん

ジンバル活用してますな〜
私もレオフォト検討しました。
脚もジンバルもカモフラのにして完全猛禽仕様構想あったのですが
何故かシルイに走りました。

四枚目から想像して相当な距離ありますね。
これじゃフルサイズでは豆粒ところじゃないですね・・・・


okiomaさん

>このGITZOが1番新しく、あとは30年近く経つのか数本…

私も男は黙ってハスキー1本って思っていたんですがまさか
今回新たに三脚と雲台買うとは自分でもちょっビックリです。
その代わり、三脚+雲台セットとPC一式更新した分ミラーレス機
が遠のいていきます・・・・

>話を聞きつけた娘も同伴になってしまい観光も兼ねて…

いいじゃないですか〜羨ましい。
うちの娘ももういい大人になりましたがいまだにパパパパ
言います。
まぁ、長男と次男も同じ様な感じなので現代っ子っそんな
もんなんでしょうね。


>今のところ二人ですが娘の彼氏も??

これは穏やかではありませんね・・・

書込番号:25452960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/07 20:47(1年以上前)

ちなみに某量販店さんとこのPH-20ジンバルのレビューには
妙なひっかりがあるとの感想がいくつか寄せられていました。
気になってカメラを載せ全方向に隈なく動かすも非常〜に
スムーズに動きます。
個体差なのか?はたまた対策品なんでしょうか??

中華製品は奥が深いですね。。。

書込番号:25453147

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/08 15:39(1年以上前)

SIRUI大ファンです。一脚と、32mm径の三脚、1kgぐらいの軽量三脚の3本を持ってますが、強さ、軽さ、使いやすさで個人的にはナンバーワンだと思ってます。

一部に残念な仕様の製品もありますが、特にKシリーズの自由雲台はボタン式の安全ピンがあって、アルカスイス互換の中で最も使いやすくてコスパ最強だと思います。

旅行用の軽いものでいろいろ比較したときも、SIRUIはロック部分が狭めで収納/展開時の比が大きく、同じクラスでもセンターポールや下端のパイプが太くて強度がありました。中国製品の良さを最初に感じたメーカーでした。

書込番号:25454084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2023/10/08 17:26(1年以上前)

cbr_600fさん

>、強さ、軽さ、使いやすさで個人的にはナンバーワンだと思ってます。

おっしゃる通りかと思います。
最初にも書きましたがSIRUIの一脚P-324+L10を長らく使っておりますが
非常に使いでも良くトラブル等も無かったのでその流れで今回の三脚購入
となりました。

本三脚はまだフィールドへ持ち出していないので正当な評価はこれから
ですが各部の造りも良く非常に精工にできてるな〜と思っています。

今後、極寒の当地での使用が楽しみです。

書込番号:25454252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > CT-3204」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シルイいいじゃん 18 2023/10/08 17:26:25

「SIRUI > CT-3204」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

CT-3204
SIRUI

CT-3204

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月上旬

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング