『絶縁被覆付きBスリーブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『絶縁被覆付きBスリーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンチ・スパナ」のクチコミ掲示板に
レンチ・スパナを新規書き込みレンチ・スパナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

絶縁被覆付きBスリーブ

2023/10/09 02:25(1年以上前)


レンチ・スパナ

クチコミ投稿数:192件

被覆付きスリーブ

エルパダイレクトの商品説明

絶縁被覆付きBスリーブには、裸のBスリーブと違い、より線だけで、単線を圧着することはできないのでしょうか?

被覆の付いていない、Bスリーブには、単線も圧着できますでしょうか?

被覆付きBスリーブの商品説明に、単線、より線も使えるような記載を見つけて困惑しています。

エルパダイレクトの商品説明にも、適応に単線とありましたし、アマゾンのページにもありました。

ちなみに、単線1.6mmとより線1.25sqを繋げたいと考えています。
よい方法がありましたら、教えてください。

もちろん、被覆付きスリーブには、被覆付き専用の圧着ペンチを使います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25454932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2023/10/10 11:15(1年以上前)

専門職では有りませんが少しだけ扱います。
昨今は色んなアイテムが出ていますね。
昔の方法は手間が…とは言いませんが今のは簡単です。

単線 より線 接続

で検索してみてください。

書込番号:25456769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2023/10/10 11:58(1年以上前)

>麻呂犬さん

ありがとうございます。

ニチフのカタログに、絶縁被覆付きBスリーブは単線の記載がなく、裸Bスリーブには、単線の記載がありました。

裸Bスリーブに熱収縮チューブで絶縁して使おうと思います。
単線は、長めにむいてUの字に折り曲げて圧着するといい、という情報も得ましたので、取り入れてみようと思います。

もっと簡単に済ませたいなら、WAGOのコネクタを使う方法もあるようです。

書込番号:25456827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2023/10/10 21:06(1年以上前)

そうです、コネクター
プラスチック?は長持ちしないイメージなんですけどね。
思えば電気系で使われている樹脂は強いです。

書込番号:25457555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2023/10/10 21:10(1年以上前)

>麻呂犬さん

やっぱりBスリーブ止めて、Eスリーブ(小)で圧着しようと思います。
絶縁にキャップが使えるからです。

コネクターは、最後の手段ですね。

書込番号:25457559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)