『液晶でスイーベル(首振り)採用しているメーカーはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶でスイーベル(首振り)採用しているメーカーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

三菱機がTV事業から撤退したのは痛かった。

書込番号:25455761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/09 16:51(1年以上前)

全部じゃないだろうけどAQUOSが首振りに対応してるのいろいろ出してるよ

REGZAだと一部の機種のみ対応とかそんな感じ

当たり前の話だけど、テレビの両端から脚が生えてるタイプのやつはどう考ええも首振り出来なくて、真ん中にドン!とスタンドが付いてるやつじゃないとダメ

AQUOSのページで各商品の詳細みたら首振り対応のやつは書いてるよ

https://jp.sharp/aquos/

他のメーカーでも脚の形で当たりつけて調べると対応してるのあるかもね

書込番号:25455782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2023/10/09 16:58(1年以上前)

そうでもないでしょう。
TVやレコーダーで、とくにTV事業で利益を上げるのはこの時代大変でしょう。
部品の自給率がここまで下がってくれば、利益が上げるのは難しいですからね。
自社の生産工場を持たず、生産委託した方が安く上がるのでしょう。

書込番号:25455787

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/10/09 17:00(1年以上前)

>Red_ribbonさん
こんばんは
パナソニックは液晶のスィーベルは2年ほど前にやめてた様な気がするので、残ってるのはシャープくらいですかね。

書込番号:25455791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2023/10/09 17:09(1年以上前)

皆さま素早いアドバイスありがとうございます。

>どうなるさん


なるほどアクオスに多数採用されていたのですね。
パナソニックは有機パネルの高級機にしか採用されていないようなので、
途方に暮れていました。

>MiEVさん

三菱からはまだTV販売されているのでしょうか?

>プローヴァさん

おっしゃるとうりで初めはパナソニックにしようとしたのですが、いつのまにやらスイーベル採用モデルが無くなっていました。
需要がないのですかね?

書込番号:25455803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/10/09 19:06(1年以上前)

>Red_ribbonさん
パナソニックは有機だけですかね。スタンドが丸いのがスィーベル付きの様に見えます。

書込番号:25455963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2023/10/09 20:32(1年以上前)

>プローヴァさん

シャープ液晶はVAパネルばかりとの書き込みみました。
追加質問すみません。
パナソニックのIPSパネルを採用しているモデルとシャープの首振りスタンドでは家族でみる場合どちらが見やすいでしょうか?
不明な場合はスルーしてもらってかまいません。

書込番号:25456068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/10/10 07:47(1年以上前)

>Red_ribbonさん
視野角特性は白化や色被り、黒浮きみたいな症状になりますが、それぞれ判別できる角度が違います。人によって何がどの程度気になるかがわからないので実際見て視聴者に感想聞かないとなんとも言えません。

一般論ではIPSの方が問題は少ないと思います。そもそもIPSでスィーベルの必然性って個人的には余り感じません。IPSとVAは角度で言えば片側10度程度の差しかないですが、これが意外と効くのだと思います。

書込番号:25456543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2023/10/10 20:05(1年以上前)

>プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。

今買うならパナソニック49LX900あたりがよさそうですかね?IPSパネル機を選ぼうと想います。

書込番号:25457451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2023/10/10 20:56(1年以上前)

>Red_ribbonさん
いいと思いますよ。

書込番号:25457529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:817件

2023/10/11 12:11(1年以上前)

49LX900は在庫がありませんでした。
上級機のLX950は在庫ありますが、55インチとでかくなり家族の許可がとれなさそうです。
また有機パネルの廉価モデルが視野に入ってくるので、困りました。

書込番号:25458258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング